• 締切済み

カップルで美容院

subasubaの回答

  • subasuba
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんばんは^^ 私も彼と一緒に美容院に行きますよ♪ (私たちが行くところはカップル専用の個室はないところですが) 彼の後輩が働いているお店なので、 お店の人に「○○くんと知り合いなの?」と聞かれたり、 彼の後輩と彼の話をしたり・・・と結構おもしろいです^^ 彼が隣でカットしてもらっているとき、鏡越しに目が合うのも不思議な感じがして好きです(笑) 彼氏さんと美容院楽しんできてください^^*

関連するQ&A

  • 美容師さん!!美容院に詳しい方!!

    美容師さん!!美容院事情に詳しい方に切実な相談があります…(>_<) 私はいつも通ってる美容院がありますが、予約がとれず1月中旬までいげせん。なので地元の美容院に髪の毛すいてもらうだけカット予約したいと考えています。しかし美容師さんからしたらすいてもらうだけでお願いしたらどう思いますか? いつも通ってる美容院に来月いくのにそれまでのすいてもらう程度お願いしますとは言えないので、なんて言えば愛想よくやってくれますか? 年末年始出掛けるのに今のままでは重たく傷んでいるので美容院予約とれないのですいてもらう程度にお願いしたいと考えています。がなんてお願いしたらよいでしょうか?切られすぎてもダメですし 重たさ長さあるのにすいてもらう程度だけ… 少しでもアドバイスや回答もらえたら助かります どうかよろしくお願い致します!

  • 美容室の個室。贅沢?

    わたしがいつも利用している美容室は、普通のシートのほかに ペアシートと個室があります。 精神病を患っているので、いつもペアシートを利用させてもらっています。 そのほうがなんだか落ち着くからです。 明後日、予約をしているのですが 最近調子がイマイチ悪くて、でも髪はカットしてもらいたいし カラーもしてもらいたくて 電話で追加で個室をお願いしました。 個室は無料です。 携帯音楽プレイヤーで音楽を聴くことも可能だそうです。 カラーを染めている間、携帯電話本体のスピーカーで聴くつもりです。 イヤホンは耳が悪いので、避けています。 贅沢ですかね。

  • 美容院ではどうするのがベスト?

    明日の午後3時、美容院の予約を入れてあるんですけど... いつも美容院に行く時に悩むことがあるので、皆様のご意見を聞かせてください。 お願い致します。(私は20代前半♀です) この前、予約の電話をした時に「希望の担当者はいますか?」と聞かれました。 私は「特にいないです」と言っちゃったんですけど(指名料は確かなかったと思います) こういう返事を返しちゃうのは「どうでもいい、誰でもいい」といった投げやりな言い方に 聞こえて、美容師さんに対して「誰でもいいよ」的な失礼なことで愛嬌のない 言い方ですか? 今度予約する時は名前を言ったほうがいいのかなと思ったんですけど いつも担当して下さる方の名前がわかりません...。 店長さんが担当してくれるんですけど、名前がわからないので「店長さんで」 と言えばいいんでしょうか? というよりも、指名したほうがいいのかわかりません。 あと、カット中ってどうしてますか? いつも雑誌って置いてくれてありますよね?その人の読みそうなジャンルの雑誌。 私はそれを読んでるんですけど、でもカット中(美容師さんがいる時)は いかにも「話しかけないで!」的な態度になっちゃう?と気にしちゃって あまり雑誌に読みいることもどうなのかなぁ~と思って、あまり読めないです。 鏡を見るのもカット中の自分を見るのが気恥ずかしくて出来ません。 美容師さんと話すのがいいんでしょうか?でも話しかけていいかわからないです...。 美容師さんだって(言ってみれば)仕事中なわけだし、声かけれないです。 美容師さんから話しかけてくれて、私がその話題に乗るって感じです。 最後に...素朴な疑問です。 ふと気になったので、これも教えてください。 美容院から帰る際(会計を済ませて帰る時)そのまま美容室を出ますか? ★会計を済ませて黙って、美容室を出る ★会計を済ませて一言、「ありがとうございました」と言って美容室を出る に分かれると思うんですが(もし他のケースがあれば教えてください) 皆様はどちらですか?私、いつもは普通に美容室を出てましたが...(^^;) 何か一言あったほうがいいですか?

  • こんな美容室を探しています

    こんな美容院をさがしています。 個室でカットなどをしてくれるというのをみたことがあるのですが。 自分の担当の美容師さんの予約が詰まっているとなんだかとてもせわしく感じます。 というのは、カラーのときやトリートメントのときは他の美容師さんにかわったりしますよね? (もちろん、細かな指示はその人に伝えてはいるのですが) 仕方の無いことだとは思うのですが、私としてはすべて担当の方にしてほしいという気持ちがあります。 もちろん、お客さんが他にいなければしてもらえるのですが。 そう思って、極力平日に予約を入れたりしますが、なかなか難しいです。 なので、このわがままをかなえてくれる・・・ところってないのでしょうか? 気持ち的に「混んでいる」「人がたくさんいる」のが気になってしまうので、できれば 静かなお店がいいのですが。 東京都23区内であったら教えてください。

