• ベストアンサー

精神的な処女について

こんにちわ。私は30歳くらいの女性です。 私は独身でまだ子供はいません。私にはいわゆる母性は存在していません。 それなのに、会社で ・私が処女でないのを前提に年下(部下)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・私が処女でないのを前提に年上(上司)が男のフェロモンをむき出しにする。 動物が発情期に木に自分の性器をこすりつける行為に似ています ・母性を当てにした年下(部下)が子供のように振る舞って媚びを売りにくる ・母性を当てにした年上(上司)も子供のように振る舞って媚びを売りにくる で困っております。 母性については、ないものはないので適当にあしらうと彼等納得がいかないっていうか理解できないみたいなんです。 処女でないのを前提に上記の点をむき出しにされるのは、はっきりって精神的に強姦です。 母性について実際生まれたばかりのベイビーが困っていれば少しは面倒みるかもしれません。みないかもしれないけど成人男性に「赤ん坊や子供」のふりをされたり 、なんて私の子宮に、一回外に出たものが潜り込んでくる感じで気色悪いことこの上ありません。 また、全く好みでない成人男性に「恋人みたいな、発情したみたいな」雰囲気だされるのも、無理矢理子宮へ続く通り道に潜り込もうとされてるみたいで気色悪いです。 私はこれらのマーキング&ロープレのせいで精神面の処女を汚されそうで困っています。私は処女は守りたいのです。 彼等に対してどう接すればいいでしょうか? なにか別のものに見える様努力していますけど、いい対処方法を教えて下さい。

noname#3298
noname#3298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noruri
回答No.42

#40、42への回答ありがとうございました。SHINDENさんの他の回答も読ませていただきましたが、当初感じたよりずっとSincereな方という印象をもちました。 おそらくご質問に客観的事実が含まれず主観的判断のみを記載されがちなために、誤解を与えやすいのではないでしょうか。 つまるところ、SHINDENさんの発言や行動に対して、社内の男性がセックスを想像させるような揚げ足取りを言葉や行動で示す。それが非常に汚らわしく感じられる。という点、また、社内の男性が、SHINDENさんが女性であるからというだけでさまざまなヘルプや世話焼きを当然かのごとく要求してくる、という点ということで、間違っていないでしょうか。 また、ここで言う「言霊遊び」とは、性的な内容を想像させるような内容を含む会話をすることで、人物を特定し中傷しようとする。ということで良いでしょうか。 このサイトを通じてSHINDENさんも落ち着いてきたような感じをお見受けしますが、「精神的な処女を汚される」という表現が、見知らぬ人には異常に感じられてしまったのかもしれません。 「言霊」も大変空想的な表現なので、ご自身はそういうつもりがなくても、事実自体まで「空想的」と捉えられてしまうこともあるかと思います。 エキセントリックな表現に、当初振り回されてしまいましたが、改めて考えますと: 社内での男性の性的想像に基づく対応については、遠まわしであってもセクハラです。「そういう失礼な事言わないでください」と反しても、「欲求不満の女性が勝手にセックスを自分で想像している」という幼児的な形で返ってくるだけでしょうね。事実が証明できるような方向に持っていき、法的対策なり社内対策なりをとることがベストですが。ノートにログを取ることはなさっていますか?場所、時間、発言者、発言のみを記録し、一切自分の主観を入れないようにしないと証拠として大変弱いものになります。 セクハラに関しては社内男性向けにセミナーを開いている会社も増えてきました。違法である言動を認識していないんですよ。テンプスタッフなどで講師を派遣しています(実は知り合いの方が社内セクハラのレクチャラーです) もう一つの問題点は、SHINDENさんが過剰反応をしている可能性です。そんなことを1回でもされたら過剰反応せざるを得ないと思うのです。私ならそうです。そうすると、なんでもないこともそうだと思い、過敏性が強くなります。そんなことで自分が弱くなって、退社することになったら、「負け」じゃないですか。何とか頑張ってください。その為にはやはり専門家のヘルプが一番だと思います。 私自身にとっては、セックスはスポーツのようなものなので、逆に精神的な潔癖さは強いと思います。一種テニスのように、厳選されたパートナーとのみ充実したプレイを楽しみ、テニスの後は通常の生活に影響を与えさせません。セックスに関する話題も、一般的な知識論にとどめ、プライベートなことについては、「ご想像にお任せしますわ」とにっこり、でも鋭く目を見つめて言い放ちます。どちらにしても性的な会話を好む人に限って、下手くそなプレーヤーであることがほとんどなので、歯牙にもかけません。 母性という点ですが、私はSHINDENさんに100%同意します。女性だから当然と言う考えには本当についていけません。しかし、逆を言うと「母性がないから人を助けなくて良い」というわけでもないですし。どんなに嫌であっても、先方の動機がどうであっても、認められなくても、人の役に立てる機会が与えられていると考えてはいかがでしょうか。私は養育の過程で大変父性が強くなり(女性36歳です)、気が効かない、掃除は下手くそ、と世間的に言う女性としての欠点だらけですので、何とか社会に恩返しするために、自分の父性を生かして貢献しようと試みています。 物心付いた頃から「男の子だから(泣いちゃだめ)」「女の子だから(おとなしく)」などとずーっと言われ続けてきているため、後天的ではありますが、男女別の考え方は刷り込まれた上で、社会生活の基盤となっています。今のところ。 とはいうものの、やっぱり「女性だから当然でしょ」と言われるとむっとします。「アイロンかけて」とか平気で頼まれたりしますが、「アイロンかけたことないので、チャレンジだと思ってやってみます」という対応をしているうちに、頼まれごとが「主婦的なもの」から「エンジニア的なもの(得意!)」に変わってきました。工具持ち歩いているのですから当然かも。 どちらにしても、周囲の人間が、全てSHINDENさんと同等であると考えず、子供だと考える(事実ですし)ことで、現在のパニックから脱してみてはいかがでしょうか。まともに取り合う=自分も同じレベルということです。 SHINDENさんの主観は別として、ご質問のような状況(言葉によるいじめやセクハラ)は、社会的に多く起こっていることではないでしょうか。違法にならないようぎりぎりのところでセクハラを続けようというループホールを狙ったな行動だとも考えられますが、女性が断固として変えていかない限り社会はなかなか変わらないのが現状ですねー。

