• ベストアンサー

レフリーについて

私は今日初めてOKWaveのレフリー機能というものを知りました。 そして早速レフリーをしてみて気になったことがあるので、質問しますが、 ある程度レフリー判定を進めると、「現在、○さんに審査していただく投稿はございません。」という表示が出ます。 私は2件判定した所でこの表示が出ました。 この表示が出るまでの回数は人によって違うものなのでしょうか? レフリーについて今日検索をしていたところ、かなり多くの数を審査している人も居る様なので。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答して頂けると有難いです。

noname#227551
noname#227551

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

回答をしたカテゴリによってレフリーできるカテゴリが決まるようです。 カテゴリによっては質問数が少なかったりしますので何とも言えませんね。 概ね1日くらい経過すると少し多めの質問に対してレフリーできるようになるみたいです。 …さすがに毎日100件を超えるレフリーをすると疲れますよ…

noname#227551
質問者

お礼

レフリーを始めて日数が経つとレフリーできる数が増えるのですね。 知りませんでした有難う御座います。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

その人が比較的詳しいとされる(過去の回答歴などから)カテゴリ の中から主に対象が選ばれているような気がするので、回答 したことのないカテゴリが出ないからそう感じるのでは?

関連するQ&A

  • レフリー?

    レフリーについて運営の説明文をみましたが、よく分かりません。 >レフリーとはOKWaveコミュニティーを利用する人の手によって、より良い解決と知識共有の場を作り上げていくシステムです。 >OKレフリーは運営スタッフと一緒にOKWaveコミュニティーへの投稿を審査することができます。  「投稿を審査する」は理解しましたが、審査対象とは全部、あるいはランダムの投稿等、何らかの規則性があるのでしょうか? レフリー制度について、審査対象をはじめご存知の情報があれば教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • なぜこれでレフリー?

    ありがとうポイント10ptでレフリーに任命されました。 答えた回答は以下です。なぜこれでレフリーに任命されるのでしょう、もっと回答数の多い人がなるものかと思っていましたが。 http://okwave.jp/qa2704105.html?check_ok=1 OKWave auの機能

  • レフリー件数

      先月下旬からここのレフリー件数の表示がおかしく無いですか? 今月に入って間違いなく200件以上のレフリーをしてるのにOKレフリー数 8件、NGレフリー数 1件、になってます。 先月の中旬だったか、前日までレフリー数が数百あったのに突然一桁に減ってたし・・・・ まぁ、どうでも良い事だけどチョット気になったので質問してみました。 みなさんはどうです?  

  • レフリーの楽しみ方

    レフリーって 1.OKWaveのみの機能で、 2.一度でもポイントを得るとそのポイントを得たカテゴリのレフリーに参加することができ、 3.レフリーの課題にはすでに削除された投稿までも課題に出てくる。 4.本当は規約に沿っているかどうかだけを尺度に運営側のみで投稿の編集や削除を決定するのだが、レフリーはユーザーもそれに参加できると錯覚させて参加させる。 5.実態は最初から結果が決まってる内容どおりに答えないとレフリーとしての成績あげないよという内容のゲーム どこか間違っているところありますか。 上記が正しいとして、レフリーの楽しみ方ってどこにあるんですか。

  • レフリーとは?

    ここのサイトでレフリーというものになりました。 人の質問や回答に対して適切か否かを判断するらしいんですが、判断をした事によってどうなるんですか? また、レフリー機能で出てくる質問や回答等はどういった基準で出て来るんですか? 通報等があった物を審査するって感じなんでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • レフリー・・・

    今日、残業して帰宅してログインしたら、レスラー・・・じゃなくてレフリー・・・とステージが上がって?いました。 本にも載ったし、自己新ポイントも稼いだし、退会かID変更を考えていた矢先の事で、大変びびっております。 12月にレフリー開始のメールなんてあったっけ?状態です。(残業でメールチェックしていない) 今日からある程度の人数の会員の方が、いきなりレフリー、なんでしょうか?試しに3件、レフってみたんですが・・・あれは実際の投稿ですか?どぎつい下ネタで、本当に気持ち悪かったんですが・・・皆さんは既に、レフっておられるんでしょうか?