  • 美容院の予約拒否

    少し気になっている事があるのですが このところ立て続けに美容院の予約を具体的な理由なしに拒否されました。ネット予約でも電話予約でもです。 自分が住んでいる地元の町の中の美容院に限った話です。隣町や少し車で行った離れた町の美容院では予約拒否までされたことはありません。 心当たりがない訳ではないのですがここでは書きにくいので割愛させて下さい。 ただ、お店とトラブルになったとか髪型の仕上がりに難癖をつけたとかドタキャンを何度もしたとかそんな事は一度もないし悪評を立てられて出禁になるような事は一度もしたことのないごくごく普通の大人しい客であると思います。 もちろん店側は客を選ぶことだって出来るし、拒否した理由など答える義務もない事は承知していますが何度も続くと被害妄想陥りそうです。 元々修行したお店が同じだったりどこそことどこそこは暖簾分けで師弟関係だったり、 地元の美容師さん達のネットワークというのはかなり強固にあると聞きます。協会に入ってる入ってないで共有される顧客の情報もあるのでしょうか? もちろん普通に地元の同級生同士の情報の伝達、噂の広まりのスピードが速いのは田舎特有でわかります。SNS時代なら尚更です。 つまり、先ほど割愛した私の良からぬ情報(美容院の利用とは直接関係のない事)が美容師同士で共有伝達され、私が私として私の名義で予約すると拒否されているという事ぐらいしか考えられません。 やはり何か理由があって地元の美容院の間で私は予約を拒否される対象にされているのでしょうか? 同じ地元の美容院でも個人で1人の美容師さんがやられているような小さな美容院では普通に予約が出来ていますが腕的にあまり気に入っておらず満足出来る美容院を利用したいと思っているのですが。 今は仕方なく遠方の美容院を予約しています。 美容師の方やその業界にお詳しい方がおられましたら忌憚なくご教授くださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 違う美容室に行ったと分かる?

    美容師さんもしくは、美容師に詳しい方に質問です。 気に入っている美容院があり、2,3年通っていますが、場所が遠い為、たまに地元の美容院にも行ったりします。でもやはりどこに行っても気に入らないので、結局戻るのですが・・・(笑) 戻って担当の美容師さんに切ってもらうとき、髪を見て、違う美容師さんに切ってもらったとバレるのではと考えてしまいます。 やはり分かるものなのでしょうか? 教えてください。

  • 美容院に行きます

    明日美容院に予約をしています。 美容院に行くと思うと緊張して眠れません。 美容師さんやアシスタントさんがあれこれ聴いてくるのが苦手です。 何か答えるとカルテに書き込んでるし、そうすると適当なことを答えるわけにもいかないし。 ちゃんと誤解のないように話しつつ、しかもおしゃれな人と思われるようにしなくちゃと髪型よりそっちが気になって仕方ないです。 どうしたらいいですか(>_<)

  • 美容院について!!本当に困っています

    美容院について!!カットカラー 皆さんの回答が切実に欲しいです 私は10月初旬にカットカラーし現在に至っています。現在ボリュームが多くパサつきもあり年末年始を現在の髪の毛で過ごすのは厳しく 美容院に行きたいと考えています。 しかしいつも通っている美容院が中々予定合う日に予約とれずじ日にちなどを妥協したら予約とれます。しかし連休などに美容院いきゆっくりしたいと言う気持ちもあります。1月10日前後なら好きな日に予約とれます… そこでいつも通り違う美容院ですいてもらう程度にカットお願いしてもらい それで年末年始過ごし1月中旬にいつも通っている美容院にいこうか迷っています… そこで皆さんに相談なんですが、違う美容院に行きすいてもらう程度にカット予約しお願いしたら本当にボリュームだけ落としうまくいきますでしょうか?いつも通っている美容院行った時きりがいなくなりますか? 私はどうするのが一番よいと思いますか? ご回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 美容院に行くときに…

    近々、美容院に行ってみようと思っているのですが、今まで私は美容院に行った事が無いのでどんなものなのか分からず躊躇しています…。>< 私が行こうと思っているのはそれほど大きな美容院ではない、個人経営の小さな美容院なのですが、予約無しでいきなりっていうのは大丈夫でしょうか?友達はいつも予約無しで行っているみたいなんですが…。(でも流石に日曜は混むだろうと思うので、平日学校の帰りにでも寄ってみようと思っています。) また、制服姿で行っても平気ですか? それと、美容院ってカットに大体どのくらいの時間が掛かるものなんでしょうか。 予約無しで行って断られたら…とか、変な髪形にならないだろうか等々、初めてなのでいろいろと心配しています…。><; 質問だらけで申し訳ないのですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 中学生の美容院

    中学生の方に質問です。                         (1)美容院にはどのくらいの頻度で行きますか?          (2)美容院はどこに行っていますか?電車で行く所か、地元で行きなれた美容院か・・・                    私はずっと地元の同じ美容院に行っているのですが、最近はいつも気に入った髪型にならず、困っています。写真とかも見せているのですが、あまり思い通りになりません。                   どうしたらいいでしょうか?