• ベストアンサー

食前キャベツダイエットの効果

0527ncの回答

  • 0527nc
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

食前キャベツダイエットではないのですが・・・ 私もキャベツダイエットしたことがあります。 料理にキャベツをまぜるという方法でやりました。 普通に一日三食食べていました。 朝はキャベツ1/4を千切りに、トマトやキュウリ、ハムを入れて、 好きなドレッシングで食べて、あと、ヨーグルト食べてました。 キャベツの千切りの上に豆腐を載せて、胡麻ドレッシングで食べるのも おいしかったです。 昼と夜は普段の料理にキャベツを入れて食べていました。 例えば、焼きソバだったら半分にして、炒めたキャベツを混ぜて量を増やして食べる。 焼きうどんなども同じ。 ご飯もいつもの半分の量に、キャベツの千切りに塩をかけたものを混ぜて食べました。 キャベツ混ぜご飯を使って、親子丼や鉄火丼、カレーも食べましたよ。 主食を半分の量にする変わりにキャベツを混ぜて量を増やして食べていました。 私はこれで1ヶ月で5キロ近く体重が減りました。 アイディア次第で、特に飽きずに食べられるので、 今でも少し太るとやっています^^

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。主食を半分の量にする、確かにそうしないとキャベツの分だけ多く食べていることになりますね。カレーやミートソースをキャベツにかけるのは勧めましたが、カレーはカレーとして味わいたいそうです…。(困) でもキャベツがダイエットに有効だというのは確かだとわかりました、じっと我慢して続けさせようと思います。

関連するQ&A

  • 「食前キャベツダイット」をしている方いますか?

    雑誌で見た食前にキャベツを6分の1玉食べるダイエット法を 実践しています。 ドカ食い傾向があるので、食前にキャベツをゆっくり食べると その後の食事の量が自然に減るので私には合っていると思います。 まだ2週間ですが、これからも続けたと思っています。 そこで、実際に「食前キャベツダイット」を経験した方、 現在実践している方に質問です。 (1)効果はどの位ででましたか? (2)外食するときはどうしていましたか? (3)キャベツを毎食切るのがめんどくさい時があります。 キャベツは毎食前に切っていましたか? それともまとめて切って保存していましたか? (4)ポン酢以外でおいしい食べ方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • キャベツって....

    食べすぎると太りますか? 自宅にいるとつい何か食べたくなります。でも、お菓子は嫌いでポテトチップスなどは特に苦手です。 理由は・・・歯に挟まる(~ひっつく)から。(じじくせぇ… んで、昼食と夕食の間はどうしても我慢が出来ないときはキャベツを半玉炒めて食ってます。 シンプルに、キャベツ炒めて、スーパーに売ってるタカノツメを混ぜて醤油であえて胡椒をふります。 あと4年もたてば立派にオッサン(30歳)になるので減塩の醤油使ってます。 なんでもやりすぎるとやっぱいけないのかな?ってでも、キャベツだし… この間ダイエットで質問したときに、痩せないのはなんか食ってるからだろ! という指摘があったのですが、多い時にはキャベツ1日で1玉食ってるので…。 そもそもキャベツって大きさはマチマチなのですが1玉何キロカロリーあるのでしょうか?

  • ダイエット

    身長が172センチで体重が72キロあります。 65キロにするためにダイエットと運動をしています。 バランスが適切かどうか教えていただきたいのですが… 仕事は事務職でほとんど座っています。特に残業はありません。 毎日3キロ歩いています。雨天はお休み。 食事は 朝:野菜ジュース 昼:ご飯男用の茶碗に一杯、焼き魚、味噌汁、野菜の小鉢2品 夜:キャベツ6/1、たまねぎ2/1、トマト2/1、お酢、マスタード、オリーブオイル、塩少々、ヨーグルト、バナナ 週2回飲酒500ミリリットルその時は、お肉200グラムぐらい食べます。 このような食生活を考えているのですが、バランスはどうでしょうか?

  • ダイエットには。。

    こんにちわ!!! 私が、この前食べた食事を書きます。 朝食:玄米グラノーラ(牛乳をかけて) 昼食:菓子パン一個と、野菜ジュース 夕食:トンカツ(じゅれポンをかけて)、キャベツの千切り(ノンオイルドレッシングをかけて) お風呂上がり:ヨーグルト 以上です。 私は、いつも夜には白ご飯を食べないようにしています。 このような食事を続けているとどうなのですか?? 運動は、1キロのダンベルがあるので、それを使って筋トレをしたり、 ストレッチを毎晩かかさず行っています。 よろしくお願いします。

  • 初ダイエット。体重減りすぎでは?

