• ベストアンサー

power point 縦列文字入れ

power point 2003を使用しています。 2つ質問します。 (1)オートシェイプにて縦に細長い長方形を作り、その中に縦に文字を入れたい。どうすればいいか。 (2)オートシェイプにて線を引いたとき、最初に引くと透明な線が引かれるため、その後で目に見えるようにオートシェイプの書式設定で、「線なし」を いちいち【自動】に設定し直しています。最初から目に見えるようにしたい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muushuke
回答No.1

1.図形描画ツールバーにある縦書きテキストボックスを使う。プロパティで線の色や幅、テキストの位置を指定する。 2.【自動】にしたオートシェイプをクリックで選択し、右クリック。オートシェイプの規定値に設定をクリック。 以上でどうでしょうか

taktta
質問者

お礼

おかげで解決しました。どうもありがとうございました。