noname#3298
質問者

お礼

noruriさん、ありがとうございます。 確かに社会全体をみても一部なんとなくおこなわれていると思います。 若い世代へは伝えるべきでない内容というのはありますよね。 私が「これ」に遭遇したのは一年前。今年もまた各地で発生したもようです。 そうだ、過剰反応の可能性ですが、私はかなり鈍感な方、です。 彼等があまりの反応のなさに繰り返しいってくるので気付いたのです。 あとは若い社員の悩みを聞いていて、気になる共通点を見つけたのがきっかけです。 社内で見かけたものは、念入りに論理的に意図的に構築されたものでした。 「精神の処女」と表現すればご存知の方にはすぐ分かるかと思います。 精神の処女、を彼等の言霊を聞くことによって失い(処女喪失)→病気をうつされる(子宮に関する病)→精神(頭)=子宮であることから→精神病なんじゃないの・・・・と続くことになっております。 別のケースもあります。「頭(精神あるいは形そのもの)」を男性の象徴にたとえる表現もあります。 いずれにせよ、女性性を動物じみた子宮の病気に関連付け、精神病とも関連付けするし、処女喪失によって淫らなイメージすら関連づけされるのです。 実際、この結果、人(男女とわない)同士のコミュニケ-ションにおかしな状況が発生し、仕事上、家庭生活上、支障がでるケースがあります。 社内での主な仕掛け人として、(社会的にも同じかもしれない) ・非常に若い(18~23?)人 ・とんで30代~? が目立つように思います。が他にも多数いるでしょう。 彼等は話し会いなしに「共通の解」を導き出すことから、なにかマンガなど彼等の共通の情報源で得た知識の可能性があるとおもい調べたのですが私にはわかりませんでした。ほとんどカエルの大合唱です。 ただ、マンガでしたらオタク系少年マンガに先祖返り思想の組み込まれたものがあります。マザーコンプレックス、の発展系なのでしょうか? 言霊遊びの手法は過去に一度はやったものである事は間違いないようです。 たとえば「古代人」といった表現、聞き覚えがありませんでしょうか? これを行う若い人というのは「モノマネ」をしているに過ぎないのです。 若い世代のオリジナルのカルチャーでは決してないと思います。 彼等の精神を誰かが乗っ取っているのです。 万が一、このような目に合われた場合、受け手が「(内容は性の話だが)彼等は子供だ」と思って容認すると、彼等の先祖返りが成就してしまうので行わない方がよいかと思います。ほとんどの人が容認したためにその後苦しまれるようです。 関係ない人であれば別によいのですが自分の身近な場所で遭遇した場合は絶対に容認しないほうがよろしいかと思います。 「先祖返り」というのはその名のとおり、文明が発展せず、退行してしまう現象で、会社、学校など人の集団で発生した場合に、集団の文明が進化せず退化してしまう結果を招きかねないものです。 対処方法としてはこのような話を万が一もってこられた場合(キーワードの発言は絶対にわかりますので)最初に一言「先祖返りですか?」で避けられる事が多いようです。(先祖返りの弱点は根拠のないものの上に説が構築されている事なのです。ダーウィン進化論も一頃問題になりましたが、あれは証明されておらず、また彼等のセオリーは進化論の逆回転であって進化論そのものでないこと、矢印が逆方向を向いて退化していることから進化論でもないことがいえます。) 既に広まったものに対しても、同じように説明して行くほかないのですが、これでわからないようであればそいつは本物の類人猿、似て異なるものです。 人間と同じに扱っても人間と同じ反応は示さないだろうと割り切っております。 これはキリスト教的な見解ですが、悪魔とは人を動物に近しめる存在をさします。 私もそのとおりだと思います。 参考までに申し上げておきますが モロー博士の島は、博士が動物を人間に近づけるため実験している島。島は実験動物(ほうっておくと動物に戻る)と数人のいかれた人間で作られているのです。 実験動物といかれた人間に倫理観は全くありません。 またかつて日本人は「黄色い猿」とよばれていたのはご存知ですか? 「エコノミック アニマル」には聞き覚えがあるでしょう? 何故、「動物」にたとえられてしまうのか、国際社会で日本が今一つ認められない理由の一つだと思います。・・・いきすぎるとこれもキリスト教 唯一神主義の権化になりますので発言自体は問題アリですが、非常にわかりやすいたとえであるのは確かです。 シーズン到来ですので、このような類人猿の言霊遊びに遭遇されてお困りの方のお役に立てば幸いです。 先祖返りは諸悪の根源、 先祖返りはセクハラ発生の根源、 先祖返りはマイノリティー差別の根源、 先祖返りは分明退化の根源 先祖返りは・・・・・・ 長くなりましたが、必ず役にたちます。 回答いただいた善意の方々に深く感謝いたします。 「先祖返り」は思想の自由、などとは別の次元の問題です。 どうか「先祖返り」防止にご協力ねがいます。

