• ベストアンサー

回線速度は速いのに・・・

友人がVista搭載PCを購入したのですが、YouTubeで動画を見ようとすると見てる途中でピタッと止まったり、また動き出したり・・・とストレスなくスムーズに進まない様子です。(種類によっては普通に見れるのもあります) 回線速度を測ってみたら問題ない速度でした。 IE7についてるGoogle検索の所に文字を入れて検索した時に 検索結果が数秒止まった後に表示されるときもあります。 しかし検索結果の表示された画面の右上には(0.12秒)とか正常な速度で検索が終了してるような感じで書かれています。 この「一瞬止まった」ような感じは何が原因ですか? Vistaの機能と何か関係あるのでしょうか? (セキュリティが以上に厳重すぎる・・・とか) 又は、Youtube側の問題でしょうか? PCスペックはOS=Vista CPU=Core2Duo メモリ=3G  回線は光です。

  • mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

その友人の回線速度が速くても表示が遅れることはおかしくありません。回線速度とはあくまでも中継局と自宅の速度のことを表しています。ですが、実際に問題になるのは見ているホームページが入っているサーバーと自宅の間の速度です。これは実際に計ることが出来ないので遅い場合もあります。接続ユーザー数が多いと回線速度が大幅に低下しますから。たとえ1000Mbpsの回線でもユーザーが1万人接続していれば0.1Mbpsにしかなりません。 日本国内向けのホームページなら深夜などは接続ユーザー数が少なくなりますがYouTubeのような海外でも利用されるサイトは時差が関係するので常時かなりの人数が接続しています。何度か試して見るしかないでしょう。

その他の回答 (1)

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

youtubue側の問題だと思いますよ。 僕もXPのパソコンですが、スムーズに見れるの動画もあれば 止まってばかりでイライラする動画もありました。 恐らくは、その動画が人気があって、多数の接続が同時に起こる場合にそういう症状が起こるのではないかと。

関連するQ&A

  • 回線速度について。

    はじめまして。 回線速度等についてお聞きしたい事があります。 私のPCにはバッファローのWLI-U2-KG54をUSBにさしてインターネットをしています。 つい先日なのですが、回線速度を計るサイトで計測してみたところ 1.8Mbpsと表示されました。 PCの右下にあるアンテナにマウスを重ねると、通信速度が54.0Mbpsと 表示されていました。 それを見ておかしいと思い、速度向上サイトにある方法をいくつか試しましたが、1.8Mbpsから一向に変わりません。 RWinなど変更しましたが変化がありません。 これはPCの方に問題があるのか、それともバッファローの方に問題があるのでしょうか? 解決方法、速度UPについて教えていただきたいです。お願いいたします

  • 速度測定で回線は速いのに、ページ表示がかなり遅い。

    ・Win XP、有線 ・ブラウザ、Opera最新 ・ウィルス対策ソフト、MSE ・デフラグ、クリーンアップ、その他の掃除済み 使っているPCは10年弱くらいの物です。04年頃購入。 不必要ソフトの削除その他色々して、出来る事はやってみました。 色々な速度判定サイトを利用しましたが、軒並み結果は「かなり速い」 若しくは「程好く速い」等です。 が、今はOperaが速かったので最近はそれを使っていたのですが ここ一ヶ月強くらいから、かなり動作が遅くなりました。言われているキャッシュ削除や Operaを速くする設定もやってみました。ここ最近PCにインストールした物は ありません。IEやCrome、firefoxなども使ってみましたがどれも速くは無く 遅く感じます。 Googleの画像検索などは、画像が一気に表示されなく残りの画像は 10秒後、20秒後近くに表示され、普通の検索でもサイトに飛ぶだけで ページが直ぐに表示される事は少なく、10秒、20秒近く待たされます。 かなりのストレスで、ネットが使えている感じがしません。 しかし動画サイトなどは、ある程度閲覧できます。 此処まで来れば、PC自体の問題だと思いますが、今の環境で 回線速度が改善される手段はありますか? ご教授ください。

  • 回線速度について

    はじめまして 現在、yahoo BB!の8M契約をしております。 しかし、自身のPCにて回線速度を確認しますと 100Mと表示されています。 他の人(yahoo BB!の8M契約)のPCにてインターネット検索 をした際の速度は自身のPCよりも断然遅く、自身のPCは光回線 契約を結んでいるネットカフェを同程度の速さに感じます。 また、私の住んでいる地域は、まだ光回線が開通していない 地域であり、なぜ自身のPCにて回線速度が100M (契約はyahoo BB!の8M)となるのかが判りません・・・? もし、理由に心当たりがある方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願い致します。 「もしかしたら・・・」、等の 回答でも、して下さるだけでうれしいです。

  • 回線速度で・・・

    こんにちわ 回線の速度が始めのほうは 100KB/秒(早くはないですが)ぐらいだったのですが修理にだしてから 30KB/秒 に満たない速度になってしまって、動画もまともに見れない状態がかれこれ1年ぐらい続いています。どうにかして早くなる方法はないでしょうか? ちなみに使っているPCはノートPCで、 VAIOのtypeF VGN-FS22VB インテル celeronM 360(1.4GHz) メインメモリー512MB 約HD80G です。

