• 締切済み

部屋にヘビが出ました!助けてください!

部屋にヘビが出ました!気持ち悪くて手出しできません。 中くらいの大きさで茶色と緑の細長いヘビです。 階段のところからピアノの下へともぐりこんだみたいです。 夕方になったら出て行ってくれるのでしょうか?? すごく困ってます。退治の仕方を教えてください。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

交番に電話すれば、取りに来てくれます。 外国産だったりすれば、テレビ局も来てくれます。

  • moontrue
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

初めまして。蛇は、冷たくてじめじめした所を好みます。 ですので、夕方になってもそのまま居着く可能性がある気がします。 (人間の気配があったら、怖がって出て来ないとも思います) その為、部屋の明かりを消し、いるだろうと思う場所にライトか 何かを当ててそこから出た方がマシという状況にした方が良いのではないでしょうか。 その上で、ほうきなど柄の長いもので突付くようにして外に誘導する。 という、方法が良いと思われます。 蛇の種類まではわかりませんが、三角頭の蛇は毒と聞いた事があります。そうでなくても、毒を持っているのもいるので、取り合えず距離を取った方がいいです。 どうしても出て来ないようなら、煙で燻してみる。 (バルサンなど) もしくは、元気な猫や犬を飼っているようなら、部屋に放して 見るといいと思います。危険があるようでしたら、どこに潜んでいるか 調べさせるだけでも利用してはどうでしょうか。 私は猫を飼っていますが、隠れた虫や蛇などを若い頃はよく探していました。 蛇の場所が変わっているかも知れないので、よく注意されて下さい。 どうしても困るようなら、消防署や専門の業者さんに相談される事を お奨めします。 念の為、蛇の生態が載っているサイトを探してみました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/2000/hebi-seitai.html
回答No.3

NO1さん2さんと一緒の回答です!! アミは、ありますか????アミで救って外に逃がすことが出来ます! 近所のおじさんとか頼んでください!!!

victohisu3
質問者

補足

祖父が帰ってくるまであと1・2時間あります。 ヘビは隠れてしまってどこにいるのか分からなくなってしまいました・・・

  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.2

身近に頼れる男性いませんか?近所のオジサンとか。 私も以前、夜遊びして帰ってきて電気をつけたらデッカイ太くて長い蛇が部屋にぶら下がっていてビックリ!という体験したことがあります。 その時は父と弟を起こして蛇を木刀に巻き付かせて外へ逃がしてやりました。 蛇なのでタタリが怖く、傷を付けたり殺したりしないように気を配った記憶があります。

回答No.1

虫取りのアミとかありませんか? 棒とかで引っ張り出してダンボールとかに誘導するとか… うちの祖母は、頭を踏みつければ噛まれずに殺せるとか言ってましたけど。

関連するQ&A

  • 蛇の夢を見ました。とても嫌な夢でした。

    昨夜、初めて蛇の夢を見たのですが、とても気持ち悪く嫌な夢でした。 沢山の蛇を殺す夢です。 どんな内容かとゆうと、、、 家の外に数匹の蛇がいたのですが、その蛇の頭を何か硬い物で叩き殺して退治します。 でも次から次へとどんどん蛇がわいてきて、とても沢山の蛇が家の中へ入ってきます。色は茶色だったか茶色と黒のジクザグのような模様だったか、、、蛇の大きさはバラバラです。 私と母・父と三人でひたすら家の中に侵入してきた蛇の頭を叩き、沢山の蛇を殺して退治するのです。 途中で一匹他のとは全然違う大きな蛇を見かけました。胴体の一部しか見えなかったのですが、青緑色のような太い胴体の上の方が黄緑色か黄色っぽく見え光ってるように見えました。他の蛇の退治に必死で、その蛇は視界に入った程度です。 次から次へと湧き出てくる蛇を殺しながらも、蛇の大群に追いやられてせまい台所にいました。 その辺りで目が覚めました。 とても気持ち悪くてとても嫌な夢でした。 こんな夢は初めて見たのですごく嫌な気分が残り、すごく気になります。 どなたか夢の事に詳しい方、どんな意味があるかとか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 蛇の夢を見ましたが…。

