• ベストアンサー

食前キャベツダイエットの効果

0527ncの回答

• 0527nc
回答No.2

食前キャベツダイエットではないのですが・・・ 私もキャベツダイエットしたことがあります。 料理にキャベツをまぜるという方法でやりました。 普通に一日三食食べていました。 朝はキャベツ1/4を千切りに、トマトやキュウリ、ハムを入れて、 好きなドレッシングで食べて、あと、ヨーグルト食べてました。 キャベツの千切りの上に豆腐を載せて、胡麻ドレッシングで食べるのも おいしかったです。 昼と夜は普段の料理にキャベツを入れて食べていました。 例えば、焼きソバだったら半分にして、炒めたキャベツを混ぜて量を増やして食べる。 焼きうどんなども同じ。 ご飯もいつもの半分の量に、キャベツの千切りに塩をかけたものを混ぜて食べました。 キャベツ混ぜご飯を使って、親子丼や鉄火丼、カレーも食べましたよ。 主食を半分の量にする変わりにキャベツを混ぜて量を増やして食べていました。 私はこれで1ヶ月で5キロ近く体重が減りました。 アイディア次第で、特に飽きずに食べられるので、 今でも少し太るとやっています^^

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主食を半分の量にする、確かにそうしないとキャベツの分だけ多く食べていることになりますね。カレーやミートソースをキャベツにかけるのは勧めましたが、カレーはカレーとして味わいたいそうです…。(困) でもキャベツがダイエットに有効だというのは確かだとわかりました、じっと我慢して続けさせようと思います。