• ベストアンサー

キャプチャー

aco1216の回答

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.2

コマンドキー+SHIFT+3(「あ」のボタン)ではダメなんですか? スクリーンにして、フォトショプでサイズなどの調整は ダメでしょうか…。

hisai16
質問者

お礼

SnapClipが対応するまで、コマンドキー+SHIFT+3あるいはコマンドキー+SHIFT+4で行こうと思います。

関連するQ&A

  • キャプチャーの黒が残る…

    実は、以前に入れたキャプチャーソフトで 動画起動終了後に、黒い影が残るという事になるんですが 私のOSはWINのMEで キャプチャーは『WinCatch!!』という名前なんですが http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se050185.html 動画の好きな部分を停止させ、写真として保存する為に 以前、入れました 現在は、別の不具合があり使用してません で、以前入れてた時から、この症状が出てたんですが 動画をキャプチャーした方なら分かると思うんですが 動画の場合、キャプチャー出来る物と出来ない物があります で出来ない物は、キャプチャーした時に 画面が真っ黒になる訳ですが 丁度、あんな感じなんです 具体的な症状を言うと、動画を起動して再生後 “×”で終了します その時に、動画を起動したのと同じ大きさで あの黒い画面が、画面上に出るんです ただ、幸いなのが、メモ帳等を起動してからカーソルを使い メモ帳を雑巾みたいな感じで、画面をメモ帳で拭く様に擦ると 綺麗に消えます しかし、出て来る事自体が、わずらわしいのと たまに時計表示の所に掛かる事があり、これが出ると 流石に“拭く”行為が出来ません で、以前から、この症状はあったんですが ここの所使用してなくて、症状も出てなかったんです しかし、たまたま、この前使用してしまい それ以来、ソフトは削除したんですが 症状だけが残ってます ちなみに、このソフトは「アプリ…の追加と削除」 から削除するタイプではなく、解凍後のファイルを削除すれば 無くなるタイプなんです この症状(黒い画面)を無くす方法を御存知の方 いませんか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • キャプチャーの影が消えない(?)

    実は、以前に入れたキャプチャーソフトで 動画起動終了後に、影が残るという事になるんですが 私のOSはWINのMEで キャプチャーは『WinCatch!!』という名前なんですが http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se050185.html 動画の好きな部分を停止させ、写真として保存する為に 以前、入れました 現在は、別の不具合があり使用してません で、以前入れてた時から、この症状が出てたんですが 動画をキャプチャーした方なら分かると思うんですが 動画の場合、キャプチャー出来る物と出来ない物があります で出来ない物は、キャプチャーした時に 画面が真っ黒になる訳ですが 丁度、あんな感じなんです 具体的な症状を言うと、動画を起動して再生後 “×”で終了します その時に、動画を起動したのと同じ大きさで あの黒い画面が、画面上に出るんです ただ、幸いなのが、メモ帳等を起動してからカーソルを使い メモ帳を雑巾みたいな感じで、画面をメモ帳で拭く様に擦ると 綺麗に消えます しかし、出て来る事自体が、わずらわしいのと たまに時計表示の所に掛かる事があり、これが出ると 流石に“拭く”行為が出来ません で、以前から、この症状はあったんですが ここの所使用してなくて、症状も出てなかったんです しかし、たまたま、この前使用してしまい それ以来、ソフトは削除したんですが 症状だけが残ってます ちなみに、このソフトは「アプリ…の追加と削除」 から削除するタイプではなく、解凍後のファイルを削除すれば 無くなるタイプなんです この症状(黒い画面)を無くす方法を御存知の方 いませんか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • キャプチャーについて

    初めまして。 キャプチャーについて質問があります。 OSはWindowsVistaです。 MOSの模擬試験をしたら途中で画面が止まってしまい、あるエラーの画面が出ます。 問題解決のためそのエラーの画面をキャプチャーし、あるところに送るのですが、キャプチャーがうまくできません。 どうしたらうまくキャプチャーできるでしょうか? 教えて下さいませ。 ちなみにキャプチャーはFnキーとPrt Scrキーを使っています。