    蛇の夢を見ました。 怖くて半分程度しか覚えていませんが、がんばって思い出したいと思います。 私は屋外の階段を上っていました。水辺だったと思います。 階段の一番上に蛇がおり、黒と茶色の斑でした。 なかなかに大きく、私は階段の手すりの上に立って避けようとしましたが、蛇が頭を持ち上げてきました。 私が噛まれそうになった時、後ろの男の人がかばってくれました。 そこで一度、目が覚めました。 もう一度眠ると再び同じ場所にいました。 蛇が増えていました。 先程は1匹だったのですが、今度は3匹でした。全て黒と茶色の斑でした。 先ほどの大蛇は新しく現れた少し小さめの蛇と共に端の方でとぐろを巻いていました。 階段の下に布団があり、私はせっかく登った階段を再び降りて、布団に潜り込みました。 上の布団の上に三匹目の蛇が乗っており、とぐろを巻いてこちらを威嚇しているようでした。大きさは一匹目より本当少し小さいかなというほどでした。中くらい、ですかね? すると布団越しに右の人差し指を噛まれました。牙を刺さらず、痛みはありませんでした。 蛇は一度口を開きもう一度噛んできました。痛みはありませんでした。 それでも怖くなったので布団で壁のようなものを作ったのですが、蛇が頭を持ち上げると布団の壁を越えてしまい、こちらに来る…‼︎ というところで目が覚めました。 途中で何度も何度も目を覚ましたのですが、やっとちゃんと目が覚めてホッとしました。 一応ネットで一通り調べて見ましたがイマイチよくわからないので質問しました。 分かりづらい拙い文ですみません。 回答お願いします!

  • ヘビの夢の意味が知りたいんですが…

    今日ヘビの夢を見ました。ヘビの夢はどうかしたらいい夢だと聞きますが、私の夢はどうもそんな感じではありません。夢のあらすじは… 教室のような部屋に父親と母親と2番目の弟と知らない赤ちゃんがいました。すると突然目の前にヘビがいました。私は元々ヘビが大の苦手で見るだけで嫌でした。父親にヘビがいることを知らせ、外に出すように言いました。ヘビはどんどん近づいてくるので離れました。本当に気持ち悪かったのと赤ちゃんに危険が及ぶと思い赤ちゃんを抱き部屋から逃げました。するとヘビは父親に近付き噛みつきました。父親はヘビを掴み投げてしまいました。弟にも噛みつきましたが父親と弟でヘビを退治してしまいました。私が気付いた頃にはなぜかヘビは短くなっていました。そこで夢の内容が変わってしまいました。ちなみにヘビの色は黒と緑でした。 場所が教室のような所なのは、幼稚園で働いているせいなのかそのような場面でした。自分が働いている職場の部屋ではありませんでした。父親にそのまま外に出すように言ったのにボコボコにしてしまい、なんだかショックな気分で終わってしまいました。 これはどういう意味なのでしょうか?

  • 蛇が口から出てくる夢を見ました。

    昨夜、夢の中で私が除霊をされていて、大きなピンクの蛇と緑色の蛇が計4匹、口から出てくる夢を見ました。まだ、体には何かが残っているようで、吐いている途中で目が覚めました。これは何かのお告げでしょうか?気持ち悪いです。