  • 回線速度について

     先日 NASタイプの外付けHDDを購入し 「536MB程度のmp4動画データ」を入れ 複数の友人に接続テストを兼ねてダウンロードしてもらいました。  すると、<100K出ないから ダウンロードに2時間弱かかるみたい> という事で 中止したのです。  ちなみに同じ回線で Xbox360を繋ぎ ゲームのお試し版をダウンロードする際 1GB程度が 20~30分程度でDLできます。 (1)やはり回線の問題でしょうか? (光回線だと 速度Up可能なのでしょうか?) (2)データの上下で転送速度は そんなに違うのでしょうか?  私のNAS.HDD → 友人のPC  私のXbox360 ← Xboxサーバー? 参考:ADSL(Yahoo12M契約) ・速度計測結果A 「下り」 推定転送速度: 4135.359kbps(4.135Mbps) 516.57kB/sec 「上り」 データ転送速度 728.93kbps (91.11kB/sec) アップロードデータ容量 800kB ・速度計測結果B 下り受信速度: 4.1Mbps(4.15Mbps,519kByte/s) 上り送信速度: 910kbps(910kbps,110kByte/s) アップロードに要した時間 8.780秒

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光回線ですが、XPでは回線速度良好なのに、VISTAでは上り送信速度が

    光回線ですが、XPでは回線速度良好なのに、VISTAでは上り送信速度が、でません。 同じ環境で二台のPCを回線速度をはかっています。ひどい時は、 VISTAのほうは、 上り送信速度がTIME OUTになります。 ☆Windows XP 回線速度測定結果 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP サービス/ISP:Bフレッツ ファミリー100/OCN サーバ1[N] 42.8Mbps サーバ2[S] 54.6Mbps 下り受信速度: 54Mbps(54.6Mbps,6.82MByte/s) 上り送信速度: 72Mbps(72.6Mbps,9.08MByte/s) 診断コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile) PCを入れ替えると、 ☆Windows VISTA サーバ1[N] 32.6Mbps サーバ2[S] 58.0Mbps 下り受信速度: 58Mbps(58.0Mbps,7.25MByte/s) 上り送信速度: 6.0Mbps(6.06Mbps,757kByte/s) VISTAについて、なにか対策はありますか?

  • 回線速度が亀並/光なのにADSL?

    東京から越して3ヶ月。現在大三島在住だが フレッツ光・1Gの回線速度が計測したらADSL並み PCは、intel nuc-i7 cpu-i7 3.9G 32GB搭載 OS:win10有線LANで接続 Google検索ページを表示するのに3秒 簡単なページ表示なのにこの速度 ストリートビューを見ようものなら 始終フリーズ状態 明らかに回線速度が遅い、遅い、遅すぎる 金・土の夜には、使い物にならん遅さ 本当に光?ダイヤルアップ接続じゃない? 一軒家で料金も高いのになんてこった! nttさん、月に\5,300も取って 怒・怒・怒 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 光回線の速度こんなものなのですか?

    光回線の速度こんなものなのですか? http://netspeed-osaka.studio-radish.com/index.htmlで測定。 大阪 ~OSAKA Shinmachi 測定方向: 下り両方向 測定精度: 「高」-多少時間がかかるが精度は高い 高 データタイプ: 圧縮効率低 回線速度測定結果 下り回線 速度 57.89Mbps (7.236MByte/sec) 測定品質 97.7 上り回線 速度 55.67Mbps (6.959MByte/sec) 測定品質 96.8 使用回線:NTT西 フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ プロバイダ:OCN 動画の再生のされ方ビデオに撮ってみたので載せておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=thpllkui8Ss バッファが遅く再生化途中で止まっては、再生される。ADSLでは、おこるようですが光ではおこらないみたい。NTT西日本のサイトにものってた。 ヤフーブログや、アメーバブログの表示のされ方も若干遅く感じる。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2826078 これはヤフーブログが表示されるときの映像。 遅くないと感じられる方もいるかもしれないが、私は遅いと感じる。ADSLとさほど変わりない気がする。 PCの環境 PC 富士通FMV DESKPOWER CE40T7 Windows XP メモリ 2Gに増設

  • VISTAで回線速度が出ません!

    CATVの100MBサービスに変更したのですが、ノートPCで速度が出ません。通常は無線LANで使用していたのですが、モデム直結で測定しても30MB程度がMAXでした。別のデスクトップでは80MB以上でました。PCのスペックはデスクトップがCore2 Duo 2.66GHz 2GBでノートがcore2 Duo 1.66Ghz 2GBでです。ノートPCのスペックの問題とは思えませんがノートはVISTAです。VISTAとXPではこうも違うものでしょうか?ちなみに無線環境だと15MB程度です。悔しくて・・ 私の環境に問題があるのでしょうか?詳しい方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 回線速度遅くなった?

    USENっていうサイトで回線速度を測った結果0.799Mbpsでした。遅いですか? 何か先月ノートPCを買い替えたんですがDLや読み込みが遅くなったような気がします。 前のノートPCは6年前ので遅いのはしょうがない、新しいの買えば速くなるかも、って事で買ったんですが期待ハズレでした。 もしかして回線速度とPCのスペックは関係ないのですか?メモリとか ヤフーBB ADSL50Mで契約しています。 前のPCより遅いと感じたのは間違いですか? あと、時々「読み込めません」と表示されたりして更新を押すと読み込めますが何故読み込めないという表示が頻繁に出るようになったんですか? もう一つ、電源オン→ブラウザを開く(Google Chrome)→「読み込めません」という現象が起きます。 スタートページはヤフージャパンです。 前のPCではこんな事は起きなかったのに・・ 説明が下手ですいません、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL