• ベストアンサー

短期間でインターネットを使えるようにしたい。

本当に困ってます。 この度一人暮らしをはじめることになりまして、物件下見の段階から不動産屋 に「インターネットはすぐつながりますよね?」と再三確認しており、 「すぐにつながります。」と答えていただいたので安心していました。 東京都23区のマンションで、GYAO光に加入しているようです。入居日が近くなったので今日USENに電話したところ「繋がるまでに2週間から一ヶ月かかります」と言われてしまい ました。(不動産屋に問い合わせたところ、別のプロバイダにかけあってみて くれるらしいのですが・・・ 私も色々と調べたので光は無理だろうと思ってます。 腹が立ちます。) もっと具体的な確認をしなかった私も悪いのですが、テレビもなく、ネット に頼ってしばらく生活していこうと考えていた私には本当に痛手です。 なるべく光が良かったのですが、ADSLでもいいので、なるべく早くネットにつなげることが出来る方法はないものでしょうか? 個人的にUSEN以外がいいと考えています。 何かいい方法があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwarz93
回答No.2

普通に考えれば1週間以上は見たほうがいいでしょう。 NTT内部の工事などもありますし、 何より順番待ちというのが大きそうです。 また、モデムの配送などもありますので・・・ 後、光が入っているとおそらくADSLは不可能です。 厳密に言えばマンション内がVDSLならばです。 このあたりはしっかりと調べておくといいでしょう。 最も早いのはデータカードを利用した通信です。 費用は一番かかりますが恐らく数時間の手続きでいけるのでは? 欠点としては費用、電波問題など。後、パソコンにPCカードアダプタがついているかどうかですね。 まぁ大抵のメーカー製パソコンならあるはず。 今は大抵の携帯メーカーなら取り扱ってます。

その他の回答 (1)

回答No.1

NTTは、それなりの金額がかかりますが、2~3日です。 他にも早いところがあると思いますが、私の知っている範囲で書きました。

Eightand
質問者

補足

回答ありがとうございます。 NTT東日本、Bフレッツ(光)にお問い合わせ済みですが、 二週間以上はかかると言われてしまいましたが・・ 2、3日というのは、ADSLで、ということでしょうか?