• ベストアンサー

ハイパーリンクが開けない

すみませんm(__)m 初心者ですから、上手く質問が出来ないかも知れませんが、宜しく お願いします。 時々ブログなどに「ハイパーリンク」が貼られていますが、そこを クリックしても開かない(飛ばない)時があります。開く時の方が 圧倒的に多いので、先方の事情かとも思うのですが、、 この様な例は特異なことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

リンクが飛ばないのは・・。 1.リンクの記述(飛ぶ先のアドレス)が間違っている。 2.リンク先(飛ぶ先)のサイトが閉鎖されている(引っ越している) が考えられます。これはさほど特異なことではありません。

yokuni
質問者

お礼

何かこちらに手違いでも有るのかと思ってしまいました。 早速、教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• jacta
回答No.3

> ・ポップアップブロックを普通は無効に設定しておいても良いのでしょ うか? 怪しげなサイト(アダルトサイトとか、アンダーグラウンド系のサイトなど)を閲覧しなければ、たぶん大丈夫です。 > ・JavaScriptを有効にするには、何処をどうすれば良いのでしょうか? 特に何もしていなければJavaScriptは有効になっているはずです。 何らかの理由で無効になっている場合、それを有効にするにはブラウザによって方法が異なります。また、そもそもJavaScriptに対応していないブラウザもあります。

yokuni
質問者

お礼

早速に詳しくお教え頂き有難う御座いました。

• jacta
回答No.2

基本的には既に回答が出ているとおりですが、他の可能性として... 1. ブラウザまたはセキュリティソフトのポップアップブロックなどによって、リンク先ページが開くのが妨害されている。 2. 普通のリンクではなくJavaScriptで書かれている場合、JavaScriptを無効にしているとリンク先ページが開かない。 3. そもそもリンクではない。(色や下線などによってリンクだと誤認しているだけ)

yokuni
質問者

お礼

ご丁寧な、ご教示を有難う御座います 何ぶん、初心者ですので2点重ねてお尋ねします ・ポップアップブロックを普通は無効に設定しておいても良いのでしょ うか? ・JavaScriptを有効にするには、何処をどうすれば良いのでしょうか?    続けてのお尋ねで恐縮ですが、宜しくお願いします。