• 締切済み
  • すぐに回答を!

排卵検査薬で陽性が出てから

5月30日朝~31日夜まで排卵検査薬で陽性でした。 6月1日朝には完全な陰性になりました。 この場合排卵はいつだと予測できますか? 説明書には初めて陽性になった日から24時間~36時間に排卵があると書かれているのですが、、、。 今日(6月3日)に病院で見てもらったら排卵した跡があると先生に言われて見せてもらいました。 跡って直後に出るものなのかな~?それともしばらくついてるのかな、、、。 排卵日が気になって気になってもやもやします。 基礎体温は6月1日にガクっと下がっていたのですが、、、 基礎体温だけでは判断しにくいだろうし、、、。 ちなみに夫婦生活は5月30日夜と6月1日早朝にしています

みんなの回答

• 回答No.1
noname#247325
noname#247325

私は内診で「排卵から2日後くらいだね」と言われたことがります。 ですので、しばらく跡は残るのだと思います。 排卵検査薬は参考程度にしかならないですよ。私は、陽性から4日後の内診で未排卵、その1,2日後排卵ということがありました。 私も体温、検査薬、内診もしてもらい、排卵日予測してます。わたしがmilmakebさんなら、排卵日は6/1~2だったと予測します。夫婦生活のタイミングは良かったのではないでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あと1週間で生理予定日です。 この時期つらいですが 運とタイミングしかないですね。