• ベストアンサー

クリスマスプレゼント”きりんのおもちゃ”

こんにちわ。 我が家の3歳になる娘が、 「サンタさんに”きりんのおもちゃ”をお願いするの!」 といっているのですが、ぬいぐるみ以外でなんかないでしょうか? いちおトイザラスへいってみたのですが、 レゴシリーズできりんがいたりとか、付属品みたいにしてきりんがあるのは みつけたのですが、やっぱりきりんがメインなのというとぬいぐるみしか 探しきれなくて・・・ もし楽しいそうなおもちゃをご存知でしたら、 ぜひ教えて下さい。 ちなみに、我が家は子供より大きなクマのぬいぐるみも、犬のぬいぐるみも あるのでぬいぐるみは・・・ よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウチも「キリンの輪投げ」あります~♪ ボーネルンドの物で、3,800円位だったと思います。 「輪」がロープで出来てるので、仲々、難しいんですョ…!!! いい年した、大人の私までついつい熱くなっちゃいます…!!!

参考URL:
http://www.bornelund.co.jp/emp-bin/eh_writer.exe/borne/search/index.html?dummy+2164
turtle-h
質問者

お礼

ボーネルランドのおもちゃって素敵なものがおおいですね。 いい商品を教えていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.3

こんにちは~。 ロディーってあるじゃないですか。あれの黄色いやつはなんとなくキリンっぽくないですか? https://www.iwataya.co.jp/ec/doc/teiban/kids/k_018/index.shtml で黄色いロディーが見られます。 ぬいぐるみといえばぬいぐるみですが…。ビニール製なのでちょっと違うかも? 3歳がどのくらいの大きさ(?)なのか分かんないんですが、乗れるかな? それともそういう遊びはもう卒業しちゃったでしょうか。 だったらごめんなさい・・。(子供いないのでわかんないです) でもキリンが好きなんですね~可愛いですね~。 大人になったらビールはやっぱりキリンになるのかな?(冗談です・笑)

参考URL:
https://www.iwataya.co.jp/ec/doc/teiban/kids/k_018/index.shtml
turtle-h
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです。 大きくなったらうちの子は キリンかぞうになりたいみたいです(#^.^#) ロディー確かにキリンにもみえますが、 もうそういう遊びは卒業してるので・・・

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

輪投げ http://www.tike.cx/syouhin7.htm こちら(トイザラス)で「キリン」で検索したら、ロッキングというのがありました。またがって遊ぶやつです。 http://www.toysrus.co.jp/ かたち合わせ(パズルみたいなもの?) http://www.avis.ne.jp/~g-k-toys/giraffe.html すべり台 http://www.google.co.jp/search?q=cache:yHFfY58hfEsC:www.orange-baby.com/cgi-bin/database/database.cgi%3Fkey%3D%2582%25B7%2582%25D7%2582%25E8%2591%25E4+%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E5%8F%B0&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja ※こちら、上記のキャッシュにありましたが本当のアドレス http://www.orange-baby.com/cgi-bin/database/database.cgi?key=%82%B7%82%D7%82%E8%91%E4 には、乗ってませんでしたので入手不可かも。

turtle-h
質問者

お礼

い~っぱい教えていただき、ありがとうございました。 主人と全部見させていただきました。 いろいろあるのですね・・・ みてるだけでも楽しかったです♪

関連するQ&A

  • 4歳(姪)と1歳(甥)へクリスマスプレゼントを・・。

    子供が居ない為、本当に悩みます(-_-;)。 今ある主な玩具は・・ ・三輪車 ・自転車 ・ピアノ ・レゴブロック(赤いバケツ) ・絵本 ・くまのぬいぐるみ ・しまじろうのビデオ ・ガスレンジの玩具 ・おままごと道具などです。 姪は、1月に4歳になるので誕生日のこともあり さらに頭を悩ませてしまいます・・。 甥は卵アレルギーがあるため、サンタの靴(?)を 送るわけにもいかず・・・。 現金が一番いいとの回答も多々ありましたが、できれば プレゼントという形で送りたいと思っております。 何か良いアイデアがありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • クリスマスプレゼントの隠し場所

