• 締切済み

OKWAVEのNGユーザーの仕様わかりますか?

OKWAVEのNGユーザーの仕様わかりますか? アプリ版を利用しているのですが、どこにも載っていない様です。 どなたか詳しくご存知の方教えて頂けませんか。 NGユーザーは何が出来て何が出来ないのか、あるいは自分にその人の発言が非表示になるだけなのか、などなど…… NGユーザーに登録した人から回答を頂いてお礼に困りました。幸いネットで内容を確認して、特に難のない内容でしたのでアプリ側から普通にお礼しましたが、NGユーザーから書き込めるとは思っていなかったので少しショックを受けています。 お礼のパーセンテージを下げたくないから、関わりたくない人をブロックした気でいたので……。

みんなの回答

回答No.1

NGユーザーとはブロックユーザーのことですかね? http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/43 ------- 【ブロックユーザーに登録する】 ご自分の質問に回答して欲しくないユーザーの方がいる場合、「ブロックユーザー」に登録することで、そのユーザーからの回答を拒否することができます。 また、ブロックユーザに指定された会員からの「ファン登録」も拒否することができます。 該当ユーザーのプロフィールページから、[ブロックユーザーに登録]をクリックしていただくことで、該当ユーザーをブロックユーザーに登録できます。 ※ブロックユーザーに登録した後から、該当ユーザーへのブロック機能が有効となります。このため、登録前に投稿された回答はサイト上に表示が行われたままとなります。 またすでにファン登録されている場合、その解除はできません。この点、あらかじめご承知おきください。 ------- FAQの内容貼っておきます。 質問した後にブロックユーザーに登録したとかではないですか? お問い合わせしてみたらどうですかね?

eimotosubal
質問者

お礼

違いますね。 ブロックユーザーとNGユーザーはどうやら別物ですね。 アプリにはNGユーザーにしか登録できません。 pc版にはブロック機能があるのかもしれませんね。

eimotosubal
質問者

補足

アプリでは*