• ベストアンサー

アマゾンで本のレビューを書くと何かいいことあるのでしょうか?

アマゾンで本のレビューを書くと何かいいことあるのでしょうか?たとえばお金が貰えるとか?知っている人いたら教えてください。それとも自己満足でレビューは書いているのでしょうか? 回答、お待ちしてます。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.1

>アマゾンで本のレビューを書くと何かいいことあるのでしょうか? そうですね、投稿者の意見が参考になった場合であれば、「ベストレビュアー」でニックネームやランキングが載ります。 >たとえばお金が貰えるとか? 私の知る限り、金銭の類は無かったと思います。 >それとも自己満足でレビューは書いているのでしょうか? 確かに、この点も無くないでしょう。ですが、自分の購入した商品が後に購入する方の参考になるなど、実際に商品を手に取られた方であるからこそ、伝わってくるものもあります。何気なく商品を購入される方もいれば、真剣に一つの商品を購入検討されている方もいると思いますので、そのような場合は非常に参考になるかと思います。 実際に、私もアマゾンで商品を購入する際、先に購入された方のレビューは非常に参考になっていますし、候補が幾つか挙がっている場合であれば、レビューの内容で判断することも多いです。 綺麗ごとのように聞こえるかもしれませんが、「自分が良い」と思った商品を他の方にも教えたい、あるいは「何かの参考になれば」という親切心は、これから商品を購入される方にとっては有効な判断材料になると思いますので、質問者様も「これは良い」と判断された商品があれば、どんどん投稿されては如何でしょうか?

kereta
質問者

お礼

お金が貰えるということはどこかで聞いたような気がしますが、聞き間違い(思い間違い)だったのでしょう。 回答、ありがとうございます。