• ベストアンサー

野球の漫画でオススメ教えてください!

re002042の回答

• re002042
回答No.2

こんにちは。私は「おはようKジロー」を勧めます。水島新司の野球漫画作品です。 主人公のKジローは野球の才能抜群で、高校入学後に野球部を設立するために、校内の様々な部活(陸上、相撲、バレーボール、テニスなど)から その道に優秀な人材を誘い甲子園を目指していくストーリーです。 今から7年前の中学のときに読みましたが、めッちゃはまりました。 ブックオフなどで1巻だけでも読んでみてください。 一応、参考にURLどうぞ!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86K%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC