• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NGユーザー登録

  • 質問No.9676569
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
NGユーザー登録をすれば他の人からも見れなくてすみますか?質問を消さなくてもNGユーザー登録をすればGoogleから検索しても見れなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2375/5204)

> NGユーザー登録をすれば他の人からも見れなくてすみますか?

NGユーザー登録とは、ブロックユーザー登録のことでかね?
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/43?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=5&page=3&site_domain=help&sort=sort_access&sort_order=desc

hakuouki815さんが有る特定ユーザを登録すると、その登録のユーザーがhakuouki815に対しての投稿が出来なくなるだけです。

ブロック登録に関係無い他の人は、hakuouki815さんの投稿を見ることが出来ます。
また、そのブロックに登録のユーザの「ほかの投稿内容」は、hakuouki815さんも、ほかの人も見ることが出来ます。



> 質問を消さなくてもNGユーザー登録をすればGoogleから検索しても見れなくなりますか?

すでに投稿の内容は、OKWAVEでの「自分のマイページ」や、または、ほかの人のIDのクリックで表示する「ほかの人のプロフィール」で、諮問履歴・回答履歴が非公開になっていても、OKWAVEの過去質問で投稿が存在すれば、GoogleやYahooなどで検索すると出てきます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (87/379)

 
Q&Aサイトは公開の場です。
また、多くの質問を公開することで第三者へのヒントの提供も目的としてます。だから検索できるようになってます。

つまり、ここに書き込めば誰でも見ることができる、ここに会員として登録しなくても見ることができます。

写真を添付しましたが、ログインしなくてもこの様に見ることができます。
つまり、誰かをブロックしても全く意味なしです。
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (893/2572)

ブロック登録しても、
ブロックされた側は回答が出来ないだけで質問の内容は見れます。

また、一度Web上で記載された内容は世界中に拡散されてしまいますので、
質問内容は丸わかり&追跡可能です。
質問サイト内のみなので、他の場所は無理ですね。

質問サイトの悪用は出来ません、諦めましょう。