• ベストアンサー

CDを自費製作するには??

自分で作詞、作曲、演奏して自分で歌う曲をCDという形に作りたいのですが、どういうところでできますか? また費用はどのくらいかかりますか?

noname#51454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

極端な話、あなたの歌を録音して、 その音をあなたのPCでCD-Rに焼いたっていいんですよ(笑) 参考URLのサイトが、非常に良くまとめてくれてますよ。 自分で焼く場合と、業者に委託する場合も含めて。

参考URL:
http://www.potmanrecord.com/potmanrecord.html
質問者

お礼

URL詳しくいろいろ載っていて参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SRitchie
回答No.1

プレイヤー誌の広告に結構載ってますよ、そちらを参照しては。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういった音楽関係の雑誌っていろいろあるんですね。