  • 今朝、蛇の夢をみました。

    今朝、蛇の夢をみました。 部屋に、太さが10cmはある2mくらいの蛇が現れたところから始まりました。 色は、夢の印象では薄い金色で高級感のある感じでした。 蛇=退治しなきゃ!という流れで、旦那が殺虫剤を構えました。 すると蛇も対抗して威嚇してきました。 旦那が殺虫剤をかけると、蛇は逃げて隠れてしまいました。 探していると、私が棚の中にうずくまっているのを発見しました。 旦那が殺虫剤をかけると、もう弱っていたのか逃げずにゆっくり体を動かすだけでした。 そのあとどう処理したのかは覚えてなくて、最後は蛇がゴミ箱に入っていました。 次に、友達が家に遊びに来た夢をみたんですが、そのときもゴミ箱にその蛇が入っていました。 その蛇は攻撃的な印象はなかったので、目覚めてからは「なんであんなことしたんだろう」と可哀想になりました。 弱いものをいじめているような・・・ 色についてですが、他の質問の回答で、「黄色の蛇は健康に関係する」とありました。 私の夢の蛇は白っぽい薄い金色の印象でしたが、薄い黄色ともとれるんでしょうか・・・ わかりませんが、何かの暗示なのか気になるので、おわかりの方はご回答お願いします。

  • マムシ?蛇の種類がわかりません。

    先ほど玄関に小さい蛇が出てきました。 長さは20センチくらいだったと思います。 言葉で表現しづらいんですが全体はこげ茶色っぽい色で薄い茶色の模様が入っています。 特徴としては顔の付け根?に黄色っぽい模様が入っていました。 マムシでは無いと思うんですが、この蛇は何て種類でしょうか? 画像を見て調べようと思ったんですが気持ち悪くて無理でした。 ちなみに家は山の中にあり昨日も庭にマムシが出たばかりで、今月に入って3匹目の蛇出没です。

  • 蛇の群れを焼き殺す夢をみました

    今朝、妙にリアルな夢をみました。 夢占いで検索かけてもわからないので、どなたかわかる方お願いします! 注意)不快になられる内容かもしれません。 苦手な方はお読みにならないで下さい。 ○夢に出てきた動物  ・猿の群れ(色はよく覚えてません、何故か灰色がかっていたような;;)  ・蛇の群れ(緑が多く、所々赤と灰色) ○状況 蛇と猿が対立?してました。私はそれを見守っていた気がします・・ よく小学校とかにありそうなボロボロのプールの中に、猿が蛇の群れを追い込み大量の蛇がひしめき合ってました。 追い込みが終わったかと思いきや、猿達は木の上に登りそのプールに火を放ちました。 本来ならありえない程の速さであっという間に、燃え広がり蛇の群れがウジャウジャとのた打ち回る光景と焦げ臭さに耐え切れず、猿と蛇にむかって何かを喚き叫んで夢からさめました。 その光景と臭いがとても夢とは思えず、気持ちが悪いです。 これは何かの暗示でしょうか? 私は蛇も猿も好きではないので、画像など見ないようにしています。 なのに、何故あんなにもリアルな夢をみたのか不思議でしかたありません。 どなたか詳しい方、少しでもいいのでお言葉を下さい。 お読み頂きありがとうございました。

  • 蛇の夢。

    なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません 夢の内容は 自宅の一室に次々と蛇が現れました 居合わせたのは私と母です。 まずは小さい蛇から現れて 追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。 その蛇たちは色は黄や緑で、 普段もみられるような珍しくない蛇でした。 全て追い払ったと思ったら 最後に赤と黒の模様で、 見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、 他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。 怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました 噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです 私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました 普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、 今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。 夢占いに詳しい方、 蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 蛇の夢について

    今日、蛇の夢を見ました。家族(旦那、子供、自分)で湖にいました。湖から蛇(赤と茶色の)が出てくるのがわかったので、あまり恐怖感はなかったのですが、とりあえずその場から逃げました。それから宿に泊まっていたみたいで、寝ようとしたときにまた蛇が出てきて(湖の蛇)追い払おうと探したら、見つからず娘だけは寝てたので娘の布団を取ると青い蛇(見た目は綺麗)がいたので、急いで娘を抱き抱えて、旦那が蛇を外に投げました。 蛇の夢は初めてみたと思います。 なので気になって仕方がないです。 びっくりはしましたが、恐怖感はあまりありませんでした。 ただ、毒がないか心配で寝ぼけながら何回もあの蛇は毒をもっていないか携帯で調べようとしてました。

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう