• 締切済み

大田区の総合病院と公立病院

先週病院へ行き、初めての妊娠が発覚しました。 その時は「社会保険蒲田総合病院」で調べてもらったのですが、今後もここで診てもらうか悩んでいます。 距離的には、歩いていけるので、とてもいい場所だと思います。 ただ、料金は公立病院が安いと本に書いてありました。 私が住んでいる大田区糀谷近辺の公立病院だと、家から車で10分くらいの所に「東京労災病院」があります。 公立病院と総合病院ではそんなに金額の違いがあるのでしょうか。 また、里帰り出産希望なので、通院の病院はそこまでこだわる必要はないのかなとも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 また、蒲田総合病院と東京労災病院以外にもお勧めの病院がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#97958
回答No.3

#1です。 担当だった先生はF先生です。 30歳代のさわやかな、やさしそうな先生でした。 まだ、いらっしゃると良いのですが・・・。 初めての妊娠ですと、本当にいろいろ考えてしまって、不安になる事も多いと思いますが、楽しい妊婦生活をお過ごしくださいね。

回答No.2

こんにちは。妊娠おめでとうございます^^ 私は大森の日本赤十字病院で出産しました。 産婦人科に助産士の方が多数いらっしゃって(といか全員?) とても親切で安心して診察が受けられました。 先生は曜日によって違ったので行く曜日を決めると 必然的にその曜日の先生が担当の先生のようになります。 診察は予約制なので待ち時間も気になりませんでした。 立会い出産も出来るので両親学級もあってなかなかいい病院 だったと思います。 料金は比べたことが無いのでなんとも言えませんが 高くもなく、安くもなく…といったところでしょうか。 お食事はあんまり美味しくなかった(私個人の感想ですが) ので入院時のお食事にこだわりたい場合はあんまり おすすめできません^^;

参考URL:
http://omori.jrc.or.jp/
chi-chan004
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 日本赤十字病院のこともホームページではチェックしていました。 お金のことは、たくさんの子供を産んでいない限りは比較なんてそう簡単にできませんよね。(^^;) やっぱり、質と便とフィーリングでしょうか。 ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

回答No.1

以前、大田区に住んでいて『社会保険蒲田総合病院』で出産しました。 公立病院での通院はありませんので、比較は出来ませんが、蒲総の事だけなら・・・。 私の経験では、出産までの検診は、待ち時間も全くなく(完全予約制のため)、とても楽でした。 先生は曜日によって違い、担当してくれた先生は医者のイメージを覆すほど、良い先生。エコーもたっぷり、20分は見せてくれて、その間、こっちの話も親身に聞いてくれましたよ。 結構、他の病院の妊婦検診は、流れ作業的な感じな所が多いと聞きました。 出産はしないのなら、良いと思いますよ! ぶっちゃけ、出産はお薦めできないので・・・。 料金的なことをお知りになりたいのですよね? 蒲総は、安いほうだと聞きました。 でも、公立病院と比べたことはないのでなんとも言えませんが、区の母親学級で聞いたり、友達に聞く限りでは、「安い病院でいいね」と言われたので、自宅から近いのであれば、ここが良いと思います。 私は、大森に住んでいて、徒歩5分圏内に大学病院や個人病院が何件かありましたが、いろいろ見学に行った結果、わざわざ、電車で蒲総まで通っていました。 良かったら参考になさってください。

chi-chan004
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 蒲田総合は通院には良い病院であることが良くわかりました。(*^_^*) ちなみに良い先生はまだいらっしゃるのでしょうか。。。 蒲田総合にするなら、是非私もその先生に診てもらいたいと思いました。 初めてのお産て、不安がたくさんありますね。 まだ蒲田総合にその先生がいることを願っています。