• ベストアンサー

Excel&VBA&マクロ?

1月24日   1月24日 1月24日 → 1月24日 1月25日       1月25日 excelでスケジュールがあり、日にち別に 改行するようなマクロを作りたいのですが、 excel,マクロ、VBAに関して知識がほとんどない状態でして これから参考書を購入して勉強しようと思っているのですが 初心者にお勧めの参考書がありましたらよろしくお願いします。 また改行のやり方をヒントでもいいので お分かりになる方教えてください、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.1

一番のお勧めは、直ぐ下のもの エクセル参考書・本 ... に取り組んだが、そのほかにも、「Excel VBAで販売管理を構築する方法」「即効性の高いExcelマクロ集」「Excel VBAとWin32 ... 税込み530円でCD-ROM付きでわかりやすいパソコン解説書籍 http://with-pc.net/shop/shop_excel.php 下記は、CDが、ない様なので、次点かな??。 超図解 Excel マクロ & VBAプログラミング Excel 2000/2002/2003対応 定価 : 1,980円(本体 1,886円+税5%) 発行日 : 2005年1月26日 判型 : B5変形 ページ数 : 296 ISBN : 4-87283-412-7 http://www.x-media.co.jp/xbook/index.cfm?ID=315

NeilMania
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 両方の参考書を本屋で見てきました! VBAの参考書は他の言語に比べて、いまいちパッとしない 気がするのは自分だけでしょうか…。 どっちにしろ参考書がないと、勉強できないので 一番お勧めの参考書を購入してみたいと思います。