• 締切済み

病院探し・・・

前回も同じ質をさせてもらったんですが もっと詳しい情報が欲しくて 再度質問させてもらいます。 産婦人科を探しているんですが 車で30分以内でいけそうなトコを探しています 加古川市・明石市・神戸西区・三木市・稲美町ぐらいです。 すごく気になっているのが 「久保みずき」さんです。 先生が2人?以上?はいらっしゃるそうですが 先生はどの先生がイイとかありますか・・? 内診がすごく怖いんですが 上手な先生とかありますか・・・? 妊娠~出産まで(里帰りも許可してくれるトコ)を探しています。 家の場所は明石市と加古川市の間くらいで すぐに稲美町、「久保みずき」サンも西神のトコへは 30分で行ける距離です。 家の場所的に車のみの交通手段です。 御願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 明石の「久保みずき」さんは、一度行ったことがありますが、悪く無かったですよ。診察を待つ方が多かったので、評判もいいんだと思います。(西神のほうは行ったことないので分からないです…。すいません。) 実家近く・会社近く・婚家近くと、今まで複数の産婦人科を受診しましたけど、内診で痛い思いをしたことって、私はないですね。力を抜いていれば大丈夫です。(って言っても、初めてだと緊張しますよね。) ちなみに今、妊娠5ヶ月目なんですが、里帰りで「アイビスマキクリニック」という、明石の産婦人科で出産します。明石と加古川の間にお住まいなら、西神に行くより近いかな?ここも評判いいみたいで、(何より実家の母が、病院を見学してすごく気に入ってしまった)今から出産を楽しみにしています。 気になる病院は見学させてもらうといいかもしれないですね。早々に分娩予約を締め切る病院もありますから、納得いく病院が早く見つかるといいですね。

vivi979
質問者

お礼

ありがとうございます。 久保みずきさんは再診からは予約できるそうです。 内診は・・子宮?の検査?カメラを入れた?のを したコトがあって、すっごく痛かったです・・。 人それぞれかもしれませんね。 アイジスマキクリニックも評判いいですね。 ただ、車ばかりの移動になるので 2号線を通るのが渋滞があったら怖いかな~・・と 考えています。 分娩予約してる所多いですね。 出来るだけ痛い思い、怖い思いをしたくないので まだ病院行くには早いし一箇所イイ所を見つけて 通いたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • どこの保育園がいいか困っています

    21年度4月度より3歳の娘を保育園入れようと考えています。 稲美町在住ですが、仕事をもつお母さんが優先で、これから探す人には 消極的なので、加古川市・明石市でどこかいいところは無いか探しています。 現在、車が無い為、スクールバスがあるところ等 教えていただければ嬉しいです。

  • 交配、出産に詳しい病院教えて下さい

    チワワの交配を悩んでいます。 とりあえず 詳しい病院で体格等診てもらって、と思っています。 小型犬の出産に詳しい、交配に詳しい病院を教えて下さい。 場所は 兵庫県の 加古川市と明石市の間くらい、稲美町あたり、で お願いします。

    • 締切済み
  • 兵庫県明石市でブリザーブドフラワー教えてくれる所

    こんにちは。 ブリザーブドフラワーを習いたいと思っています。 明石市で教えてくれる所ありましたら教えてください。また加古川市でもあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 明石市から神戸市への引越し

    当方、30代、一児の親です。 仕事の都合で明石(明石駅近く・勤務地は加古川)に 引っ越してきましたが 非常に便利なのですが京都市出身の自分としては 正直、あまり環境がいいとはいえません。 今は2歳の娘がいます。妻との相談の結果、校区・環境がいい場所に 引っ越そうという話になりました。ただ兵庫県内の転勤の可能性もあり すぐには決められない状態です。(転勤先は西神か東灘区) こういう場合、どこに住むのがお勧めでしょうか? 電車通勤希望の自分としては朝霧・舞子・垂水か環境重視の 西神地区になるかとおもうですが・・ アドバイスお願いします。

  • 動物病院を探しています。

    こんばんは。 明石市大久保町に住んでいます。 加古川の池沢動物病院にするか神戸市西区のライフ動物病院にするかで 悩んでいます。 犬の犬種はチワワ(♀)で結石症で毎月尿検査と処方食が必要になります。 以前通っていた病院が突然閉院になり病院を探しています。 池沢病院とライフ動物病院の雰囲気、待ち時間等ご存知の方おられましたら情報をお待ちしています。 二つの病院以外に他に良い病院があれば教えて下さい。 車は乗れますがまだ運転は上手ではなく高速を走った事がありません。地道に行ける所を探しています。

    • 締切済み
  • 兵庫県明石市付近の日常使いのさかな屋さん

    明石市に住んでいます。実はここに住んだのは単純に魚が好きなので毎日おいしく安い魚が食べれると思ったからなんです。住み始めのころは魚の棚市場へ行きましたが、はっきりいって高い。まあ半分観光客目当てですから仕方ないかも。で、加古川・明石で普段安い魚を買えるさかな屋を探しています。でも、サティ・ジャスコぐらいしかないんです。(ちなみに高いです)仕方なく、加西市まで車で行って、ジャスコに出店している魚屋さんで購入しています。どなか、明石・加古川・小野ぐらいで安い魚屋さんを教えてください。

  • 神戸市・明石市近辺で空物ラジコンを飛ばせる場所は?

    空物ラジコンに興味があります。休日等に神戸市・明石市・三木市近辺で、飛ばせる場所を探しています。まずは、見学からですけど。以前は、ヴィッセル神戸のホームグラウンド近くで良く見たのですが。

  • インディアンのカレーパウダーを購入できる所

    兵庫県(神戸市・明石市・加古川市)で インディアンのカレーパウダーを売っている所はありませんか? 何件か問い合わせたのですが、扱っていませんでした 通販なら買えるのですが、650円程の物に送料が500円以上 かかってしまいます・・・ よろしくお願いします

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • 神戸市から三木市へ行くバスってありますか?

    神戸市から三木市へ行くバスってありますか? 神戸市中央区~明石市から、三木市志染町へ行く路線バスってありますか? ネットで調べようとしたんですが、バスの検索って細かい停留所名とかで表示されてたりするので土地勘のない私には難しいんです。 電車で行くのが1番手っ取り早いんですが、目的地が三木市の「緑が丘」駅から徒歩30分ほどあるので、最初からバスで行けないか?と考え質問させてもらいました。 「緑が丘」駅からは、東側の住宅地へ路線バス出てますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう