• ベストアンサー

パイナップルで流産

schuna905の回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も流産経験者です。 原因を追求されるお気持ち・・・どんなにお辛かったかお察しします。 パイナップルはじめキウイフルーツなどの南国の果物は体をとても 冷やします。(暑いところでとれるものなので)なので、妊婦さんは 食べない方がよい、ということなのでは?と思います。 靴下をはいた方がいい、というのと同じことですね。 妊婦は体を冷やしてはダメという意味です。 ただ、数回ジュースを飲んだだけですなわち流産の直接原因になる とは思えません。どうかご自分を責めないでくださいね。 私は極度の冷え性なので南国の果物を食べるとすぐにお腹が下ります。 質問者さまがもし冷え性ならば、次の妊娠の為にも、今後は南国の フルーツをおひかえになった方がよいかと思います。 お大事になさってくださいね。

locomama
質問者

お礼

ありがとうございます 迷信といったものなんでしょうか 冷え性ではないですが、確かにおなかは下します 気をつける食べ物と考えて付き合っていきます