• 締切済み

注文書を交わした後の値引き

キューブ(16年式)をHDDナビ(イクリプスHDD677HD)をつけて諸費用コミで130万で6/9納車予定でいます。 が、今になって親や兄などにもっと値引きできるはずだとか、スタットレスタイヤ、アルミをタダでつけてもらえるはずだとか言われてしまいました。 ちなみにもう注文してしまったことは秘密にしているのですが・・・ タイトルどおり注文書を交わした後の値引きもしくは、スタットレスなどのものをつけてもらうことは可能なのでしょうか? ※車を注文したのは、日産のディーラーです。

みんなの回答

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.4

こんにちは。 親御さんやご兄弟にはどの様に現状をお話しなさったのかは分かりませんが、一番肝心なこと、 >ちなみにもう注文してしまったことは秘密にしているのですが・・・ を伝えていないのであれば、それはいろいろおっしゃると思います(^^;。 まずこのことを(それにいつ注文してしまったかも)きちんとお伝えになれば、(そこでも皆さんからは一言あるかもしれませんが)、「仕方ないなぁ」で終わる話ではないでしょうかね?それでもまだ「値引きだタイヤだ」とおっしゃるのであれば、逆に親御さんやお兄さんに「じゃあお願いします」と交渉を任せてしまえばいいんですよ(笑。 でもすでに注文された後ですし、あまり露骨に追加の要求を出すと後々の対応に禍根を残す可能性もあるので程々にしておいた方がいいかもしれませんね。失礼な言い方になってしまいますが、それ程高額なクルマでもないので、ディーラーさんにも儲けさせてあげた方がいいと思いますよ^^。 因みに私は、クルマを購入するのにディーラーが言う以上の値引きって要求したことありません。 お役に立てば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.3

>ディーラーさんは中古車販売についてはあまりそういうサービス?はしてくれないのでしょうか?? 別に車の販売に限らずモノを売る時に契約前なら、契約を結んでもらうためにサービスもあります。営業マンも、そういうサービス品は販促のために必要であると会社を説得して出してもらいます。 すでにハンコを押した後なら、ディーラーとしては何も提供する必要は無いですので、要求したところで断られるでしょう。営業マンも会社を説得する材料が無いですし。タイヤくらいと思われるかもしれませんが、スタッドレスですと安くても一本5千円は超えます。4本で2万を超えるサービスは、契約後に引き出すのは無理です。そういう交渉は、ハンコを押す構えを見せながらするものです。 駄目モトで言ってみてもいいかもしれませんが、予想される返答は「すでに目一杯サービスしていますので・・・。」となるでしょう。 まあ、納得できないのであれば言うのはタダですので、言ってみてはいかがですか?タイヤとかアルミホイールとか高額品は無理でも何かサービスでくれるかもしれませんよ。 >ナビ自体で約22万ですので、車的な金額としては妥当な値段なのかなと・・・思っていました。 ご自身が納得されていたのでしたら、それでいいと思いますよ。私は車の販売の仕事ではありませんが、契約後に値引きを言い出す(何かサービスを求める)お客さんはタマにいらっしゃいます。しかし、契約した後でそういうサービスを求められても、会社を説得できなくて困ってしまいます。社会のルールとしては、後出しジャンケンのようなものです。気の弱い(優しい)営業マンは、自腹を切ったりすることもあります。これは、あまりにも無体な要求となりうるということをご理解ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

