• ベストアンサー

検対バルブ

明日ユーザー車検に行くのですが、フロントの車幅灯が純正でクリアレンズにオレンジのバルブを装着した状態で車検は通るのでしょうか。 知識のある方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FullTune
回答No.1

オレンジなら可です。

kanba1075
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日の1Rなので助かります。 ノーマルバルブ持参しようかと思ってました。

その他の回答 (2)

• FullTune
回答No.3

1です。 2さんがどこからその情報を得たのか知りたいです。 車幅灯の灯光の色は、白色、淡黄色又は橙色であり、そのすべてが同一であること と日本の法律は謳っています。

kanba1075
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何事なく無事合格しました。

• monami_s
回答No.2

いやいや、車検通らないからw ポジションは白じゃなきゃ駄目。

kanba1075
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何事なく無事合格しました。