• 締切済み

ケープで作る巻き髪について

ケープのCMで「ねじって縦にほぐす」 と言いながら巻き髪をつくっていますよね? あれを実際にやってみたら全くできませんでした... やはり、ケープだけで巻き髪を作るのは無理なんですかね?? 教えてください!

みんなの回答

  • yunsonna
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

広告の部分が大きいと思う・・・。 自分にあったヘアケア製品ってあると思うので、いろいろ試してみては? それに巻き髪の作り方も人それぞれだと思う。 ちなみに私は、マジックカーラーで軽く巻き、そこへ巻き髪用スプレー、ドライヤー数分当てて、完成。仕上げにはワックスです。 (*^_^*)宜しくお願いします。

xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそうですよね... 詳しく教えていただいてありがとうございます!

  • mettre
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

美容院のお姉さんが、あれはデジパーやった子が、ケープつけてああやってほぐすときれいにまとまる、と言ってました☆やってなかったら、やっぱりホットカーラーかこてで、巻いた方がいいよ!

xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりデジパーとかが必要なんですね.. ホットカーラーかコテ、研究してみます!

回答No.2

ケープとドライヤーが必要のようです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/cape/red/howto/index.html
xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLも貼ってくださって分かりやすかったです。

回答No.1

たぶん、ある程度はコテで巻いてると思いますよ… きっちりとしたカールではなく「ゆるふわ」カールができるというのが売りなのでは??

xxorangexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりそうですよね... コテを使ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 巻き髪:ケープのスーパーハード(青いケープ)って、どう使うの?

    こんにちはっ! 私は、先週コテを買った、巻き髪初心者です。 コテ買うときに、キープ用に有名なケープを買いました。 私の髪は、ストレートがきつくて、ワックス使う時とか、普通のじゃすぐ取れるんです。だから、雑誌で有名な緑と迷いましたが、『スーパーハード』の青を買いました。 でも、いざ゛青゛つけるとなると、難しいんです!付け具合が! さっと、通り過ぎるようにふりかけただけじゃあ、10分もすれば『くりくり』が毛先だけの『くり』に戻るんです>< かといって、シューシューシューって、いっぱいつけると、ガチンガチンになる上に、その重さで取れてる模様・・・。 全国の、ケープ青を使ってらっしゃるorそうでなくても巻き上手な皆様!!!良い使い方をぜひぜひ伝授してください!!どんなことでもいいので・・・・。

  • ケープ

    巻き髪を長持ちさせたい場合は、ケープのどの種類がいいんでしょうか?

  • 簡単に巻き髪

    アイロンを使わずに巻き髪を作る方法を教えてください!! やっぱりケープとか必要ですか?

  • 巻き髪で…

    せっかく髪を巻いても、少ししたら戻ってしまいます(*д☆;)ちゃんと巻き髪用ウォーターをつけてから巻いて、巻いたらケープとワックスで仕上げているんですが…誰か教えて下さい(>_<)

  • 巻き髪キープの為に・・

    こんにちは! 巻き髪が好きで、出かけるときは必ず巻いています。 ですが、私の髪はすごくストレートで、 巻き髪をすると最後にガチガチになるまでケープ等で 固めないとすぐに巻き髪がとれ、ストレートに戻ります・・。 なのでガチガチに固めているのですが、 最近、ガチガチ頭が嫌になってきました。 なんか疲れます。 それに、街行く巻き髪の人を見ると、皆さん 私のようにガチガチじゃないのにきれいに巻き髪できているんですよね。 どうしたらガチガチに固めないで きれいな巻き髪が維持できるのでしょう? パーマは駄目なんです・・・。 巻くときは巻き髪専用ウォーターをつけ、 カーラーで巻いています。 よろしくお願いします。

