• ベストアンサー

NGレフリー

レフリーをした後、OKレフリーとNGレフリーの件数が 表示されますが、どの内容がOKでどの内容がNGであるか 確認する方法はありますでしょうか。 なぜNGにされたかが気になっています。

  • ppo-t
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42552
noname#42552
回答No.5

NO1です。 私の説明は間違いでした、先の回答は無視してください。 NGレフリーの件数とは 他のレフリーの判断と一致しなかった数なんですね。失礼しました。 私は自分の回答が削除された時抗議し、それが認められて回答を復活してもらった経験があります、 運営スタッフも時には判断ミスをすると言う証拠ではないでしょうか。 他のレフリーや運営スタッフと判断が一致しなかったからと言って自分の判断が間違っているとは限りません。 多数決で少数派になっただけ、多数派が常に正しいとは限りませんよ、私は気にしません。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=582357&event=FE0006
ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 確かに多数派が必ず正しいわけではないですよね。 NGといわれても気にしないのが一番かもしれませんね。

その他の回答 (5)

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.6

私も#2、#3さんと同じです。 大勢でレフリーをやる場合、見解が一致するほうが望ましいので、そのためにNG率を提供する制度があるものと理解しています。 しかし、自分の判定がNGになった件名や理由が分からないのでは、この制度自体が無意味です。 また No Good は、いかにも失礼な表現です。 それゆえ、私は辞退しました。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 「NG」の表現はやっぱり失礼ですよね。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

確かに、NGにされたかが気になりますよね? 実際な所公式な確認方法はないですもし気になるようでしたら スタッフにリクエストすると言う方法も、あります http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583073&event=FE0006

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 リクエストの制度があるんですね。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

私も知りたいのですが、その術が無く面白くないので、レフリーはやめました。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 そうですよね。 ただ「あなたの意見はNGですよ」といわれただけでは おもしろくないですよね。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.2

NGについての基準は書いてありますが、どれがNGであるかまではわからないのではないでしょうか。?? わかるのであれば私も知りたいですね。 私は、このレフリーの目的が今1つピンと来ません。 初めてレフリーをした時は趣旨もわからず散々な結果でした。 どうしてもレフリーをされる内容のものというのが頭の中にあってNGが、やたらに多くなるんです。 今は、いろいろ考えるのが疲れてしまって、質問に答える方に専念してます。

ppo-t
質問者

お礼

有難うございます。 なぜNGであるのかまでは、わからないようですね。

noname#42552
noname#42552
回答No.1

今月 累計 OKレフリー数    0件   425件 NGレフリー数   0件    59件 わからないの数   0件    13件 総レフリー数    0件   497件 この表ですか、これは私の。 質問者さんが見たのはppo-tさんご自身が質問や回答などの投稿文を判定した結果を表にしたものです。 ご自分でこの質問又は回答は不適切、適切と判定した件数です。 勘違いだと思いますが、NGと判定したのはご自分ですよ。 決してppo-tさんがレフリーとして不適切なわけではありません、

関連するQ&A

  • NGレフリーに、ついて?

    自分がレフリーした質問、回答、 どの質問、回答、に対してのレフリーがNGだったのか、確認の仕方が  ありますか&わかりますか?

  • レフリー件数

      先月下旬からここのレフリー件数の表示がおかしく無いですか? 今月に入って間違いなく200件以上のレフリーをしてるのにOKレフリー数 8件、NGレフリー数 1件、になってます。 先月の中旬だったか、前日までレフリー数が数百あったのに突然一桁に減ってたし・・・・ まぁ、どうでも良い事だけどチョット気になったので質問してみました。 みなさんはどうです?  