外野がうるさいんですよね。しかし、もう契約済みですので変更はできません。仮に、その契約を破棄するにもキャンセル料を取られるでしょう。 私も、昔中古車を買ったときに、最初に契約したサニーについて、職場の人が「それは高すぎだ!!」とか色々言われて、その契約を破棄してもっと古いカローラにしました。しかし、それがとんでもないハズレ車でトラブルが続出しました。書き出したらキリが無いので書きませんが、そのケチはその車を処分した後までつきまといました。 確かに、年式から見て高めなのかなと言う気はしますが、実際に高かったとしても、その分は授業料と考えたらいいでしょう。今回払った授業料を、次に車を買う時に取り返すつもりでいればいいんじゃないですか。 せっかく買われた車ですから、高かったとか言うことは忘れて大事にしてあげてください。

chi32yu
質問者

お礼

丁寧なお返事有り難うございます。 ナビ自体で約22万ですので、車的な金額としては妥当な値段なのかなと・・・思っていました。 契約を交わした以上やはり値引きは無理としても、まだ納車前ですし、何とかスタットレスタイヤだけでも確保できないものか・・・ ディーラーさんは中古車販売についてはあまりそういうサービス?はしてくれないのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

すでに契約が成立しています。不可能です。

chi32yu
質問者

お礼

タイヤもでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽自動車 値引き

    先日 軽自動車を購入しました。 ナビ、ETC、フロアマット、ドアバイザー 含め 15万ほどを付け 諸費用含め 110万円程です。 本体価格から11万円程の値引きをしてもらいました。 キャンペーン中でノルマもあり頑張らせてもらいます!との事で 1時間半程の交渉でその日のうちに決めてきました。 そこでです。 今後ディーラーさんとよい付きあいをしていきたいと思ってます。 ですが軽自動車で11万も値引きしたのは嫌な客なんでしょうか? 最初の車検までメンテナスしてくれるパッケージにも入り 任意保険もディーラーさんで3年ロング契約をお願いしました。 来週納車予定です。

  • タイヤのインチアップ!

     日産のノートを注文しました。ホイールは14インチのスチールホイールで納車されるそうです。  某オークションで日産純正アルミホイール付きスタッドレスを格安で発見しました。来冬に向けて、スタッドレスを購入するつもりです。そのホイールとタイヤがノートに合うかどうか、詳しい方教えていただきたいです。 オフセットは15×6JJ+50で、タイヤは175/60R15 81H 、マーチに付いてきたもので、キューブに適合するかもしれないとオークションには書いてあります。 ちなみに、ディーラーに行って聞いたんですけど大丈夫だと思う・・・って言われました。自身なさげで心配です。でも、15インチでも問題はないそうです。 ノートのホイールサイズは15×5 1/2JJ オフセット量45 です。車に詳しくないので、宜しくおねがいします。

  • ヴィッツの値引

    ヴィッツを購入しました。グレードは1.3Fのアドバンスパッケージでオプションはスマートキーと21万円くらいのHDDナビをつけて諸費用込みで160万円です。この金額は値引としてはどうなのでしょうか?

  • 新車の値引きって・・・

    新車を購入しました。 もう買ってしまって納車待ち状態なので今更なんですが、 車の値引きってどれぐらいなんでしょう? この類の質問を見ましたが、車種によって値引きの値段が違うとありましたので、 参考までに私の購入した車を書きます。 日産のセレナハイウェイスター・2WD・オプションで足元に置くマットと キーレスエントリーのみつけました。色はホワイトパールです。 車体の価格は247万円だったと思います。 諸費用込みで合計220万円で購入したんですが、 これ以上値引きも可能だったんでしょうか? どんだけがんばってもこれ以上は無理って言われました・・・ 「買ったのに、今更・・・」なんて言わないでくださいね(笑)

  • 日産キューブの値引き

    日産キューブの15X インディゴセレクションを3月登録で購入したいと思って商談しています。現在、本体価格1564500の本体値引き額が190000で、オプション(カーペット、バイザー、ナンバーフレーム、)が55745で、値引き額が50000です。あとメンテパック、車庫証明代行費用、納車費用、下取りあり。こんな感じですが、まだ値引きできそうでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 新車セレナの割引額は、MAXいくらぐらい?