その他の回答 (41)

• noruri
回答No.41

書き方が不十分ですみませんでした。 No40の補足です。 SHINDENさんが経験している職場での「言霊遊び」についてお伺いしたかったのです。 一般的な言霊遊びについては自分なりですが調べてみましたが、いじめにつながっていそうなものが出てこなかったので、SHINDENさんの体験している例が知りたかったのです。 ごめんなさい。

noname#3298
質問者

お礼

すみません、回答に時差がでてきてしまいました。 具体的な内容はかなりまずいのでやはりいえないのです、 また「言霊遊び」?じゃないか、といわれたのでそうかなとおもったまでですが、 厳密に別の呼び名があるかもしれません・・・・ 以前いただいた回答に補足しておきましたが、もう一度書きます。 例:リンゴは赤い、赤いはうさぎの目、ウサギは跳ねる、跳ねるはバッタ、バッタは・・・・仮面ライダー、カメンライダーは正義の味方?・・・仮面ライダー以降は私の捏造ですけど、こういう感じです。 おこらないで下さい 決してふざけていません。非常に低レベルなのはわかってます。でも本当、このレベルでかつ性的な中傷を含むイメージがあるのです。 ネタは子供の発言のようですが、発言者は成人男性あるいは女性なのです。

• shibako74
回答No.40

新しく質問を立ち上げた方が、履歴を読んでわからなくなる返答をしてくれる人にも優しいと思います。 言霊遊び、と言うかわかりませんが、例えば全然セックスと関係ないことを結びつけて話そうとする人はいます。私はそれを「私を性的な対象」と見ていない、「思い付きを言っても怒らない異性の友達」として言われているところがありますが、例えば 私「そういえば、バオバブの木、って聞いたことある?木にホタルがたくさん集まって木全体が一緒に光るんだよ」 同僚(男)「それってさー、人間で言う乱交パーティ?」 まぁこの辺は生ぬるいので「○○さんってさー、頭の中そういうことばっかりだよね。いつもやらしい事しか考えてないんじゃないの?」 とひょうひょうと返す、というシチュエーションも言霊遊び? あんまりしつこいようだと、私は大きいため息を一つついて「さぁて、仕事しよっと」もしくは突然仕事の質問をする(SHINDENさんの場合は言われる前にいつでもできる質問を頭にストックしておくといいんではないでしょうか)。本能むき出しの冗談を言ってるところに、建設的なことを突然言われたりすると、相手は面食らってまともな答えを返してくれることが多いと思います。 例1を例2に仕向ける方法は思いつきませんが、例1を言われても、3秒くらい黙って「それでさー」と例2の方を話せば、「オレって黙らせるほどつまんないこと言っちゃったかな」とちょっと恥ずかしく思うと思いますが。またはぼそっと「...つまんね」←これ使うことありますよ。下ネタは最高のギャグって思っている男性は多いので、効くんじゃないかなあ。

