• 締切済み

学校生活について悩みがあります・・・

僕は高校1年生です 入学してから2ヶ月たつのですが、 いつの間にかクラスの女子から嫌われているようで、少し欝気味です 中学のころも数人に嫌われたりしていました 普段と変わらなく学校生活をしているのですが、なぜか嫌われます 中学のころは普通に女子と会話していたりしていたので、 どうして嫌われるのかわかりません まだ2ヶ月なのに、こんな状況じゃ学校生活やっていけるのか心配です どうしたらこの状況をかえることができるのでしょうか? それともうひとつ 人生の中で一番楽しいときは高校時代とよく聞いたりするのですが 僕はちっとも楽しくないです クラスの人となじめないし、新しい友達ができません 一応昔からの友達が複数います その友達は、もうクラスの人となじんだりしていて 自分は遅れているのか心配です 内気が人見知りな僕にも友達はできるんでしょうか?

• 高校

みんなの回答

回答No.2

高校3年です。 人に嫌われることにそんなに敏感だと、社会に出てからは苦労しますよ。きっと 全ての人に嫌われるなら問題ありですが、少しくらいなら問題なしです。 無理して好かれようとする必要もありません。 僕もどちらかと言えば消極的ですが、普通に生活していれば友達はできましたよ。   嫌われる理由を追及しようとしても、簡単に分かるものではありません。 質問者様は、妬まれていませんか? 人間の中には他人の能力・実力を素直に評価出来ない人もいます。 そういう人は気にせず学校生活を送ってください。 最後に・・・ 人間は必ず誰かに嫌われるものです。しかし、必ず誰かに好かれます。 楽しい高校生活を過ごしてください。

• clip1981
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 高校入学おめでとうございます。 私の高校生活は10年前に終わりましたが、今振り返ると人生の中で1番楽しかったかと聞かれるとそんなに楽しくなかったとも思います。 私も内気で人見知りが激しかったので、なかなか友達は出来ませんでした。 しかし英語の授業で周りの席の人と英語で会話したり、部活動の時間などで徐々に友達は出来ました。 またクラスの女子から嫌われるとありましたが、あまり気にしないでください。 人のことを悪く言う人はろくでもない人です。 無視しておけばいいのです。 とりあえず自分から積極的に話しかけたり、部活動をやるなど出来る限りのことをやってみてください! 応援しています。