• ベストアンサー

ケロログ(ブログ)にて、アクセス解析。

こんにちは、ケロログでブログを書いています。 リンク元が気になりアクセス解析を探しておりますが、うまくいきません。 プチカウンターなどを試しましたが、日記のところに出てきてしまい、 うまくメニュー側へ置くことが出来ません。 また、できれば表面上アクセス解析の画像が出ないような そんなサービスはありませんでしょうか。 お願いします

• rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_f
回答No.1

管理画面のメニューで「メニューリストの変更」を選ぶと、「メニューリストの追加」というのが表示されるので、「プロフィール」を選んで追加します。タイトルは適当で良いですが、カウンターを置くのなら「カウンター」、アクセス解析を置くなら「アクセス解析」か「その他」などとしておけばよいかと思います。 追加すると、上の「メニューリストの表示名や並び順の変更」に「プロフィール」の項目が追加されていると思います。そこの「設定」ボタンをクリック、表示されたテキストエリア(内容)にカウンターや解析のタグを書き込んで変更してやれば、記事部分ではなく表示されると思います。 広告の出ないアクセス解析で使い良いものは知らないのですが、忍者やアクセスアナライザーなら広告は目立ちませんし表示されてもすぐに消えます。 http://www.ninja.co.jp/analyze/ http://ax.xrea.com/

rfvujm
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます

rfvujm
質問者

補足

無事出来ました。