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エクセルの自動計算について

いつもお世話になります。 エクセルのセルに =SUM(A1:A2) と計算式をいれて、合計値をださせています。 今までは、A1とA2に値を入れるとすぐに計算結果が セルに表示されていましたが、なぜか突然、計算しなくなり ファイルを閉じるときに計算するようになりました。 原因がなになのか、復旧方法があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

[F9]キーを押して計算されるようなら、 [ツール]-[オプション] 「オプション」ダイアログ 「計算方法」タブ で、 「計算方法」が「手動」になっていないか、確認してみてください。

sansan33311
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 教えていただいた方法でなおりました。

その他の回答 (1)

  • mimutamu
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.2

「ツール」→「オプション」で「計算方法」のタブをクリックして いただき、計算方法を「自動」とするとすぐに計算されます。 手動となっているとF9で再計算させない限り、計算されません。

sansan33311
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 教えていただいた方法でなおりました。

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