noname#3298
質問者

お礼

これは・・・すっごく近いです!原理は同じですね! ・私「そういえば、バオバブの木、って聞いたことある?木にホタルがたくさん集まって木全体が一緒に光るんだよ」 ・同僚(男)「それってさー、人間で言う乱交パーティ?」 私の周囲で行われているのはこの例の「私」のセリフにもっと強く特定の意図を持たせたもので、同僚(男)のような返事が返ってこなかったら「私」や他の人が「同僚」の発言みたいななんらかの「解釈」のセリフもつけるのです 確実に決まった数人が時間差をつけてひとつづつキーワードをいい(キーワード一つ一つは時間差をつけて聞くとたいして関連のない事柄である事が多い) ※誰がどのキーワードをいうかは決まっている模様。ただし彼等がそのキーワードを言い出した理由は不明・・参加した結果彼等にとっての結果だったのだと思うのです・・・・ 確実に確信犯たちです。 しばらくして、最後のキーワード(人によって違うかも)でスイッチがはいり、 イメージが頭の中に浮かび上がる、そういう遊びのようです。 皆おなじ傾向のものを頭に描くように、無理矢理思考の調整みたいな事を行います・・・・この調整のときにも言霊つかいますね。 いま「私」の発言だけだったら、いろんな解釈があるじゃないですか この解釈をある一定の方向へ無理矢理自分で考えさせられるのです・・・ 変な話なんですけど頭の中に別の誰かの思考が入り込んで操作されかけた感じがしましたね。 最後の結果が「乱交パーティ?」までならただの?しもネタですが、参加者が多いのと屈折した参加者(参加後屈折したらしい)が多いので解釈に気色悪い続きがついているのです。 また本来の意図も単に下ネタで笑おう、っていうものでなくて、気のせいではなくて性的な事に関するなんらかの屈折した感情の表現のようです。 いや、参加者の質が悪くて性的なものから離れられない屈折した言霊に仕上がったのかもしれないです。 本来は皆で面白い事を想像して、笑えればいいね、っていう事だったのかも。それが間違った内容を含んでしまい笑えないのかもしれない。 ・・・今ここで書いていて少し楽になってきました。 貴方も言霊使い、なんですねぇ。あの「私」のセリフ 貴方の考えひとつでどうにでも扱えるものです・・・いや、本当に助かりましたよ。 なんだか霧が晴れてきたみたいな・・・・処女も失わずにすむかも。

• noruri
回答No.39

いろいろ意見が出ているようですが、結局はご本人の深層心理は第3者が正しく推測しても、反発する表層心理が認めることはないと思います。 公的(法的)な処置&本人の精神強化と両方の面で頑張るしかないのでは。 ところで、「言霊遊び」について詳しく教えていただけますでしょうか。 職場(学校も?)で、連想ゲームのようなことをして特定の人物をいじめるというようなことが、はやっているのかと推測してみましたが、どうなのでしょう。客観的説明(どのような場で、誰と誰が、何を、どうする)&具体例(昆虫の例のどこまでが聞いている人の連想で、どこまでが実際の発話か、など) 社会不適応系の方のような印象を持たせるご質問ですが、ご本人は真剣だと存じます。さまざまな回答を得られて、考え方など変わったのでしょうか、それとも、ますますオリジナルの主観を強められましたでしょうか。

noname#3298
質問者

お礼

連想ゲームの内容はここでは申せません。 詳しく表現するのは・・・メールでおくっていいでしょうか? たしかに特定の人物をピックアップして行います。いじめ、というならそうですが自殺した人はいません。退社した人はいますけど。 精神面で影響されやすい人物(といっても普通の人ですよ?)がこのゲームを通過した後は・・・・ひどい状態です。本人もひどいとおもっているんでしょうが・・・ ぶっ壊れ、なんでしょうか? そして目的はゲームの対象となる人物への嫌がらせというよりは全体的な雰囲気によるセクシュアルハラスメントの構築?なのでないかとおもえるのです。

