• 締切済み
  • すぐに回答を!

ページランクについて質問があります。

ホームページを立ち上げてページランクがついたのですが、5つページがあるうち2つしかランクがつかないのです。 これはなぜなのでしょうか? 残りのページにも同じようにページランクを付けるにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • tb210

No1の方が言われるようにgoogleのページランクは自分では どうすることもできません。 ロボットが勝手にホームページに点数を付けているわけですから。 私はページランクよりも、いかに自分のホームページが キーワード検索で上位にヒットするか、ヒットさせるかという 事に重点を置いています。 下記のアドレスは私のホームページですが、ページランクは2です。 ですが、私が考える主要なキーワードではほぼ上位にランクイン しています。 このようにページランクにこだわるより、以下に上位にヒット させるかの方が大事だと思っています。 上位にヒットさせるためには、googleにサイトマップを登録する。 インデックス登録する等の対等をすればそれなりに上がります。 ということで、質問の趣旨とちょっと違ってきましたので、 これくらいで。

参考URL:
http://www.kyakuga.com/inx/

質問者からのお礼

td210様、的確な回答ありがとうございました。 ページランクにこだわり過ぎずもっとキーワードを重視していきたいと思います。