• ベストアンサー

スマホで右にスライドさせるリンク

スマホのHPサイトページで リンクをクリックしたときに、 右にスライドさせるような形でリンク先を表示させるようにするには、 どのように記述したらいいのでしょうか? (普通のリンクは同じページ内で画面が一気にかわるだけです。) 都道府県の地域詳細リンクに多いです。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AjaxでHTMLファイルを読み込んで、その内容をposition:absolute; left:100%;top:0で表示、 ページ全体を左にスライドさせてください。 考え方はスライドショーと同じで、 スライドショーで表示する内容をAjaxで受け取るだけです。 一番有名なjQuery Mobileというテンプレートというのか、フレームワークというのか、どういう呼び方が一般的なのかはわかりませんが、 それを元にして作れば簡単にできると思います。 (JavaScriptを作る必要は有りませんが、jQuery Mobileのテンプレート記述式や、使い方を覚える必要が有ります。)