noname#3298
質問者

補足

(1)例えば休憩所、社内メンバーによる飲み会、日常雑談などで 突然一人が「キーワード」をいう。キーワード自体、単発では問題ない場合が多い (2)一緒に雑談中の人が「それはまずいよ」「この人に失礼だよ」等と妙にひく ※この時点で聞いた側は何がまずいのかよく分からない。でも意識し始める あるいは一緒に雑談中の人が連想を始める。(この内容がまずい場合が多い。) こういったことを繰り返した後、第三者であったものにも彼等の考えがなんとなく分かってゆく・・・わかってしまったのは「自分」ですがイメージは彼等が植えたものに間違いない、そのイメージが男女問わず性的に多少歪んだもの?であることがある・・・ 連想ゲームは数種類存在していて、いくつかは罪のない面白いものなんです。 例:リンゴは赤い、赤いはウサギの目、ウサギは跳ねる、跳ねるはバッタ・・・とかこういう歌?しりませんか?

• lalalan
回答No.38

>難解ですか? 難解でんなぁ  「精神面の処女を汚されそうで」  は なにが言いたいんですか?

noname#3298
質問者

お礼

精神面の処女が汚されそうというのは 要するに ・自分の子供でもなんでもない人に対して子供に対するような愛情を注ぐことを強制させられそうな精神状態の事 ・あるいは好きでもない人との間に子供でもできたのか、作る気?にさせられる事 ・かかってもいない病気にかかった気にさせられる事 ・職場等のマナー、互いにある程度控えめに(例えで、処女のように)ふるまうのが難しくなる ・こういった事を受け入れている間に、まだお嫁にもいっていない若い女役の社員員?)が嫁にいったかのような苦労(仕事の苦労でない)を味わっている。 原因として 上記のような心持ちにいたるまでの過程で言霊遊びがあるのですが内容がひどいため、想像妊娠ではないけれど、女性の子宮?(男性の場合もなにかおもう事があるようですがなにかわからないので書きません)に関する病気その他まで連想させられるのです。その病気のようなイメージの後、「女」というのは・・・(勝手な妄想人によりけりですが男女の想像とも言霊後は聞いていて気持ち悪い内容のものが多い)いったような事をいいだす若い青年が増え、こちらとしては全く関係のないイメージによって大迷惑を受けている、というような事です。 また、会社の場合、先輩社員の上記の行いを後輩社員がモノマネする場合が多い。 ・・・とりあえず少しはいいでしょうか・・・

noname#3298
質問者

補足

精神面の処女を汚される もうひとつ思い付きました。こちらの方がわかりやすいかもしれないです。 頭の中にだれか別の人(の考え?なんでしょうね。言霊によるイメージ?・・・テレパシーかノイローゼか多重人格か・・・)の意志のようなものが無理矢理はいってきそうな感覚 例えば哲学者デカルトが「自分は悪魔にのっとられていないか」と真剣に疑ったようなケース・・・・

• toppo2002
回答No.37

私は1人子供がいますが半年前流産しました。 私の場合は初期でしたので大変な処置はしませんでしたし、 情もわかないうちにいなくなってしまいました。 私のばあいはすでに子供がいたので落ち込んでいる暇がありませんでした。 たしかに産まれてもいない子供に情がわくというのも難しいかなとも思うのですがただ産まれる寸前だったとしたら普通の人は子供に情があると思います。 私も子供が産まれるまで子供の接し方はわかりませんでした。 今も子供といっしょに勉強中のようなものです。 私も男は苦手ですね。基本的に。 ですけど特別な目で見てないですよ。 同性の人にも苦手な人はいますしね、基本的には変わりないのかなと思います。 ですからもう少し気楽に生きてみたらどうですか。 今回の事にしても理屈ぬきにしてやるとうまく行くと思うのですが。

noname#3298
質問者

お礼

ありがとうございます。 流産etc途中でいなくなっちゃう事って結構あるみたいですよね。 私も男性は苦手ですが、余裕があったら子育てはしてみたいとおもう事があるんですが・・・体のこと、経済のことを考えると不自由な事が多くって。 彼等には・・・初め理屈抜きで接していたんです。本当なんです。 生きているお子さんは・・・きっと大変なんでしょうね子育て。 大変だなんておもうと余計まずいんで皆さんあえていわないんでしょうが お母さん方というのは偉大な事してらっしゃるんだなとつくづくおもいます。 大変な忍耐が必要ですよね・・・・

