• ベストアンサー

ページランク3から4へ

ネットショップをやっておりましたページランクがずっと「3」です。 2年くらい前に「4」だったときがあったのですが、前にあったページランクの大幅変更で「3」になったきりです。 SEOの勉強いろいろしていますが、いっこうに変わりません。 被リンク数を増やすとかいろいろ手はあると思いますが、実際のところ、ページランクが上がったという方にお聞きしたいです。 何が要因でページランクが上がりましたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123isao
回答No.1

私の場合かんたん相互リンクが効果がありました。 簡単にページランクの高いサイトからリンクがもらえるのでお勧めです。