  • レフリーについての疑問

    最近、レフリーをしていていくつかの疑問があります。 レフリーは、利用規約やOKWave禁止事項ナビゲート、ネチケットに違反していないかで判断すると説明があります。 しかし、それを満たしていても、適当ではないと思われる質問もあり悩んでいます。また、レフリーの結果がNGの場合が多く、どうレフリーしたら良いのか分かりません。 そこで、以下の質問にお答えいただけたらと思います。(答えられるものだけでも結構です。) 1.質問タイトル又は投稿カテゴリーが適切ではない時、「質問は適切」「質問は不適切」のどちらを選びますか?(「パス」「終了する」の選択という考慮はなしでお願いします。) 2.回答は参考になりそうなものだが、質問に対しての回答としては若干のズレがある場合、「回答は適切」「回答は不適切」のどちらを選びますか?(「パス」「終了する」の選択という考慮はなしでお願いします。) 3.OKレフリーとNGレフリーの結果が出た時、どのレフリーが間違っていたのかを確認できないと思うのですが、次回のレフリーからどう改善していけば良いでしょうか? 4.その他、アドバイス等、何でも良いのでありましたらよろしくお願いします。

  • レフリー制度について

    レフリーをすると明らかに規約違反の回答や質問、お礼がありますよね? そういう規約違反の回答に不適切とレフリーしたが運営側に削除されなければ、 NGレフリーとしてカウントされます このカウントされたNGレフリー数はその後、規約違反の回答等が削除された場合は変更されますか?

  • レフリーについて

    私は今日初めてOKWaveのレフリー機能というものを知りました。 そして早速レフリーをしてみて気になったことがあるので、質問しますが、 ある程度レフリー判定を進めると、「現在、○さんに審査していただく投稿はございません。」という表示が出ます。 私は2件判定した所でこの表示が出ました。 この表示が出るまでの回数は人によって違うものなのでしょうか? レフリーについて今日検索をしていたところ、かなり多くの数を審査している人も居る様なので。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると有難いです。

  • レフリー経験値とレフリー力について

    こんばんは。よろしくお願いします。 レフリーをすると、レフリー経験値とレフリー力というデータが変化していきますが、 それぞれの意味については、説明を見ても趣旨・目的・狙いがよく解りません。 自分の視点で、適切か不適切かを判断するべきだと思いますが、 ポイントが表示されていると、下げたくなく上げたいのが人の常。 サポート判断は、ほとんど適切となる場合が多いので、全部ひとまず適切とした方が、レフリー経験値やレフリー力も結果、上がりそうな気がします。 レフリー経験値やレフリー力が下がると、何かマイナス面でもあるのでしょうか?

  • okレフリーの仕方について

    「OKレフリーの資格者です。」と通知がきたのですが、http://service.okwave.jp/okwave/referee/guide/001.htmlの下部に記載の「質問は適切」「分からない」「質問は不適切」が表示されません。レフリーの仕方をおしえてください。

  • レフリー基準

    運営スタッフの皆さんへ:レフリー資格をいただいたものですが、不適切の基準を読んでもわからないので質問です。 1.回答が自分の知識と経験からみて間違いであると判断できる場合は「不適切」としてよいか?それとも記述自体に公序良俗に反するとか個人情報を書いている等の違反が無ければ内容がおかしいと思っても[適切]とするのか? 2.回答が800字を超えて以上に長い場合はどうでしょうか? レフリー履歴でどの審査がNGであったかわかるとよいのですが。

  • 教えてgooに登録している人でレフリー居ますか

    今日気がついたのだけど、 教えてgooに登録している人は、 レフリーに選ばれている人が居ないのだろうか? 知り合いが、OKWEBに登録していて、レフリーに選ばれている そうですが、教えてgooの常連は選ばれてないのか知りたいのです。 一応 誰がレフリーしてるかは秘密みたいですが、 さっきOKWEB から見ていたら レフリー同士が愚痴の言い合いになっていた。 双方が、同じ内容に投稿しているのにね。 教えてgooの人は オマケかな???

  • レフリーと通報ボタンの通報内容と運営担当者

    レフリーと通報ボタンの通報内容は 何か関係があるのでしょうか? 一般ユーザーよりレフリーの投稿判断の意見が 優先されていると聞いたことがあるのですが。 通報ボタンの通報内容とレフリーの投稿判断は 何か関係があるのでしょうか? また、通報ボタンの通報内容を確認している担当者と お問い合わせフォームの問い合わせ内容を確認している 担当者は別の担当者でしょうか? それとも同じ担当者でしょうか? 回答、よろしくお願いします。