• 締切済み

PSPのIPアドレス

PSPでインターネットをしようと思っています。 設定でアクセスポイントは見つかるのですが、その次のIPアドレスの取得がタイムアウトになります。 自宅はノートPCが無線LANでインターネットができている環境です。 プロバイダはYahooです。 アクセスポイントやルータ等を購入しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

  • HisanaEXE
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

アクセスポイントがIEEE 802.11bの規格であることを確認してください。 また、設定を確認してください。

参考URL:
http://mz.skr.jp/httPSP/wlan.html
jyulian202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認してみたところ、YahooのトリオモデムもPC側のLANアダプタもIEEE 802.11bの規格でした。 設定もマニュアル通りにやっているつもりなのですが、何故かIPの取得ができません。

関連するQ&A

  • IPアドレス PSP

    PSPをインターネット接続をしようと思い、Whr-G54S/Uを買ったのですが、おそらくつなぎ方はあっていると思うのですが、PSP側で「IPアドレスが見つからないのでタイムアウトです」とでます。このような場合、対処はどのようにすればよいでしょうか?できれば無線LANのつなぎ方も書いていただけるとありがたいです

  • PSP無線LANでのIPアドレス取得がタイムアウトに・・・

    PSPをインターネットに繋ぎたいと思い、USB型の無線LANアダプタGW-US54Mini2を購入しました。 ですが、アクセスポイントからIPアドレスを取得するときにタイムアウトになってしまい、接続できません。 ドライバインストールなどはうまくいっているはずです。 PSP自体のIPアドレスの設定は自動取得になっています。GW-US54Mini2自体はIPアドレスを設定しています。 双方のIPアドレスを一致させればいいのかと思いましたが、デフォルトルータ、プライマリDNSやセカンダリDNSなどの数値がわかりません・・・。 どうしたら接続できるでしょうか・・・。回答宜しくお願いします。

  • PSP IPアドレスについて

    この前、PSPでインターネットに接続するために GW-US54GXSを購入したのですが、IPアドレス取得画面でタイムエラー が出てしまってせつぞくできませんでした。過去ログにあった方法を たくさん見て調べて試したのですが結果は変わりませんでした。 どうすればよいか教えてください。 わかることはこれぐらいなのですが・・・ ルーター:PR-200NE 無線LAN:GW-US54GXS どうかお願いいたします。

  • 固定IPアドレスと動的IPアドレスで同時に接続したいのですが。

    初めて、質問させていただきます。 当方、ゆえあって、自宅サーバーを構築しないといけなく なり、固定IPアドレスを取得することとなりました。 今、現在は、普通にプロバイダから支給される動的IPで インターネット接続をしております。自宅は、無線LAN で、パソコンは3台ありまして、同時に3台使うことは よくあります。 ここからが質問なのですが、固定IPと動的IPを同時に使う ことというのは可能なのでしょうか?できれば、全て 無線にしたいと願っています。 当方の接続環境の詳細は下記の通りです。 光フレッツプレミアム契約で、プロバイダは@niftyです。 ONU-CTUの順につながっており、 CTUのルーター機能を使用しております。CTUのポートは4つ あり、現在、無線のアクセスポイント、光電話アダプター、 @niftyのIP電話のためのVOIPアダプターがつながれております。 素人考えなのですが、CTUの空いている一つのポートに、もう ひとつ無線LANのアクセスポイントをつないで、それを固定IP 専用のアクセスポイントにするというのは可能なのかなと・・ その場合、CTUに接続先を、固定IP用と、普通の接続用(動的 IP用)を設定するだけでよいのでしょうか? また、固定IPのプロバイダは@niftyのままでよいのでしょうか それとも、他のプロバイダと契約し、そこから固定IPを取得 しなければいけないのでしょうか? また固定IPにするとセキュリティーの問題が出てくるよう ですが、ルーター型アクセスポイント(ルーター機能は CTUにさせます)だけでは不十分でしょうか? 以上、的をえていない部分があるかと思いますが、よろしく お願い致します。

