• 締切済み
  • 暇なときにでも

「りんごの木の上のおばあさん」

「りんごの木の上のおばあさん」という本を知りませんか? 本と言うよりも何かのおまけ(?)でもらったような気がするのですが・・・ 遊園地に行ってホットドッグとわたがしを交替に食べる場面を覚えているのですが。読んだのも多分20年は前のことです、誰か知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • YS38

国立国会図書館のホームページのWeb-OPACで検索したところ、次のような本がありました。1 浜田広介全集  第7巻 集英社 1976(この中の一部) 2 リンゴの木の上のおばあさん  ミラ・ローベ∥作  塩谷太郎∥訳  スージ・ワイゲル∥絵 学習研究社 1996 タイトルは同じですが、作者がちがう、ちがう話だと思います。

参考URL:
http://www.ndl.go.jp/

質問者からの補足

ありがとうございました。2のほうだと思います。訳者の名前に覚えがあるので、多分あっているはずです。国立国会図書館のホームページも行ってみました。今まで知らなかったので、ずいぶん便利なものがあるんだなぁと感心してしまいました・・・ これから図書館巡りでもして、もう一度この本に出会いたいと思います。お礼が遅くなってすみませんでした。本当にありがとうございました。