• ベストアンサー

東京でおいしい親子丼のお店

東京でおいしい親子丼のお店を教えて下さい。「人生の最後に親子丼を食べるならこの店だ!」というようなお店を是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.4

神楽坂にある「別亭・鳥茶屋」の地鶏親子丼はおいしいですよ~。新宿区神楽坂3-6(芸者小道)にあります。「玉ひで」のも食べたことありますが、個人的にはこちらのほうが好みの味です。裏道をたどっていく風情も楽しめますし。 鶏肉や卵の味がしっかりしていて、半熟卵のとろとろ具合に幸せ~♪ってなっちゃいます。ぜいたくな卵かけご飯っぽいなぁと感じました。たっぷりの海苔の香りもそそられます。ランチタイムだけなのですが土曜日もやってます。店長自ら鍋を握ってるそうですよ。お値段は950円です。

kasaeru
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。全店制覇をめざしてみます。うーよだれ出てきた!

その他の回答 (3)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

NO.2さんのおっしゃる「玉ひで」、夜のコース料理の締めくくりに、お茶漬けか親子丼か選べましたよ。 行ったのは10年前ですが、多分今も同じだと思います。 半熟っぽい玉子が特徴です・・・ 日本一、有名と言ってよし。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.tamahide.co.jp/menu.html 玉ひで! 人形町です。 お昼だけですけど。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

鳥つね自然洞の、『特上親子丼』をお勧めします。 http://www.ntv.co.jp/burari/001223/info03.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/001223/info03.html

関連するQ&A

  • 新宿で親子丼の美味しいお店

    親子丼が大好きなのですが、新宿で美味しいお店があったら教えて下さい。 卵がトロトロで美味しいお店があると聞いたことがあるですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋で親子丼の美味しいお店

    愛知県内、できれば名古屋市周辺でお願いします。 よくテレビで、卵がぷるぷるツヤツヤの美味しそうな親子丼を見るのですが、そういう親子丼を食べた事がありません。 是非食べてみたいので、もし美味しいお店をご存知でしたら教えてください。

  • 神戸で美味しい親子丼のお店

    神戸といえば美味しいものがあるというイメージらしいです。 美味しいカツ丼のお店は良く聞きますが、親子丼の美味しいお店はあるのでしょうか? 検索してもヒットしないので、行ったことのある方いましたら教えていただけませんか?

  • 東京でおいしい店探しています

    今週末に東京に遊びに行くにあたり、 ディナーのお店を探しています。 出産を控えての最後の遠出ということもあり 子供がいると行きにくいお店でフレンチまたは イタリアンで探しています。 ネットでいろいろ探していますが評価がいろいろで 迷っています。 予算は一人¥15,000までで考えています。 どこかおすすめのお店があれば教えて下さい。

  • 親子3人で東京へ出るのですが

    いつもお世話になっております。 今回初めて、質問を挙げることとなりました。 今年の11月に小学生になる娘を連れて、親子3人で 東京ディズニーリゾートへ行く計画を立てる予定です (予定としては2泊3日)。 その際石川県から出発するのですが、身体に負担の大きいマイカーや 高速バスは今回選択肢に入れていません。 その上で、より安い手段かつ速く東京にアクセスし、往復できる料金プランを ご教示いただけませんでしょうか(親子3人分)。 (航空機なら小松空港、鉄道なら加賀温泉駅が最寄りです。) いつも回答者としては参加していますが、自分が当事者となると なかなかいい方法が思いつかないもので。 質問者としては初めてで慣れていないので、お手柔らかにお願いします。

  • 関東地区で親子丼の美味しいお店を教えて下さい。

    鶏ソボロの親子丼の美味しいお店を教えて下さい

  • 東京ドーム 親子ペアチケットについて

    東京ドームの親子ペアチケットを知り合いから譲りうけたんですがこのチケットは本当の親子じゃないと入れないんでしょうか また大人2人でははいれないんでしょうか? また購入した本人じゃないとはいれないんでしょうか? どなたかおしえてください もちろん巨人戦です

  • 東京・千葉 親子室のあるホール

    東京・千葉で親子室(乳児連れがコンサート鑑賞できる別室)があるホールを教えてください。 サントリーホールとか主だったところのサイトを覗いてみましたが、あっても託児サービス(しかも提携の)位で、親子室はほとんどないみたいですね。 あわせて、実際に親子室で鑑賞経験のある方の感想もあればお願いします。

  • 親子丼

    私が親子丼を作ると玉ねぎがちょっと固めで美味しくないのです。玉ねぎを早く入れればいいのでしょうが、それでも、あまり美味しくありません。玉ねぎの切り方や量もあるのでしょうが。お店で食べられるような美味しい親子丼の作り方とコツを教えてください。

  • こんな店があるのか!?って思ったこと

    狭い日本といえど、全国には何万何十万と飲食店がありますよね。 メニューが1つしかない店なんてそう珍しくもないですし、高級店などでは一見さんお断りなんてところもありますよね。 私が驚いたのは、テレビで紹介されていたお店ですが東京に水を置いていないカレー屋があったことです。飲み物の持ち込みも禁止だとか。 普通では考えられませんよね? 自身の体験ではある食堂で親子丼を頼んだら鶏肉ではなく豚バラ肉が入っていたことがありました。どこが親子丼やねん!って思いました(笑)。 なんでもそのお店は親子丼には豚を使うのが普通だそうです。 みなさんはこんな変わったお店に入ったことはありますか?