• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

amazonのレビューは、、、

  • 質問No.2085059
  • 閲覧数216
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (87/156)

アマゾンのサイトでレビューをたーくさん書いている人がいますが、たくさん書き込むとお金がもらえたりするのでしょうか?
それとも個人的な楽しみでやってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (351/642)

こんにちは。

レビュー数が増えていくと
書き込んだレビュー数に対しての「参考になった」数によって
ベストレビュアーのランキングにランクインして順位がつくので
そういう順位付けをされるのが好きな人にとっては
自尊心をくすぐられるのではないでしょうか?
そのランクを落としたくない人は一生懸命レビューを書いていらっしゃるんだと思います。

もちろん、上位ランクにいらっしゃっても個人の楽しみで、
って人もいらっしゃると思います。

私の場合は初めてのレビューを書いたら当たる3000円狙いとか
ランク維持というわけではなくあくまで「個人的な楽しみ」の範疇です。

後で「こんな本読んだな~」と振り返るための
読書日記感覚でレビューを書いている場合もあるし
「これはぜひ他の人にも読んでほしい」とか
買うのを躊躇している人の判断材料になってくれれば、という
お節介な気持ちもあります。

コンスタントにレビューを書き込んでいたころは
ベスト100レビュアーに入りましたが
ボチボチ書いている今はベスト1000レビュアーの中にいます。

>通り誰も書いていないものには3000円のギフト券が当たるかもしれない、というのがあります。
(実際に当たった人は私は見たことないですが)

はいっ!私、一度当たった事があります^^
普段は手が出ない写真がきれいな洋書が買えてうれしかったです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (174/284)

#1さんの書いている通り誰も書いていないものには3000円のギフト券が当たるかもしれない、というのがあります。
(実際に当たった人は私は見たことないですが)

他のものは個人の楽しみで書いている人が多いと思います。
沢山かくとベスト○○レビュアーとかになれたりするので
そういうのを目標にしてる人もいるのかも。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (66/192)

レビューがまだついていない商品には、
「この○○に最初のレビューを書いてください 。3000円のAmazonギフト券が抽選で当たります。」
と出ます。
(○○はDVDや本などの種類ごとに変わります。)