• ベストアンサー

SONARでタイミングがずれてしまう。

singleracerの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 リズムのズレとはレイテンシのことでしょうか? 鍵盤を叩いてから発音されるまでにタイムラグがありますか? もしそうであれば設定で直ります。 まず「オプション」→「オーディオ」→「詳細設定」タブからまずドライバモードを選択します。(ASIOかWDMのいずれか好みでいいと思います。MMEはDTMに向かないのでやめておいたほうが無難です。) その後、同「設定」タブでミキシングレイテンシのバッファサイズを可能な限り小さく設定すればOKです。 PCにそれだけのスペックがあればバッファサイズは相当小さくしても問題無いはずです。 ドライバモードでWDMを選択した場合は、最後にオーディオデバイスの確認をクリックすることを忘れずに。

Jaguar555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく、ASIO2で動かしていうので。 PC自体の速度ではないかなぁと思いました。 ご丁寧な、ご回答真にありがとうございました。