  • PSPでインターネットを利用したいのですが・・・

    coregaのCG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットを利用しようとしましたが、 IPアドレスの取得でタイムアウトになってしまい、できません。どうすればいいのでしょうか。 ルータは持っていませんが、説明にはルータ無しでもできると書いてありました。 (http://corega.jp/prod/wlusb2gpx/ このアドレスの一番下の絵で、無線LANアクセスポイントとして使う場合、と書いてあるやつです。) ですので インターネット==(有線)==モデム==PC==WLUSB2GPX--(無線)--PSP という状況です。 モデムはFUJITSUのFLASHWAVE 2040 M1(ルータタイプ) プロバイダはアッカで、OSはXPです。 WEPキーは入力しましたし、電波状況も100%です。

  • pspでネット接続できません。

    pspでネット接続できません。 実家の無線LANルータはバッファローでセキュリティーはWPA-PSKで、 パソコン、PSP等と接続できていました。(PCから無線LANルータにアクセスして暗号キーを取得して 手動で入力していました。やたら長かったです) 実家でも使いたかったので接続を試みたところ、自宅からもってきたEeePCは接続できたのですが、 PSPが接続できませんでした。「暗号キーの交換をしています」「アクセスポイントに接続しています」を繰り返してタイムアウトになってしましまいした。 セキュリティーはWPA-PSKで、同じくルータにアクセスして暗号キーを取得して入力しました。 しかしやたら短くて13桁しかありませんでしが…。 他にも実家では母のノートPCが同じ手段で接続できています。 PSPで接続できないのはなぜなのでしょうか。 また、いい案があればお教え願います。

  • PSPインターネット接続について。

    PSPでインターネットについてPSPでインターネット接続のことで普通に検索でアクセスポイントを探し、ちゃんと無線LANにつながり、WEPキーも入力してできるんですけど、IP取得の時に、「タイムエラー」がでてIPが取得できません。原因はなにかわかりますでしょうか。ちなみに無線LANはGW-US54GXSです。PSPはPSP-1000ver.CFW3.52M33-2です。

  • PSP ネットワーク接続

    パタポンを買ったのですが、オンラインでないと楽しめないような状況です なので、PSPを無線でつなぎたいと思っているのですができません 一応PC2台を無線でつないでいて 無線ルーターもあります でも繋げません・・・ 簡単らくらく無線接続?はアクセスポイントがみつかりませんでしたと表示され ワイヤレスLAN?では接続エラーが発生しました IPアドレスの取得がタイムアウトになりました となりできません どうしたらネットワーク接続できるようになるのでしょうか?

  • PSP無線、IPアドレスの失敗

    PSPで無線接続を試みています。 無線はBuffaloのWZR-G144NH(無線b/g自動切り替え)で YahooBBです。 Yahooルーター - WZR-G144(ブリッジモード)- PC                       - wii                       - DS                       - PS3 のような感じで構成されています。 不思議なのが、PSPの設定でアクセスポイントを検索すると間近にあるAPポイントが検索されなかったり、極弱い電波で検知されたりします。 その後、どうにかIPアドレスの自動取得をしているとタイムアウトで接続できません。 似たような質問が多いのも知っていますが、これはどういった現象なのでしょうか。また、解決方法をご存じの方ご教示下さい。 なお、ファイアーウォール等は切っています。 知識に乏しいのでIPアドレスを手動設定をする際は ipconfigで設定を確認し ethernet contorllorで IPアドレスを重複しないように設定 サブネットマスクを表示と同様に デフォルトゲートウェイの値をデフォルトルータの値に入力 DNSサーバー=プライマリDNS でよろしいのでしょうか。

  • PSPでインターネットができないんです。

    僕はYAHOO無線LANパックを購入し、使っています。 YAHOOの無線LANでインターネットは出来るらしいのですが、どうしても出来ません。 IPアドレス取得中でどうしてもタイムアウトになってしまいます。どなたか原因を教えてください。