• ベストアンサー

マクロを勉強するのにお勧めの本

エクセルでいろいろと表を作成する機会が増えて きたため、マクロを少しずつ勉強しようと思っています。 そこでマクロを勉強するのにお勧めの本がありましたら 教えてもらいたく質問しました。  VBAに関してはほとんど知識はありませんが C言語、Java等簡単なプログラムの知識はありますので 完全に初心者向けのものではなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 プログラムを知っている方なら、本当は、マイクロソフトの『Office プログラマーズガイド(デベロッパー版ではないもの)』が手に入ると良いのですが、今は、ちょっと入手にしくいですね。(以前は、アスキー社から手に入ったような気がしますが、今は、発売していません。) 『Excel VBA プログラミング 逆引き大全』(秀和システム) とか 『Excel VBA 実践プログラミング』(技術評論社) (この本は、辞書代わりで便利です。)

bigston
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず本屋にいって探してみようと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://www.sk2.aitai.ne.jp/~happy/
bigston
質問者

お礼

ありがとうございます