     この2月、3月に新車でセレナ20Sを買うつもりです。  ディーラーには既に一度回って、HDDナビ、エアロパーツ、アルミ、電動スライドドア、インテリジェントキー等をつけて見積を出してもらいました。定価327万円(諸費用等税込)でした。  とりあえず装備込みで40万円引きまで出来ましたが、いったいいくらまで値引が可能なのか教えてください。

  • 上手な値切り方

    来月早々に日産のキューブを購入しようと考えています。検討しているのはキューブSXの2WD(E-ATx)で、オプションとしてプラバイザー・スモ-ク・キューブ用HDDナビ(ナビは只今キャンペーン中で5万円の値引きだそうです。)でトータル176万円を160万円に値引きしてもらったんですが・・・。キューブの値引きってこんなモンですか?できればこの金額のままもう少しオプション(例えばフロアマットとか)を付けてもらいたいなぁ、と考えているのですが。 実はこの日産の担当の方がうちの会社で使っている車のメンテ等をしている方なんです。なので、会社にもよく来る為あまり強気で攻めづらいし。。。 なんとか上手く値切るというかサービスしてもらう方法ってありますか?

  • アウトランダー24G値引きについて

    本日、商談及び試乗でディーラーに行き、見積もりをもらったんですが、皆さんが購入された時と比較して値引きはいかがでしょうか? アウトランダー24G 4WD 値引き無での見積もり価格 車両270万+オプション80万、諸費用→375万 車両から28万引き、オプション12万引き→335万(即決ならここから更に5万引き) オプション内容はETC、ナビ、スタッドレス等雪道用装備、ROARマフラー、バイザー、スポイラー、LEDイルミフォグ、スターター、コーティング等です。  車購入にあたり予算を300万未満で考えていたので、これ以上値引きが期待できるか情報をお願いします。(もちろんオプションのカットも考えています) 情報で不足している部分がありましたら補足しますので、ご指摘願います。

  • 納車前の追加オプション金額のトラブル

    先日、新車を契約し、現在納車待ちの状態です。 先日、ETCの装備品を確認しようと購入したディーラーに行くと(ディーラーとカー用品店が一緒にあるんです)ETC取り付け注文票が入ってないとのことでした。 おかしいなと思い、担当ディーラーに問い合わせたところ、入れていたつもりだったが、はっきりしないとのこと。結局、カー用品店側からディーラー側に渡される伝票は入っておらず、新たにETC代が製品・セットアップ・工賃込みで2万ほど出費がいると言われました。 この時点で、私は契約時に「ETC代も込みですね」と念押ししたつもりだったんですが、はっきりせず、言った言わないの話になりそうだったので、仕方なく多少の値引きをしてもらい、追加購入することになりました。 しかし、家に帰って注文書(契約書)を見ると、実際はナビだけの金額なのに、オプション明細に「ナビ+ETC」と記入されていました。これは、この注文書を作成したディーラーのミスなので、ETC代は追加で払う必要はあるのでしょうか。 何より、事前にETC端末の値引き交渉をしてしまったことと明細内容をきちんと確認していなかった私も悪いのですが・・。 どなたご教授をお願いします。

  • 新型マーチの値引きについて

    初めて車を自分で購入する事になりました! 新型マーチに決めて、日産ディーラーへ行き見積もりを出してもらったとこと、オプション等入れて「141万円くらい」でした。 値引きについてお願いしたところ「頑張って138万円くらいですねー・・・」と言われたのです。 車って、10万位は値引き出来ると聞いていたのでかなりビックリしました・・・。 友人に聞いたところ「それはおかしい、足元みられてる。もっと安く出来るはず」という意見と、「新型マーチは超人気車だから、今買うならそれ位の値引きしか出来ないだろう。仕方ない」という意見にわかれました。 本当のところどうなんでしょう? 安い買い物ではないので(泣)、何でも結構なので、教えてください!お願いします

星とは何か、その謎に迫る
このQ&Aのポイント
  • 双眼鏡で月を見て感動した経験から、星とは各星の総称であることを知った。
  • 太陽と月以外の星は遠く、その距離や光量について考えると神や大自然の広大さにはかなわないと感じる。
  • 未明の空には数多くの星が輝いているが、その数は神の造物の数を超えると考えられる。
回答を見る