  • 画像キャプチャーソフトについて教えてください。

    画像キャプチャーソフトについて教えてください。 WINXP、ブラウザfirefoxです。 画面キャプチャーソフトでブラウザの画面をキャプチャーしたいのですが、キャプチャーソフトで任意の場所を選択してもプレビュー画面が真っ黒で保存できない状態です。 最初、faststone5.3を使っていてそういう状態になり、ソフトがダメなのかと思って winshot Dtcut captureXP といろいろダウンロードして試してみましたがどのソフトでも選択範囲をプレビューで見ると真っ黒になっていて保存が出来ませんでした。 これはソフトの問題じゃなくてPCの問題なのかと思いましたが、対処法がわかりません。 考えられる原因を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画のキャプチャーについて

    この度PCにてビデオテープから動画を取り込んでCDに記録、保存しようと思い実行したところ、MPEG1だとスムーズに動く画面がMPEG2だと3秒に一回位の割合で一瞬止まります。MPEG2の方が画面が綺麗なので使いたいのですが何が問題なのかわかりません。最近120GのHDDを増設しNTFSでフォーマットしたので4G以上のファイルも取り扱えると喜んでいたのに残念です。増設する前はちゃんとキャプチャー出来ていました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。    OS XPPro CPU アスロン1G    メモリー 256Mhz  ビデオカード ATIオールインワンダーラディオン  キャプチャーソフト  ATIマルチメディアセンター    HDD  マクスター 30G+120G 私自身が造ったPCではないので上記位しか分かりません。でも増設前は出来ていたのになんで?と言う気持ちで一杯です。 宜しくお願いします。

  • キャプチャーに関して教えてください

    PCに詳しい方、教えてください 当方のOS windows xp 先日パナソニックのビデオカメラ HDC-HS100を購入し videostudio12で SDHC 8GBカードから キャプチャーを何度もトライしますが キャプチャー出来ません (1) デジタルメデアのインポート (2) フォルダーからインポート ~~ SDHCファイルの AVCHDフォルダーを選びクリックすると インポート画面が表示されます 情報 ラベル: 形式:AVCHD    と表示され全てを選択し インポート 全てのAVCHDクリップ インポート後 問題が発生したため video stydioを 終了します とのメッセイジ 何処かで設定をしないと インポートできないのか??? 教えてください 追伸・・・3個のアップデート パッチ処理は完了しています

  • キャプチャーできません

    PCに詳しい方、教えてください 当方のOS windows xp 先日パナソニックのビデオカメラ HDC-HS100を購入し videostudio12で SDHC 8GBカードから キャプチャーを何度もトライしますが キャプチャー出来ません (1) デジタルメデアのインポート (2) フォルダーからインポート ~~ SDHCファイルの AVCHDフォルダーを選びクリックすると インポート画面が表示されます 情報 ラベル: 形式:AVCHD    と表示され全てを選択し インポート 全てのAVCHDクリップ インポート後 問題が発生したため video stydioを 終了します とのメッセイジ 何処かで設定をしないと インポートできないのか??? 教えてください 追伸・・・3個のアップデート パッチ処理は完了しています

  • PCTファイルが開けません

    MAC OS X 10.4.9を使用しています。 友人(MAC利用者)から送られてきたPCTファイルが開けません。 開こうとすると 「ファイルを開けませんでした。ファイルが壊れているか、“プレビュー”が認識しないフォーマットである可能性があります。」 とエラーが出てきます。 どうすれば見る事が出来ますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • PCastTVが、ビデオキャプチャを認識しない。

    パソコンでテレビを見るために、ビデオキャプチャを入れました。 デバイスは、正常に作動していると表示されますが、PCastTVを起動させようとすると、「対応するビデオキャプチャが搭載されていません」とメッセージが出ます。 パソコンは、SOTECのPV7280CB、OSはXPです。 入れたキャプチャボードは、PC-SMP2E/PCIです。 どうしたら、キャプチャを認識するようになるでしょうか?

  • PCastTVが、ビデオキャプチャを認識しない??

    BUFFALOのPC-MV51XR/PCIを使用しています。 PCastTVを起動しても、ビデオウィンドウには準備中としか表示されません。 最新版のPCastTVアップデートを適用してみましたが、駄目でした。 おそらくビデオキャプチャが認識されていないと思うのですが…。 パソコンは自作で、OSはWindows XPです。 どうしたら、キャプチャを認識するようになるでしょうか?