    こんにちは。 最近、初めてダイエットを始めました。思ったより速いペースで体重が減っていて、これでいいのか!?とよくわからず、アドバイスお願いします! 42歳女性、157cmです。 もともと51〜52kgだった体重が年末年始で増え、その後もほぼ毎晩晩酌をしていたら人生で一番体重が増えてしまい、55kgになりました。 このままだとヤバイ!!と、晩酌を金土日のみに変えました。 すると、平日毎日500〜700gくらい体重が減り、週末3日で500gくらい増えましたが、ダイエット開始から10日で51.5kgになりました。体脂肪率は変化なしなので、脂肪と筋肉、両方減っているのだと思います。 こんなに速いペースで減るとは思っていなかったのでびっくりしています。減るのはうれしいのですか、体に負担がかかっていないでしょうか?? 食事は変えておらず、平日夕食後のお酒とおつまみをやめただけです。 朝食はシリアル1膳分や、目玉焼き2個とごはんや、ベーグル1個など。 昼食はごはんと焼き魚と味噌汁や、パスタ大盛り、オフィス街のランチなど。 夕食は野菜たっぷりお味噌汁、野菜メインの副菜、肉4〜5切れなど。ごはんは以前から夕食時には食べていません。 おやつはアイスやチョコ数粒をほぼ毎日。 代謝が落ちないよう運動もしており、ジョギング5kmを1〜2週間に1回、筋トレは軽めにほぼ毎日(スクワット、腿上げ、腕立て伏せ、プランク、背筋などのうちいくつか)。 ネットで調べると、ダイエットを始めてすぐはストンと体重が落ちるが水分が減っただけ、と書かれているのですが、私は足もお腹も明らかに細くなっているのです。 リバウンドしないように、無理な食事制限をせず、運動も取り入れてきたのにこのペース。 もともと代謝がよく食べても太らない体質だったものの、減りすぎでは?と気になっています。

  • このダイエットで痩せますか?

    かなりヤバイです。152センチで67キロもあります! 2年前までは52キロだったんですが、仕事を辞めた途端に体重が増加してきました。なのにあまり気にして無かったんです。でも!パート仲間が私が痩せるかどうか賭けてる事が最近判ってめちゃめちゃショックでした!! 悔しいからダイエットを始めたんですが、この方法で痩せれるかアドバイスが欲しいです。 朝:スーパーのサンドイッチ・カゴメの野菜ジュース 昼:ゴハン・ひじき・ワカメときゅうりの酢の物・スープ 夜:ゴハン・魚の煮物・柚入り豆腐・もずく・スープ ちなみにスープはコンソメ味で具はトマトやワカメやキャベツ、にんじん、モヤシなど。 夕食は6時半から7時位に食べ、その後30分のウォーキングを週3してます。 おなかが減ったらノンカロリーの蒟蒻ゼリーや、トマトやきゅうりを生でカジってます。1週間で1キロだけ減ったんですが、この食生活でOKなんでしょうか・・・?

  • 痩せなーい!!

    158cm71キロの大デブなのですがダイエットしようと今食前にキャベツジュースを飲んでいます。始めて1週間なかなか痩せません。ご飯はなるべく血糖値の低い物を食べていますが食べては1~2キロ増え便をしたら元に戻るの繰り返しです。以前からいろんなダイエットを試し75キロから71に落としたのですがそれから何を仕様と60キロ台にはなりません。断食もしました。なにかいい方法はありませんか?キャベツジュースはキャベツ四分の一、水300cc、グレフル半分をミキサーにかけ飲んでいます。なにか間違えがあれば教えて下さい。 長々書いてスイマセン

  • ダイエット中のメニューですが…

    現在ダイエットを行っております23歳の女性です。 仕事は基本週5の9時頃から夕方までの立ち仕事、時折歩いたり走ったりもします。 家に帰ってきたらクタクタです。 身長は165センチ、体重65キロです。 朝・牛乳or豆乳1パック(200ミリリットル) +バナナ1本 昼・自作お弁当 中身は色々です。(ゴハンは茶碗一杯分)大体700カロリー前後です。 夜・食前にキャベツの千切り山盛り ごはん茶碗半分ぐらい おかず 500~700カロリー前後を目安にしています。 (基本的におかずは大抵肉でも何でもアリです。その代わり量を食べ過ぎないようにしています) 大雑把で申し訳ありませんが、昼食と夜飯は本当に色々なので詳しく書くことができません。 このメニューで痩せることはできるでしょうか? 現在1ヶ月ほどこれを続けていますが、あまり痩せません…。 何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 晩酌のつまみと夕食のおかず

    こんにちは。 カテ違ってたらすみません。 夕食時に大体3~4品のおかずを作ります。 夫は帰りが遅いため、一人での夕食となりますが 晩酌しながら、おかずを食べきってしまい いざ、ご飯って時に「何かない?」といいます。 晩酌の時には 冷蔵庫に隠しておく・・・も試したのですが 何かつまみない?と言われてしまいます。 もっと沢山作る事で解決するって事は 分かっていますが、ほかに何かよいアイデアない ですか? 皆さんのお宅ではどんな風にしてますか?