• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

巻き髪で…

せっかく髪を巻いても、少ししたら戻ってしまいます(*д☆;)ちゃんと巻き髪用ウォーターをつけてから巻いて、巻いたらケープとワックスで仕上げているんですが…誰か教えて下さい(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

髪を乾かす前(濡れている状態)の時に、 少し固まるムースなどを髪にまんべんなくつけてから、 乾かして巻いたら雨の日以外は結構持ちますよ。 あと、ホットカーラーかガスのコテの方が きつく巻けると思います。 私も初めはすぐ落ちてきて悩んでましたが、上の方法で持ちがよくなりました。 もちろん仕上げにワックス→スプレーは しっかりする方がいいと思います。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ワックスの水分でカールが取れることもあります。 ワックスである程度カール伸ばしたいなら、少量のワックスを手のひらでよく伸ばしてから髪につけましょう。 それと、ケープをしっかりですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして。 何を使って巻いてますか?アイロンとか、ホットカーラーとか・・・。 わたしはホットカーラーで巻いていますが、できたては、ちょうどいい仕上がりというよりはちょっとクルックルです(笑) その状態で、激しくスプレーしています。ちょうどよく落ち着きますよ。 あと、最初につける巻紙ヲーターが多すぎると逆にカールが取れやすくなるような気がします。 あくまでも私の場合なんで、お役にたてたかわかりませんが;;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!