• ベストアンサー

「愛する人はあなただけ~」で始まる昭和の懐メロの題名

モーニング娘。のではなく昭和の懐メロで、 「愛する人はあなただけ~、わかって○○○○~」 で始まり、サビが 「好きなのよ、好き~なのよ~、口づけをしてほしい○○~」 の唄の題名がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

園まりさんが歌っていましたね。 「逢いたくて逢いたくて」です。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ccrider/diary/200705240000/
wossha-
質問者

お礼

即答有難うございます。 小さい頃に、祖母の背中で聴いた唄だったのですが… 永年の胸のつかえがとれました。 あと、ブログ拝見しました。 わたしと同じ「ナウい」世代の方のようですね。 本当に有難うございます。

関連するQ&A

  • 今でいうと、いつ頃のが「ナツメロ」でしょうか。

    子供のころは、親が見ていた「ナツメロ」番組では聞いたことない歌ばかり流れていたような気がします。今「ナツメロ」で取り上げられているのはいつ頃の曲が多いのでしょうか。やっぱりザ・ベストテンや歌のトップテンがあった頃の「昭和」かなあとは思ってますが。

  • 懐メロに含まれるかわからないのですが・・・              

    懐メロに含まれるかわからないのですが・・・                          歌手の名前も、何年前かも覚えていないのですが、サビの部分が「この東京で~、交差点や地下鉄の駅でぇ~」という歌なのですが・・・情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と歌手名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テレビで昭和の懐メロ特集で軍歌を歌うこと

    テレビで昭和の懐メロ特集をたまにやりますが、なぜ軍歌を歌わないのでしょうか?戦時中の昭和16年〜昭和20年まで国威発揚、プロパガンダのために大流行したと思いますが。

  • 懐メロ

    昭和20年代、30年代の懐メロに強い配信サービスを探しています。

  • 蘇って欲しい昭和20年代の日本の歌

    こんにちは。 数年前にこのアンカテでたくさんの懐メロを教わりました。しかし、月日が流れるほどこれらの歌は人々の記憶から失われていくような気がしてなりません。これは大変もったいないことだ思います。 みなさんは、もう一度現代に蘇って欲しい昭和20年代の歌はありますか?。 歌の題名と、できれば歌手名を教えてください。 ※ お礼は遅れますが宜しくお願い致します。

  • 懐メロの歌の題名です。

    戦前歌ですが。空にや真っ赤なアドバルーンで、始まる歌の歌詞と題名を教えて下さい。

  • 懐メロのタイトル、歌手名を知りたいです。【あなたのくれた帯止めの、ダルマの模様が・・・】

    納涼祭でお年寄りの前でカラオケを 歌うことになりました。 昭和の懐メロを歌おうと思うのですが 題名や歌手名がわからないので 歌詞がわかりません。 知っている方がいらっしゃったら 教えて欲しいです。 女性の歌手です。 【あなたのくれた帯止めのダルマの模様が ちょいと気にかかる、さんざ遊んで転がして 後でアッサリ潰す気か?  ねぇ、トンコトンコ ~~~こうしてこうなりゃこうなるの~】 こんな感じの歌なんですが・・・。

  • 昭和40年代「素晴しいくちづけと、・・・」の曲名は?

    昭和40年代の女性歌手の歌です。歌のおわりのところの歌詞が、「素晴らしいくちづけと、あの人の目が私は好きになったのよ」となっています。すごく雰囲気のある歌なのですが、曲名や歌手の方のお名前をご存知でしたらお教え下さい・

  • 懐メロに関心がありますが、

    懐メロに関心がありますが、 西条八十作詞・上原げんと作曲、歌手コロムビアローズで昭和31年にレコード発売された 「娘艶歌師」の歌詞にどうしてもお目にかかることができません。 どなたかご存知の方、この曲の歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 懐メロのタイトルをお伺いしたい。

     昭和の始めに歌われた歌の題名が知りたいのです。よろしくお願いいたします。 昭和4,5年(東京行進曲のできたころ)から昭和11,12年(青い背広、東京娘、などが流行した時代)頃の間に、下記のような歌詞の歌があったはずですが、どこを検索してもでてきません。タイトルをご存じの方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいと思います。 (1)「恋の闇路の地下鉄抜けて、会いに来ました銀座の柳、君とひと時スクラム組んで、行けばネオンの花盛り」(2)「あだしあだ波、タクシーの波が、寄せて返して新宿暮れる・・・」(3)?「・・・・モダン隅田の七つの橋に、泣いて文書く人もいる」。・・・の部分は失念個所です。メロディーも知っていますがここで表現できないのが残念です。私は現在89歳、子供のころ母親が口ずさんでいたのが懐かしく思い出されています。どうぞ、よろしくお願いいたします。(2019.3.17 kawataro)

専門家に質問してみよう