• ベストアンサー

皆様に質問です

お世話になります。皆様に質問です。 1.無線の免許を取り立てに時は自作で予算少なくでした。 2.お金は親や誰かに出してもらい、最新の高性能の機器を買う。  例は無線機ですが、勉強してから買う派ですか?  お金で買う派ですか。 どちらがメリットがありますか? 教えてください。 私は1番のほうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.1

● 買う時期 買ってから勉強します。 使いながら学ぶ方が効果的だと思います。 ● 資金調達 趣味の物は、自分のお金で購入します。 身内から借りるのは嫌ですし、極力ローンも利用しないようにします。 ローンを組んでも繰り上げ返済を多用します。 購入した物が無くなってしまって、ローンだけ残る事態は絶対避けたいです。 ● 買う対象 趣味は好きでやるものなので、安い型遅れをまず買う。という考えはないです。もちろん予算も考えますが一番欲しいものを買います。

nature345
質問者

お礼

回答有難うございます。いきなり模範解答ですね。 時代でしょうか、物を使いながら勉強するものも沢山ありますね。