• 締切済み

画像保存の枚数制限

宜しくお願いします。 画像保存の枚数制限したいと思っています。 画像保存フォルダの中をカウントではなく、 画像の情報を管理しているログの行数でカウントして 枚数制限をしたいと思います。 参考になるコードかコードを教えて下さい。 お願いします。

• PHP

みんなの回答

• moon_night
回答No.1

どこがわからないのかがわからないので、どこのコードを教えればいいのかがわかりませんが、 ・単にファイルを読み込んで、 $data = file("$filename"); ・行数を数えて、 $con = count($data); ・設定行数を超える場合はエラーを返せばいい if ([設定行数] < $con) { # エラー処理 と思います。