• ベストアンサー

インターネット環境が無い物件。開通まで。

引越しのためこれから物件を内見させていただきます。 ネット検索でピンときたアパートは、ネット環境が導入されていない物件でした。 これから内見しに行くのですが、開通が遅くなるのならば 内見しないで別の物件のほうがいいな・・・と考えています。 ・ ネット環境が導入されていない物件である。 ・ 賃貸申し込みから入居当日まで10日~二週間で考えている。 この場合、入居までにネットは使えそうもないでしょうか? たいてい1ヶ月はかかる・・・とネットで出てくるため諦めた方がよいでしょうか。 (PCで利用・有線接続・光回線です)

noname#217437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.3

99%無理ですね。 まず通常、集合住宅では個人が光回線を引く事は基本的に出来ません。 集合住宅では、建物に対して一括で設備を導入されます >これがマンションプラン。 あらかじめ建物に設備が導入されていれば契約するだけなので、すぐに 開始出来るのですが・・・・ね。 注)特例で集合住宅でも個人で光回線が導入出来る場合がありますが、 工事が必要なので、オーナーの許可などが必要(建物の外観に影響)ですし、 工事車両が入れる場所でないと出来ないなど、超えるべき壁が複数あります。

質問者

お礼

工事車両が入れない、ということもあるんですね。 やはりスムーズに進むお部屋を選ぼうと思います。

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

ものごとなんでもネットの書き込みを鵜呑みにしない フレッツは開通早いですし後々楽だし メンテもちゃんとしてるし たいてい1ヶ月はかかる・・・とネットで出てくるため諦めた方がよいでしょうか。 >>>>ごちゃごちゃ考えてる暇にどんどん手続きした方が良く無いですか 一日一日日々ずれて行きますよ 手続きさえしとけば開通するでしょう必ず

質問者

お礼

回答くださってありがとうございました!

• nenosuke
回答No.2

スマートフォンを持っていてデザリングという機能がついていれば、 パソコンを無線LANでスマートフォンに接続して、 それでインターネットはできます。 もっていませんか? 利用できるデータ通信量は携帯電話(スマートフォン)の契約で変わります。

質問者

お礼

提案ありがとうございます。 それなりに早い速度が必要なため、それは考えていません。 やはり間に合わなさそうでしょうか?

• catpow
回答No.1

>>この場合、入居までにネットは使えそうもないでしょうか? 当然、使えません。 >>たいてい1ヶ月はかかる・・・とネットで出てくるため諦めた方がよいでしょうか。 ピンときた物件でしょうけど、簡単に諦めることができるなら、そうすればいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入居までに、と記載しましたが 入居開始早々には使えないか?という意味合いでした。 紛らわしくて申し訳ございません。