• -soh-
回答No.36

>この人、まさにサ○コですね。 反抗期の子供じゃないんですから 三十路になってまで子供みたいな悪口を言うのはおやめなさい。 いい大人が相手の地位を貶めることで自分の優位性を保とうとするのは哀れを通り越してみじめですよ。 私も中学の頃はよく親にやりましたがね。 もし真実お子さんを亡くしているのにも関わらず母性が存在しない、悲しくもない、 そうであるならば余計に貴方の精神がお世辞にも健全な状態であるとは言い難いです。 質問の件にあるような事を相談できる病院をここで探すより ご自宅の一番近く、もしくは職場の近くにある精神科をお探しになり、早急に行かれる事をお勧めいたします。 病院では新たな精神科も紹介してくれますので、もしその病院が「自分の目的としている相談と合わない」、そうお感じになられたとしても、そちらでご相談になるのが一番手っ取り早いです。 願わくば、貴方にほんの少しでも人間的余裕が出来ますようお祈りいたします、お体お大事に。

noname#3298
質問者

補足

・・・やはり何度聞いても同じ言葉をそのままあげたくなる方です。 また余計な一言ですが、女性に「母性」がないのはおかしくないんだそうです。 大変だったのに残念だったわーという気持ちはありました。つわりひどかったのになぁ・・・・って。 死んだ子供の魂(水子)というのは母親にとってはアクセサリーだとおもっていいのだとある人にずいぶん前にいわれていたので悲しまずにすんだ可能性はありますけどね。最初聞いたときは「わーえぐいわねこの考え」っておもったけど、いざ自分がそうなってみるとこれ以上によい言葉はありませんでした。 個人事ですけどね。

• lalalan
回答No.35

なにがいいたいのかわかりません  難解な言葉を羅列して自己顕示欲を 満たしたいだけかいな。。

noname#3298
質問者

お礼

難解ですか?

• -soh-
回答No.34

貴方は自分の質問文にてこう書かれました。 >私は独身でまだ子供はいません。 「まだ」と書いているにも関わらずお子様を亡くされているのですか? もし、言い間違い、うち間違いなどではなく 意識せずどちらの文章も本当のつもりで書いていらっしゃるのでしたら「別段イカレていない」というのは私の見込み違いです、申し訳ない 精神的外傷による現実からの逃避か妄想癖か虚言癖あたりの疑い、貴方の言い方をするなら「イカレている」の可能性がありますので、なるべく早いうちに精神科へご相談ください。

noname#3298
質問者

補足

この人、まさにサ○コですね。

• toppo2002
回答No.33

子供を亡くされているのですね。その件については悲しい思いをされましたね。 ですけどセクハラに対する対処法はすでに出ていると思われるんですけど。 それをつべこべ言わず実行すればいいのでは。 あなたのお礼を読んでいると誤解しますよ。 本当に結婚して子供を産んだ人の考え?と思います。 もっとも私だけかもしれないですが。 それといいかげん締め切った方がいいのでは。 変な回答も出てきていることだし。

noname#3298
質問者

お礼

子供は産む前に亡くなったのですよ。説明が難しいですね。 戸籍上はいないけど、妊娠して出産しそうなとこまでいきましたが・・・私がショックだったのはむしろ全く悲しくなかった自分、です。 私の子は実際生まれていませんので生れた子を持つ方の考えとは大幅に違っているでしょう。 私がどう見えるのかわかりませんけど多分誤解でないとおもいますよ。子供が全然かわいくないこと、男が苦手なこと、子供じみた?考え・・・こういわないとスラム街みたいなとこで自分の身を守れないのですよ。ひどいもんだと私もおもうけどこれで最低限の自己防衛です。もっとひどい話もあります。ひどいけど若い男性社員には有効な手段みたいな・・・・この「ひどさ」が。 ・・セクハラに対する事後対処もですけど、「言霊遊び」(っていうらしい)の事前対処を行っておきたいなとおもって。

noname#2278
noname#2278
回答No.32

処女でも男からフェロモンを剥き出しにされます。 あなたには母性が存在しているのだから、それを否定せずに受け入れてみては?

noname#3298
質問者

お礼

むき出しにしていること事態は問題ないわけで?そんなの受け入れてたら頭ぐちゃぐちゃにされて、最後魔女になるんじゃない?