  • 巻き髪がすぐ取れてしまう…

    21歳女性です。 たまにコテで髪を巻くのですが、大抵すぐ取れてしまいます。 パーマもカラーもかけてないのにすごく髪が傷んでいるため、 その傷んでいる髪を巻くというのは自分でも大きな事なのですが なのに、すぐ取れてしまうのが、ものすごくショックです。 (母からはパーマかけてないから取れやすいと言われましたがそうなのでしょうか。 パーマもカラーもしたいと思わないのでしてません) 巻き髪についても、しょっちゅう巻きたいと思わないので たまに巻く程度です。 巻き方としては いったん左右2ブロックに分けて 片側ずつ巻いていきます。(巻くときはそのブロックをまた6個ぐらいに分けて巻いていきます) 巻く前に、巻く用のスプレー(髪のダメージケア&綺麗な巻き髪にする用)をし 片側が巻き終わったら、ケープのソフトタイプのスプレーをかけます。 反対側も同様です。 この時は綺麗に巻けています。 肩下20cmぐらいのロングで 鎖骨より下の部分を巻いています。 で、その後ポニーテールにし、またそこでケープのスプレーをかけました。 (ちょっと巻きが取れ始めていたので) でも、結局巻き終わってから1時間経った頃(外出する時)には 添付画像に近い状態でした。 (添付画像は巻き終わってから8時間後ぐらいの画像なので、外出する時はもう少しマシでした) 外出した時の髪の感じは 巻き終わったときにはきちんと2巻きできていたのに 毛先がはねているだけというような状況でした。 巻き終わってから3時間ぐらい経った頃には写真と同じ状況になっていました。 (ほぼストレート状態に戻っても、スプレーをかけているせいか、髪が細かく束に分かれた状態になっています(巻いたときの束) その後は、洗髪までその状況が保たれたままという感じなのですが できれば5時間ぐらいは綺麗な巻き終わりの時の状態を保ちたいです。 髪質は細くて柔らかいです。 コテは2ヶ月ほど前に良いものに替えて、180℃で巻いてます。 ポニーテールにすると、垂れ下がる部分が45cmあるのですが その内巻いているのは20cmほどです。 20cm以上巻いたことがありません。 どうしても自分の視界に入らないところで髪を巻くことができないので。 これも原因の一つでしょうか。 (ただ、下ろした状態の巻き髪でも取れるのが早いです) せっかく巻いたので長く持ってほしいのですが どうすれば維持できるでしょうか。

  • 巻き髪 初心者

    巻き髪初心者です! 32mmのコテを購入してのですが、 巻き髪は初めてなので他になにをそろえたら良いか分かりません。 とりあえずワックスと赤のケープ(キープ/リセット)を買ったのですが、他に買うべきものってありますか? よく髪を熱から守るために、何かを付けた方が良いと聞くのですが、 なにをつけたら良いのでしょう? きれいで長持ちするカールの作り方、 なるべく髪にダメージを与えないようにケアの仕方、 など色々アドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 巻き髪がとれやすい

    髪の長さは肩下20cmほどです。 髪質は以前美容師さんに、細くて柔らかいと言われました。 カラー・パーマはしておらず、直毛です。 巻く際は サラの巻き髪持続・髪の保護用のスプレーをかけ、冷風で乾かし ケープのソフトスプレーをいったんかけ、 ブロッキングしながら髪を巻き、片側巻き終わったら再度ケープのソフトスプレーをかけています。 カール自体は綺麗に着くのですが、それが持続しません。 最後のソフトスプレーの前に冷風でカールを定着させています。 今回はいつも以上に冷風の時間を長めにし、しっかり冷やしたところ 以前よりも持ちは良かったですが、やはり、そこまでは持ちませんでした。 いつもは30分ほどで取れてしまうのが、今回は1時間は持ったので、 いい感じではあったのですが、それでも髪を痛めつけて1時間というのは…という感じです。 で、母から言われているのは ・巻き髪用のウォーターよりも、普通の水をスプレーで吹き付けて髪を濡らして、乾かしたほうが巻ける ・ソフトスプレーじゃなくハードにしなさい の2点です。 正直1点目は半信半疑なのですが、ハードスプレーはどうしようか迷っています。 ただ、ハードスプレーのイメージって、端からも分かるくらいガッチガチというイメージなのですが、どうなのでしょうか? ゆるふわな巻き髪にしているのですが、それが崩れるようならハードスプレーはあまりしたくありません。 巻く際の温度は180度で1万円ほどする良いコテを使っています。 あと、コテで巻く際に、毛先を挟むのでは無くて、 毛先より少し上を挟むのが良いと結構目にしますが、大体どこら辺がいいのでしょうか? 髪を巻くと、最終的に毛先が開いてしまうのも悩みです。(毛先より7~8cm上ぐらいを挟んでいますが、髪を巻く段階で毛先も巻き込んでしまいます) (多分、時間が長すぎるのだとは思いますが、髪を挟んで髪を巻き付けるので2~3秒かかるので、一巻き目あたりはそこから2秒くらいで離してもいいのですが、最後のほうはそれでは全然巻けていないことも多いです)

  • 巻き髪

    こんにちは。巻き髪にチャレンジしたいのですが、うまくまけません。 縦ロールにしたいのですが、上手に巻くコツをご存知の方、お願いします。

  • 巻き髪をキープできない;

    巻き髪をしてもあまり長い時間キープできません。ちなみに長さは胸の下くらいのロングで、今はモッズヘアーの巻き髪用のスタイリング剤で髪を湿らせて巻いてからケープで固めてます。 それだと髪がバリバリになってしまうわりにキープできないので何か違う方法をさがしています。 おすすめのスタイリング剤、キープする方法などがありましたら教えて下さい!! 髪の傷みを軽減する成分が入っていると助かります。