    クリスマスムードが一段と盛り上がって来ました。 ウチの2人の娘達(11歳と6歳)は、まだまだ幼い所があってサンタを本気で信じている様です。先日、長女が興奮した様子で「ママ、私本物のサンタさんテレビに出ているのを見ちゃった!!」と言うのです。どうも、彼女達のイメージは本当に青い目をしたすごいおじいさんのサンタでそこいらにいるのは“ニセモノ”なんだそうです。 夢をこわしたく有りません。そこで御相談です。 日中仕事をしているので、買い物は週末家族全員で出かける事が多く『プレゼント』を探す事が出来ません。今までは、夫と子どもでゲームコーナーなどで遊んでもらっているうちに私が買って、車のトランクに隠していたのですが、今年は車が有りません。 欲しい物は『サンタさんへのお手紙』によるとオモチャ系です。 でも商品を見て、子どもに相応しく無いと思えば変更したいので成るべく直接見に行きたいのです。 夫はあまりそういう事に熱心で無く、買い物のために子どもをどこかへ連れ出してくれる事は期待できません。。 どのように購入し、どのように隠しておけばよいでしょうか。お知恵を貸して下さい。

  • クリスマスプレゼントについて

    10歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。まだサンタさんを信じていて、今年のウエルカムデザート(寝る前にツリーの下に用意しておいてサンタさんに食べてもらう)は何にしようか今から真剣に悩んでいるくらいです。 今年は何をお願いするのか決めたの?と聞いたら、大人になっても使えるようなもの。大切に出来るもの。という答えが返ってきました。どういうものかはサンタさんに任せるからとても楽しみだそうです。しかし漠然としすぎていて今のところさっぱり思い浮かびません。 平均的な10歳の子供よりやや幼いと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?アドバイス頂けるとありがたいです。手に入れる事が困難なものだと早く探さなければならないので・・・宜しくお願いします。

  • 犬のおもちゃ

    犬のおもちゃなんですが皆さんは どういった物をお使いですか? 我が家の犬(3ヶ月)はどんなおもちゃを 与えてもすぐに破壊してしまいます。 縄の引き合うのは10分 きつく丸めた靴下などは3分 縫い包みも30分あればボロボロ... ボール系ももって半日でパンクさせてしまいます。 コングなどは噛みたがりません。 頑丈なおもちゃやこれはお勧めという おもちゃをご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • 子供に玩具を与えすぎることについて

    妻、義母が娘(2歳)に玩具を与えすぎ困っています。その数すらわからないほどです。2歳の娘にこのような多量の玩具が必要なのでしょうか?私の両親はかなり厳しい方で、玩具といえば誕生日、クリスマス(小学年高齢までサンタさんから貰っていると思っていました)年2回と決まっておりました。貧乏というわけでなく裕福な 方で年に2回の長期旅行、毎月の小旅行と良い思いでです。 この様な家庭環境で育った為か玩具は2歳でしたら「積み木」「ボール」「絵を書く玩具」「ぬいぐるみ」「おままごとSET」で十分と思うのですが如何なものでしょうか? 洋服もしかりです。多分娘が一番衣装もちでしょう。直ぐ大きくなり着れなくなるというのに何着も毎週のように買い与えてる始末です。妻に理由を尋ねると「買い与えることが楽しい。可愛い洋服を着せるのが楽しい」だそうです。理解は出来ませんが人の楽しみの基準までは否定しません。 私はけちではなく無駄なものが嫌いです。きれいな服を着させるのは否定しません。ですが結局1回しか着なかった服がかなりある。ほとんど遊ばない玩具、その玩具を探すのが不可能な程の玩具の量というのが許せません。 夫婦で幾度となく話し合いを持ちましたが妻は感情的な発言ばかり「私の楽しみをとらないで!など」で思うようになりません。私は間違っているのでしょうか? 確かに友人宅に行っても玩具はたくさんありますし、洋服も結構持っていそうなのですが.......これが最近では当たり前なのでしょうか? 愚痴です。ご意見ください。

専門家に質問してみよう