• 締切済み

オススメのマンガを教えて下さい。

最近面白いマンガとの出会いがないので、 皆様のオススメのマンガを教えて欲しいです。 出来れば、簡単なあらすじもつけてもらえると有り難いです。 私が好きなマンガは以下の通りです(参考までに) 紅心王子 君と僕。 砂時計 PIECE 鋼の錬金術師 土星マンション…など。

みんなの回答

回答No.5

どうも  私がおすすめなのは    「学園ベビーシッターズ」 1~4巻 時計野 はり                                 です。  内容は学園内に子供のいる教員の為に保育所があり、部活でベビーシッターをする男の子の お話です。 まあ、主人公は高校生の男子。 一人、弟がいて両親を亡くしたところに 同じ事故で息子夫婦を亡くした学園の理事長が引き取ってくれた、 中学生の冬から始まっています。  ほろりとくるものもあれば、子供ならあるあると思うものまであって楽しいです。   

• mr_women
回答No.4

「君に届け」 学生、恋物語ですかね笑 爽やかな感じがいいですね。映画も僕は有りかなって思いました。 「フルーツバスケット」 言葉の大切さを思い知ります、読んだ後世界変わります。 人にも誰にでも優しくしようと思わされる作品です。 優しさに感動してしまって泣きました; 「はちみつとクローバー」 夢を持ちたいなって気持ちになります。 文字は結構多い方なんですけど、笑いあり涙ありですね。 始めて少女漫画でハマった作品です。

• 2momi
回答No.3

少女マンガだと  ・ちはやふる   競技カルタが題材。主人公達の成長や少しですが恋愛に   目を惹かれると思います。少女マンガですが青春、って感じ   で少年漫画みたいな所もあるので読みやすかったです。   (10月からアニメ放送開始です)  ・カノジョは嘘を愛しすぎている   すごく深いなぁ、と思いながら読みました。   深すぎてわたしにはうまく説明できませんが、   主人公の彼の大人っぽい世界と主人公の少し子供な世界   がすごく素敵だと思います。 少年漫画だと  ・バクマン。   主人公にあたる二人が漫画家になるまでの道のりとそれから   について描かれている。漫画家になるためのリアルな現実   だったり、一変して純粋な恋愛だったりと「DEATH NOTE」   を生み出したコンビの作品です。      個人的におすすめしたいです   三月のライオン   となりの怪物君 ちょっとわかりにくかったと思いますが 参考にどうぞ!!

回答No.2

一番のおすすめは、   好きです!鈴木君! ギャグっぽいのも多いのにしっかり恋愛漫画で、感動ものです!少女マンガにしては長くて、 今も連載中で12巻まで出てます。 キャラも一人ひとりの個性が出ててすごく面白いです! この漫画に惚れまくりました//// 他にも少し古いですが、 行け!稲中卓球部 友達の紹介で知りましたが、すんごいギャグ漫画ですよ、全てが。 これもキャラが濃すぎて爆笑しすぎで腹筋われます ぜひ読んでみてください!!

回答No.1

僕等がいた 僕らはいつも ママレードボーイ ふしぎ遊戯 NANA ラブ★コン ストロボエッジ これらはすごいオススメです!