• 締切済み

病院探し・・・

前回も同じ質をさせてもらったんですが もっと詳しい情報が欲しくて 再度質問させてもらいます。 産婦人科を探しているんですが 車で30分以内でいけそうなトコを探しています 加古川市・明石市・神戸西区・三木市・稲美町ぐらいです。 すごく気になっているのが 「久保みずき」さんです。 先生が2人?以上?はいらっしゃるそうですが 先生はどの先生がイイとかありますか・・? 内診がすごく怖いんですが 上手な先生とかありますか・・・? 妊娠~出産まで(里帰りも許可してくれるトコ)を探しています。 家の場所は明石市と加古川市の間くらいで すぐに稲美町、「久保みずき」サンも西神のトコへは 30分で行ける距離です。 家の場所的に車のみの交通手段です。 御願いします

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 明石の「久保みずき」さんは、一度行ったことがありますが、悪く無かったですよ。診察を待つ方が多かったので、評判もいいんだと思います。(西神のほうは行ったことないので分からないです…。すいません。) 実家近く・会社近く・婚家近くと、今まで複数の産婦人科を受診しましたけど、内診で痛い思いをしたことって、私はないですね。力を抜いていれば大丈夫です。(って言っても、初めてだと緊張しますよね。) ちなみに今、妊娠5ヶ月目なんですが、里帰りで「アイビスマキクリニック」という、明石の産婦人科で出産します。明石と加古川の間にお住まいなら、西神に行くより近いかな?ここも評判いいみたいで、(何より実家の母が、病院を見学してすごく気に入ってしまった)今から出産を楽しみにしています。 気になる病院は見学させてもらうといいかもしれないですね。早々に分娩予約を締め切る病院もありますから、納得いく病院が早く見つかるといいですね。

vivi979
質問者

お礼

ありがとうございます。 久保みずきさんは再診からは予約できるそうです。 内診は・・子宮?の検査?カメラを入れた?のを したコトがあって、すっごく痛かったです・・。 人それぞれかもしれませんね。 アイジスマキクリニックも評判いいですね。 ただ、車ばかりの移動になるので 2号線を通るのが渋滞があったら怖いかな~・・と 考えています。 分娩予約してる所多いですね。 出来るだけ痛い思い、怖い思いをしたくないので まだ病院行くには早いし一箇所イイ所を見つけて 通いたいと思います。 有難うございました。