• ベストアンサー

きりん(ポッポちゃん)のおもちゃを探しています。

きりんのおもちゃなんですが探しています。 子供のおもちゃの定番だと思います。 以前はよくファミレスやデパ地下などで見かけてたのですが・・・。 黄色のキリンで胴体片面に6個のボタンがついており 押すと「僕、ぽっぽちゃん」「お名前は?」「可愛いね~」の三語。 残りの3個のボタンは音楽です。 胴体のもう片面はビーズが入っていてカシャカシャ音が鳴ります。 頭のツノ?の部分はボタンを押している間電気が点滅します。 胴体の下はコマが4個ついています。 高さは15~20cmぐらいだと思います。 大阪市内近郊またはネット販売をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)
  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1st_2nd
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

うちの息子もぽっぽちゃん大好きですよ。 ちょっと前になるのですが、堺筋本町にあるアカチャンホンポの 地下の食品売り場のレジ付近で見ましたよ~ こんなところにあるんだ^^と思ったので覚えています。 市内ですし、機会があれば見てみてください。

参考URL:
http://www.akachan.jp/store/store.php?sid=45
auato
質問者

お礼

ご回答ありがとございます。 アカチャンホンポに売ってるんですか! 今月末に行く予定なので覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kerukeru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

うちの息子も大好きです。 西松屋で購入しましたが、ホンポでも売ってます。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西松屋にも売ってるのですか! ぽっぽちゃんは有名なおもちゃなんですね。 もしかしたらトイザラスなどでも 普通に売ってるのかも知れませんね。 西松屋には駐車場があり行きやすいので 近々覗きに行ってみます。 ありがとうございました。

auato
質問者

補足

昨日、西松屋で購入致しました。 皆様ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント”きりんのおもちゃ”

    こんにちわ。 我が家の3歳になる娘が、 「サンタさんに”きりんのおもちゃ”をお願いするの!」 といっているのですが、ぬいぐるみ以外でなんかないでしょうか? いちおトイザラスへいってみたのですが、 レゴシリーズできりんがいたりとか、付属品みたいにしてきりんがあるのは みつけたのですが、やっぱりきりんがメインなのというとぬいぐるみしか 探しきれなくて・・・ もし楽しいそうなおもちゃをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい。 ちなみに、我が家は子供より大きなクマのぬいぐるみも、犬のぬいぐるみも あるのでぬいぐるみは・・・ よろしくお願いします。

  • ポケモンゴーのポッポが取れません。

    ポケモンゴーのポッポが取れません。 ポッポばかりを専門で取りたいのですが レベル12を越えた頃からポッポが取れません。 ボールの無駄使いになってしまいます。 またズリノミを使っても逃げられる始末です。 いくら進化させて経験値を稼ごうとしても、これでは割りに合いません。 何か投げ方にコツがあるのでしょうか? それともなにか調整が入ったのでしょうか? ちなみに ボールの投げ方は上手いとは思ってません。 何か技術的に問題があるかも知れないのでご指導お願いいたします。

  • 汽車ポッポの入ったCD

    汽車ポッポの入った乗り物の歌のCDを探しています。(できれば、電車、機関車、新幹線の歌を集めたもの) 汽車ポッポは 「汽車、汽車 ポッポ ポッポ シュッポ シュッポ シュッポッポ・・僕らをのせて・・」(富原薫作詞・草川信作曲)の方です。 この歌とても子どもが好きなのです。(DVDで覚えました。) 乗り物の歌を集めたCDにはどちらかというと 「お山の中ゆく汽車ぽっぽ・・・」(本居長世作詞・作曲) が多いように思います。もしかして、上記の汽車ポッポ歌の入ったのりものCDは無いかもしれませんが、もしや持ってられる方がいるかも・・・と質問させてもらいました。童謡集では無く、のりもの集のCDが見つかれば嬉しいのですが・・・

  • ポッポちゃんのお洗濯セット

    普通のおもちゃ屋さんで 簡単に購入できますか?

  • 「麒麟」と「キリン」の関係?

    古代中国の聖獣『麒麟』 そして、英語の「ジラフ」動物園にいる『キリン』 私は、伝わる所の聖獣「麒麟」のいでたち(尻尾が牛で…etc)と アフリカに生息するキリンと酷似性が有る為に、「麒麟」の音を取って「キリン」 としたのかなぁと推測してますが、調べようにも解からず、いまいちしっくりしません。 以前、中国人の友人に尋ねましたが要領を得ません。 どなたか、見識者で詳らかに、回答できる方はいらっしゃいませんでしょうか。 ご教授願いたく、どうぞよろしくお願いします。

  • キリンってなんで“キリン”って名なの?

     とても原点に近い疑問なのですが、前々から気になってました。  動物園などにいる、あの首の長いキリンはなぜ“キリン”という名称になったのでしょうか?  英名ではgiraffe(ジラフ)となっており、キリンという響きから考えると、どうしてもあのビールのラベルの“麒麟”を考えてしまうのです。  しかし、あちらは想像上の存在だし、その姿はジアフとは似てもいません。  麒麟の意味から考えても、ライオンやトラの方がそれに近く思え、ジアフの独特な特徴を言い表したものとはとても思えません。  一体何処の誰が、いつごろ、どうしてジアフをキリンと呼ぶようになったか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。  また、キリンの和名は“麒麟”と書いてよろしいのでしょうか?

  • 麒麟

    「麒麟」を辞書で引くと、 「非常にすぐれた人物」 とあります。 なぜ、麒麟なのでしょうか。

  • 麒麟について教えてください。

    麒麟について詳しく教えてください。 また、麒麟と天皇家の関係について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『きききりん』さんについて 

    女優のきききりんさん(ひらがなですみません)の昔の話らしいのですが 実は昔は違う芸名で、その芸名を売ったか何かして今の芸名になったという話を聞いたのですが、本当でしょうか? 本当だったら、昔の芸名も教えて欲しいです。 くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 麒麟!!

    では、お願いします! 若手赤丸急上昇の漫才師「麒麟」・・・ たしかどちらかは、子どものときに父親が失踪し その後一度ばったり出会ったが、また失踪してしまった。 今でも失踪願いをだして探している・・・ ではなかったでしょうか? 以前「なんとか壱番館」という番組でそんなエピソードを 語っていたような・・・ 漠然とした質問ですがよろしくお願いします!!