• ベストアンサー

ケープ

巻き髪を長持ちさせたい場合は、ケープのどの種類がいいんでしょうか?

noname#105926
noname#105926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p0722
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

巻髪キープでしたら、緑のケープで大丈夫だと思います。でも、湿気の多い日や、雨の日はくずれやすいので、私は青のケープを使っています。 髪を巻く前に、緑のケープをスプレーしておくとキープ力がアップしますよ。

noname#105926
質問者

お礼

そうですかぁ! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

仕上げなら青のケープが断然おススメです!! 安いのに優秀ですよね☆ 私は毎日大量にスプレーしています^^ 最近パッケージ?が女の子らしい感じに変わっていました~

関連するQ&A

  • ケープで作る巻き髪について

    ケープのCMで「ねじって縦にほぐす」 と言いながら巻き髪をつくっていますよね? あれを実際にやってみたら全くできませんでした... やはり、ケープだけで巻き髪を作るのは無理なんですかね?? 教えてください!

  • 巻き髪:ケープのスーパーハード(青いケープ)って、どう使うの?

    こんにちはっ! 私は、先週コテを買った、巻き髪初心者です。 コテ買うときに、キープ用に有名なケープを買いました。 私の髪は、ストレートがきつくて、ワックス使う時とか、普通のじゃすぐ取れるんです。だから、雑誌で有名な緑と迷いましたが、『スーパーハード』の青を買いました。 でも、いざ゛青゛つけるとなると、難しいんです!付け具合が! さっと、通り過ぎるようにふりかけただけじゃあ、10分もすれば『くりくり』が毛先だけの『くり』に戻るんです>< かといって、シューシューシューって、いっぱいつけると、ガチンガチンになる上に、その重さで取れてる模様・・・。 全国の、ケープ青を使ってらっしゃるorそうでなくても巻き上手な皆様!!!良い使い方をぜひぜひ伝授してください!!どんなことでもいいので・・・・。

  • 花王の【ケープ】の髪がさらさらになる使い方

    CMでケープを使って、髪がサラサラになるっていう使い方がある(らしい)のですが、どうやって使うんですか? ケープの種類、髪につけるケープの量など教えて下さい。お願いします。

  • ケープって・・

    私は髪の量が少ないし、短いので緑のケープや、ピンクの手ぐしが出来るケープを使ってるのですが、 バシバシになるんです。 私の持ってるケープがおかしいというのでもないと思うのですが、ケープした髪を引っ張ってみると、毛が切れるんです。(抜けるじゃなくて、) これって何なんでしょう?? ケープってこんなものなんですか?? 毛が固まってるし・・・

  • ベビーカーに着けるケープと授乳ケープについて

    ベビーカー用のケープと授乳ケープについて 先輩ママ方に質問です!5ヶ月の男の子がいます。もうすぐ春だし外出の機会が増えると思って授乳ケープと膝かけの購入を検討してます... 今まで授乳ケープはバスタオルでカバーしてましたが外れてしまい不便でした... あとベビーカーに膝かけって必要ですよね?代用として中で使う毛布を使ってますf^_^; なんでも買ってあとで要らなくなる[ほとんど使わずにいる]のが怖いのでなかなか手を出せません。こんな優柔不断な私にどなたかアドバイスお願いしますf^_^;ずっと迷ってて冬も越しそうです...。 皆さんは購入する派ですか?私みたいに代用してた人いますか? 初めての子育てで悩ますf^_^;

  • スタイリングの仕方を教えてください。

    最近、キャンキャンを読み始めてからエビちゃんとかもえちゃんのような髪型にしたいと思い、巻髪にも挑戦してますが、巻いた後、時間がたつと「巻き」がなくなってるんです。。巻く時にケープのハードタイプのをスプレーしてから巻きます。どうしたら「巻き」をキープできるのでしょうか?それと頭のてっぺんから後の髪をふわっと持ち上げたくてそれもケープでスプレーしてからくるくるドライヤーで髪の毛を持ち上げるようにしてスタイリングするのですが、長持ちせず、すぐにぺしゃんとなってしまいます。。上手くスタイリングできて長持ちする方法を教えてください!

  • 青のケープでハゲますか?

    青のケープを利用している男性です。 もともと、ものすごい心配性(軽く精神科にかかったほど)なんですが、最近「青のケープ」を利用していて、不安があります。 ハゲないか?ということです。抜け毛の量はそんなに変わりません。ただ、ケープを使った日は、なんとなくおでこが広くなったように感じてしまいます。(もちろん、これは客観的におかしいことで、私の心配性故の気にしすぎなんですけどね・・・) やっぱり、ケープを使っているとハゲますか? 「しっかり落とせば大丈夫」という意見も聞きますが、「しっかり落とす」ってどういうことですか? つまり、シャンプー後の髪を触って、ケープを付けたときの「パリパリ感」がなければ、「しっかり落とした」になるんでしょうか? だって、毛根につまっているかどうかなんてわからないし、「しっかり落ちた」という基準がわからないんです。一応、シャンプーは2回(一回洗って、もう一回)、指先でしっかりと頭皮をごしごしとやってます。 これで十分ですか?

  • ケープに代わるスタイリング剤を探しています!

    私はケープナチュラル&キープ(緑のケープ)を使用しています。 http://www.kao.co.jp/cape/green/products/index.html 海外旅行に行く際、ケープを使用したいのですが、スプレー缶は飛行機に持ち込むことができません。 そこで、スプレー缶ではなく、ケープのように髪をキープできるスタイリング剤を教えて下さい!!

  • 巻き髪 初心者

    巻き髪初心者です! 32mmのコテを購入してのですが、 巻き髪は初めてなので他になにをそろえたら良いか分かりません。 とりあえずワックスと赤のケープ(キープ/リセット)を買ったのですが、他に買うべきものってありますか? よく髪を熱から守るために、何かを付けた方が良いと聞くのですが、 なにをつけたら良いのでしょう? きれいで長持ちするカールの作り方、 なるべく髪にダメージを与えないようにケアの仕方、 など色々アドバイス聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • ケープはいくらするのでしょう?

    家で家族の髪をカットしているのですが、美容院で使用しているケープが欲しかったのですが、個人では手に入らないといわれました。知り合いの美容師さんから、お古をもらうことになったのですが、御礼をしたいのですが、もともと新品でいくらくらいするものでしょうか?