• ベストアンサー
  • 困ってます

ドメインに接続できない

Win-MeをWin-XPproにバージョンアップインストールしました。 ところが同じユーザー名とパスワードで既設のドメインに参加出来なくなりました。ログイン時のエラーは『ドメインに接続出来ません。ドメインコントローラーがダウンしているか接続出来ない状態になっている。またはコンピューターアカウントが見つからなかった事が原因として考えられます。』 と出ます。 Administratorでもログインを試しましたがダメでした。 Win-Meからは全く問題がありません。 NTサーバーはVer4.0/SP3です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1909
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NT4 SP4未満の場合、XPでは、そのままでは ユーザーはドメインにログオンできません。 参考URLの後半の「また、NT4.0 ドメインコ ントローラが SP4 未満の場合」以降を読ん でください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#854

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

完璧です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)

NTサーバ上のサーバマネージャでそのコンピュータをドメインに再登録してください。すでにドメイン上に登録されている場合には一度削除してから再登録します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!