• ベストアンサー

写真の公開(オンラインアルバム・リサイズ)

こんにちは。 旅行で撮影した150枚ほどの写真を公開しようと思います。 今まではNikonオンラインアルバムを使っていました。 容量が50MBであり、もともとの画像サイズでは大きすぎるので、 BQResizeというソフトで700×466というサイズにしたところ、 あまりにも画像が荒すぎました。 もともとの画像は3264×2176で一枚あたり2MBほどあります。 できればそのままUPしたいのですが、読み込みに時間がかかってしまうので、やめたほうがいいんですか? また、無料で大容量のフリースペースはあるのでしょうか? また、画像が荒くなりすぎない程度のファイルサイズはどれくらいなのでしょうか? どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33442
noname#33442
回答No.1

googleのものを使っています http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-all-more&utm_campaign=ja-pic&utm_medium=et UPに時間がかかりますが 私も同じサイズでUPしてます 500枚まで可能らしいです 検討されたし 無料です

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/#utm_source=ja-all-more&utm_campaign=ja-pic&utm_medium=et

その他の回答 (1)

回答No.2

私もGoogleのPicasa Web Alubmはおすすめです。 アップした写真は一覧表示時はサムネイルなので、修正せずにUPしても大丈夫だとは思います。 要領も申請すれば1GBまでUP可能なようですよ。 ちなみにPicasaのソフトを入れる必要はありません(Googleのアカウントは必要です)。 画像が荒くなりすぎないサイズというのは、表示させているモニタなどによっても違ってきますが、1280×1024~1200×1600程度あれば大丈夫でしょう。 その他の無料オンラインアルバムはこの辺りを参考にどうぞ。 http://www.kooss.com/album/