PSPに水が入ったので修理は不可能か?

このQ&Aのポイント
  • 昨日銭湯に行き、服などを入れている袋にPSPをそのまま入れてあがってから音楽を聞こうとしたところ、HOMEボタン~セレクトボタンが使えず、突然電源が切れたり画面が曇ってきたりした。少量の水が内部に入ったようで、乾燥させることで元に戻る可能性はあるか。補償期間も過ぎ、修理は不可能。
  • PSPが銭湯で水に濡れてしまい、画面が曇り、電源が切れるなどの現象が起きた。水は内部に少量入ったようで、乾燥させることで元に戻るか気になるところ。ただし、補償期間も過ぎ、修理は不可能。
  • 銭湯で服の入った袋にPSPを入れていたが、後から音楽を聞こうとしたところ、HOMEボタン~セレクトボタンが使えず、突然電源が切れたり画面が曇ってきたりした。内部に少量の水が入ってしまったようで、乾燥させることで回復するか不安。補償期間も過ぎ、修理は不可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP 水が入った?

昨日銭湯に行き、服などを入れている袋にPSPをそのまま入れて あがってから音楽を聞こうとしたのですが、HOMEボタン~ セレクトボタンまでが使えず、突然電源が切れたり 画面が曇ってきたりしたので、1度電源を切って本体を見てみると どうやら少量の水が内部に入ってしまったようなんです。 その後もう一度電源を付け、他の機能がダメになってないか見てから 放置して乾かしました。 現在は画面が曇る、電源が突然消えるなどの現象は全くなくなり、 イヤホン側からなら音量を調節出来るまで回復しました。 本体の音量ボタンも昨日は全く反応しなかったのですが 今日になって1度押すと反応だけはする(上がり続け、下がり続けの状態になります・・・) ようになりました。 画面の明暗を調節するボタン、音質を変えるボタン、セレクトボタンは 未だに反応しませんが・・・ で、ここから質問なのですが、これからもっと乾燥させる事で 全ての機能が元に戻る可能性はありますでしょうか? 補償期間も既に過ぎ、塗装もしてしまってるので修理は不可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水分が完全に乾燥すれば、何事もなかったように作動すると思いますが、 ぬれている状態で通電してしてしまうと、完全に壊れると思います 通電しないように、バッテリーを外し、充電もしてはいけないと思うのですが…既に時遅しかも(-。-lll)

garand3006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時既に遅しでした・・・ でも完全に壊れたわけではないので、ちょっと安心です。