• ベストアンサー

ウィキペディアのリンク

自分の地域のことについて、ウィキペディアの編集をした(素人です)のですが、リンクのことで質問があります。 ウィキペディアで、例えば、「関連項目」のところで、 「成田新高速鉄道」を[[]]で囲んでも、成田新高速鉄道線を[[]]で囲んでも同じページが表示されます。リンクの名前が異なっていても同じページにリンクすることができるようです。 そこで、このように、リンク元の名前が異なっても同じリンク先のページを表示させるにはどのように編集すればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
noname#40742
回答No.1

AAAがすでにある記事だとして [[AAAS]]のリンク先の編集窓に #REDIRECT [[AAA]] と書き込み投稿します。 そうすると、[[AAAS]]をクリックすると、 記事AAAに飛びます。 Wikipediaのガイドは充実してますからそちらのほうで 調べたりたずねたりしてください。