• ベストアンサー

NGレフリー

レフリーをした後、OKレフリーとNGレフリーの件数が 表示されますが、どの内容がOKでどの内容がNGであるか 確認する方法はありますでしょうか。 なぜNGにされたかが気になっています。

• ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42552
回答No.5

NO1です。 私の説明は間違いでした、先の回答は無視してください。 NGレフリーの件数とは 他のレフリーの判断と一致しなかった数なんですね。失礼しました。 私は自分の回答が削除された時抗議し、それが認められて回答を復活してもらった経験があります、 運営スタッフも時には判断ミスをすると言う証拠ではないでしょうか。 他のレフリーや運営スタッフと判断が一致しなかったからと言って自分の判断が間違っているとは限りません。 多数決で少数派になっただけ、多数派が常に正しいとは限りませんよ、私は気にしません。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=582357&event=FE0006
ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 確かに多数派が必ず正しいわけではないですよね。 NGといわれても気にしないのが一番かもしれませんね。

その他の回答 (5)

• Ishiwara
回答No.6

私も#2、#3さんと同じです。 大勢でレフリーをやる場合、見解が一致するほうが望ましいので、そのためにNG率を提供する制度があるものと理解しています。 しかし、自分の判定がNGになった件名や理由が分からないのでは、この制度自体が無意味です。 また No Good は、いかにも失礼な表現です。 それゆえ、私は辞退しました。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 「NG」の表現はやっぱり失礼ですよね。

• 1112
回答No.4

確かに、NGにされたかが気になりますよね? 実際な所公式な確認方法はないですもし気になるようでしたら スタッフにリクエストすると言う方法も、あります http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583073&event=FE0006

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 リクエストの制度があるんですね。

• inaken11
回答No.3

私も知りたいのですが、その術が無く面白くないので、レフリーはやめました。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。 ただ「あなたの意見はNGですよ」といわれただけでは おもしろくないですよね。

• soppudasi
回答No.2

NGについての基準は書いてありますが、どれがNGであるかまではわからないのではないでしょうか。?? わかるのであれば私も知りたいですね。 私は、このレフリーの目的が今1つピンと来ません。 初めてレフリーをした時は趣旨もわからず散々な結果でした。 どうしてもレフリーをされる内容のものというのが頭の中にあってNGが、やたらに多くなるんです。 今は、いろいろ考えるのが疲れてしまって、質問に答える方に専念してます。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 なぜNGであるのかまでは、わからないようですね。

回答No.1

今月 累計 OKレフリー数    0件   425件 NGレフリー数   0件    59件 わからないの数   0件    13件 総レフリー数    0件   497件 この表ですか、これは私の。 質問者さんが見たのはppo-tさんご自身が質問や回答などの投稿文を判定した結果を表にしたものです。 ご自分でこの質問又は回答は不適切、適切と判定した件数です。 勘違いだと思いますが、NGと判定したのはご自分ですよ。 決してppo-tさんがレフリーとして不適切なわけではありません、