• ベストアンサー

きりん(ポッポちゃん)のおもちゃを探しています。

きりんのおもちゃなんですが探しています。 子供のおもちゃの定番だと思います。 以前はよくファミレスやデパ地下などで見かけてたのですが・・・。 黄色のキリンで胴体片面に6個のボタンがついており 押すと「僕、ぽっぽちゃん」「お名前は?」「可愛いね~」の三語。 残りの3個のボタンは音楽です。 胴体のもう片面はビーズが入っていてカシャカシャ音が鳴ります。 頭のツノ?の部分はボタンを押している間電気が点滅します。 胴体の下はコマが4個ついています。 高さは15~20cmぐらいだと思います。 大阪市内近郊またはネット販売をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• auato
  • お礼率87% (198/227)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1st_2nd
回答No.1

うちの息子もぽっぽちゃん大好きですよ。 ちょっと前になるのですが、堺筋本町にあるアカチャンホンポの 地下の食品売り場のレジ付近で見ましたよ~ こんなところにあるんだ^^と思ったので覚えています。 市内ですし、機会があれば見てみてください。

参考URL:
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=45
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 アカチャンホンポに売ってるんですか! 今月末に行く予定なので覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kerukeru
回答No.2

うちの息子も大好きです。 西松屋で購入しましたが、ホンポでも売ってます。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西松屋にも売ってるのですか! ぽっぽちゃんは有名なおもちゃなんですね。 もしかしたらトイザラスなどでも 普通に売ってるのかも知れませんね。 西松屋には駐車場があり行きやすいので 近々覗きに行ってみます。 ありがとうございました。

auato
質問者

補足

昨日、西松屋で購入致しました。 皆様ありがとうございました。