• ベストアンサー

Web検索で「同人女」って有りましたが・・・

あの、時々、Web検索で引っかかるのですが、 「同人女」 ってどんな女の人なんでしょう? どこに聴いたら言いか解らないし・・・。 どんな人なんでしょうか?

noname#5808
noname#5808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

コミケや同人誌即売会によく行ったりする人・・・ですかね。 売る側も買う側もどちらにも使ったりされているようです。 あまり良い言葉ではないでしょうね。

noname#5808
質問者

お礼

文学の同人と、大分意味合いが違うんですね・・・。

noname#5808
質問者

補足

勇気を出して、同人女についてのHP見ました。 本当にあまり良い言葉ではないようです。

その他の回答 (2)

• mrkk
回答No.3

同人誌(自費出版の漫画や小説)を同人誌即売会で買っている、売っている人、またはそういうものを好む女性をそう呼びます。 さらに漫画やゲーム等の作品を妄想フィルターを通してしか見る事が出来ない女性を「腐女子(ふじょし)」と呼びます。

noname#5808
質問者

お礼

画像的にNHKアニメ「おじゃるまる」に出てくる『薄井』さんが浮かびます・・・。

• mentama
回答No.2

男が「おたく」なら、女が「同人女」ではないかと。 ふつうの女の子が、おたくを気持ち悪がるように、ふつうの男の子も同人女を気持ち悪がっていると。

noname#5808
質問者

お礼

予想していたより、意味深な言葉なんですね・・・。