  • 教えてgooに登録している人でレフリー居ますか

    今日気がついたのだけど、 教えてgooに登録している人は、 レフリーに選ばれている人が居ないのだろうか? 知り合いが、OKWEBに登録していて、レフリーに選ばれている そうですが、教えてgooの常連は選ばれてないのか知りたいのです。 一応 誰がレフリーしてるかは秘密みたいですが、 さっきOKWEB から見ていたら レフリー同士が愚痴の言い合いになっていた。 双方が、同じ内容に投稿しているのにね。 教えてgooの人は オマケかな???

  • レフリー認定制度について

    だいぶ前から「レフリーに認定されています」とありましたが、ずっとスルーしていました。 今日、「レフリーをはじめる」を押してみましたが、「補足」についての 何をレフリーすればいいのか?と疑問に思ってしまいました。 本来「お礼」に書くべき「ありがとうございました」の一言が 「補足」に書いてあったから? それだけのための審査? いったい、この制度は何を求めているのでしょうか? そんなことより、質問内容の適不適切を審査するとか、回答者の内容や それに対する質問者の対応、そういう方を審査するべきでは? 例えば、 Aさんが質問した内容に4人が回答していたとします。 明らかに4番目の人は親切丁寧に正しいことを書いているのに、 結局サンクスポイントは1,2番目の人についていることが多いです。 1,2番目の人は即答することを目的とし簡単な参考にもならない ようなことを書いている場合があります。 確かに皆さん良回答でサンクスポイントをつけるのに迷う場合もあります。 でも、明らかにそう思えない人にポイントをあげている、ある意味いい加減な ポイント付加。(質問者の評価の質による) 気にしなければいいのかもしれませんが、4番目の人はAさんの質問には 気分的に今後答えたくなくなると思います。 私自身実際にそう思ったことがありました。 一生懸命知ってることを書いたのに、最初のどうでもいいような回答が 評価されて終わり。。(誰にも何のお礼のコメントもないまま) そういうのこそ審査した方がいいのではないですか? いつもお礼の言葉も書かない、ポイントも付加しない、締め切りもしないまま、 次の質問ばかりどんどんしていく人も見受けられます。 こういうったユーザーは注意すべきだと思うし、締め切らないと次の質問はできないようにする などと言った処置をするべきだと思います。 こういうチェックをするためのレフリーの方が必要だと思いますが。 レフリー者も「コメントを書ける欄がほしい」です。 そのコメント欄はOKweb管理者のみが見ればいいのではないでしょうか? とにかく、ポイントの付け方がおかしいとか、きちんとお礼を書けない人、 冷やかしの質問をしてる人など、そういう人達を審査する方がいいと 思います。 okwebサイドが選んだ質問回答だけを審査するのでなく、自分が気づいた質問・回答について 書けるようにしてこそ、本当のレフリーではないですか? 今のままのシステムだとレフリーをする気になれません。

  • Jリーグのレフリー

    Jリーグ開幕して間もありませんが、誤審が話題になっています。特に、ゴールラインを割ったかどうかです。巷のコメントを見ると、審判のレベルが低く、罰則がないからいい加減なんだとか、言う人もいます。私は、そもそもゴールライン判定は、同じ平面にいる主審や走り回る線審に正確に判定しろというのが無理な話で、ゴールライン専門審判を置くか、ゴールラインテクノロジーを導入するか、しかないと思うのですが、どうなんでしょうか。費用がかかるので、少しだけチケットを値上げするなら、導入できそうに思います。 日本は、プロレベルのレフリーが出来る人の絶対数が少なく、急増も望めませんし、第一、プロのレフリーはもっと少ないから、改善が難しく思えます。

  • レフリーの時に誤回答はどうしますか?

    レフリーは主に規約違反があるかどうかを審査する仕組みであると思いますが、 誤回答はどう判断しますか? 人生相談系の場合、結構ズレた回答でも、誹謗中傷で無い限り、その人の見解という事で「適切」と判断すれば良いかもしれません。 しかし、コンピュータカテのように、見解ではなく、答えが求められるものは、どう判断しますか? 例えば、 『・・・それは○○ソフトの××という機能を使用すればOKです。』 といった回答があったとします。 しかし、実際には○○ソフトには××という機能は無くて、多分△△ソフトの誤りだと思われるという状況の時、 『回答は適切』 『分からない』 『回答は不適切』 の3択から選ぶとすれば悩みます。 状況としては『規約には反していないが回答は不適切』という事になります。 が、そんなものは無いので、 『分からない』でお茶を濁すか、 『終了する』で逃げるか。。。 どうしますか?